小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

雪愛のお絵かき研究手帳

雪愛のお絵かき研究手帳さんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

雪愛さんのブログは
オリジナルイラストと、創作への追求や考察がメインです。
そんな雪愛さんの作品を頂けたので、一部紹介します♪

鮮やかな色彩の女の子絵、男の子絵多数です。
CG一覧のアルバムがあるのでまずそこから入ってみるのもアリ!

1110oyuki1.jpg

オリジナルイラストの他に、
ゲームイラスト、レビューもありますよ。
すみっコぐらしから戦国無双まで!
雪愛さんとの出会いは「ドラゴンクエスト11」でした。

1110oyuki2.jpg

CGイラストのタッチや塗りも多彩で美しく見所満載なのですが
なんといってもコミックタッチの線画推しです。

1110oyuki3.jpg

考察文入りラフ絵も、絵を描く人には特におもしろいと思います!
続きは雪愛さんちからゆっくり観て回ってください〜





恒例2回目(>▽<)/
どちらにもオリジナルキャラたちがいるので
相互リンク記念まんがにしてみました!

天子印刷会社(※妄想まんがの舞台です)は
デザイン・印刷会社なので、
名刺やパンフ作製のご依頼で取引したって感じで。
お客様との打合せに、デザイナーも立ち会うこともあり
お帰りの際はお見送りします。

そんなていで!!

1113sougolinkkinen2.jpg

仕事にならないお種ちゃんだった。


なお、3コマめはお種ちゃんに実際に
雪愛さんの3枚目の旦那様と運転手もっちーを観て
妄想してもらい、転載させていただきました

これはその道のリアルな声を聞かんとな!と思って(^^)

旦那様と運転手もっちーのあれやこれや
ホンモノの美髪は雪愛さんちで
お楽しみください…!(////



「…どゆこと?」とわけがわからなかった
良い子と良い大人の皆様も多いと思われますが
そんな方は山口県の美しい景色を見て
速やかになかったことにしてください。

1110yamaguchi.jpg

2015年夏 ぴょん吉撮影






にほんブログ村 イラストブログへ





〜2016年夏 角島〜(兄撮影)

1113tunoshima.jpg

急にカミナリが鳴り響き、このあと海水浴中止。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
初めましてこんにちは
雪愛さんのブログは、最近ある方のブログで紹介されており拝見させて頂いています。ぴょん吉さん雪愛さん共にイラストが凄く上手で尊敬致します。私はまったく絵心がないですが、よくイラストを描いている方のブログにお邪魔して常に感動を頂いています。うちの職員にもイラストを描くのが好きな職員がいて、イラストコーナーを設けて月1回アップしています。ちょうど明日アップする予定です。今後もぴょん吉さんの素晴らしいイラストを拝見させて頂きますので宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
2017.11.13 Mon 17:20 雪愛  #Tl.dhcQw
こんばんわあああああ(ToT)/~~~!ぴょんさん~~~っ!!!!!
相互リンクだけでも心底嬉しかったのに記念まんがまで描いて頂いて
あたしゃ夢を見ているんじゃないだろーかとさえ思っています…。。。
ありがとうございます、本当にありがとうございます。。。

自分のブログ以外で自分の絵を見る感覚…どう表現していいか分からないです
…怖いような、もう自分のものじゃなくなって見えるような…。。。

もうね…
ぴょんさん版うちのぼっちゃまともっちーに感激しっぱなしで…(:_;)
自分のキャラ描いてもらえるのがこんなに嬉しいだなんて知りませんでした(泣)
再現度マヂ完璧です!一撃で謎スイッチ入りましたっっっ★!!!
速攻持ち帰って家宝にしますのでどうか持ち帰りの許可を下さい~!!!

特番枠とはいえ杜衣たんの会社とお取引してるし~~~(白目)
(でもよくぼっちゃまが社長ってわかりましたね…あたしゃどこにもまだ
公言してなかったハズなんですけど(@▽@)/)背丈まで把握しとってくださって
ありがたやありがたや(´;ω;`)。。。

お種ちゃん様による3コマめの会話がなんとも秀逸で重ねて感激いたしております!
ちょー相思相愛でこちとら顔が緩みっぱなしです~(´艸`*)アカンアカン!
いつか漫画を描く時が来たらぜひぜひこの件を使わせて頂けませんでしょうか…?!
ステキなひとコマをありがとうございます!ツイッター時々伺っております★
私もいつかこんな風に気持ちのこもった絵が描ければいいな…と思っています!


私も相互リンクありがとう記事早う書かねば…(@_@;)くーぐるたんも!!

ぴょんさんと出会えて私は幸せいっぱい胸いっぱいでございます。。。
どうかこれからもよろしくお願い致します。。。


芽吹さん、どうもありがとうございます!
  [URL][Edit]
種さんとは何時間でもお話し出来そうだwww
でも個人的には運転手さんは攻め派だなぁ・・・(だからお前は一体何を言っt)
でもリバ談義も楽しいしな。

雪愛さんのサイトは私もお邪魔しましたがきれいなイラスト満載で眼福でございました。
ごちそうさまでした(感想がおかしい)
  [URL][Edit]
2017.11.13 Mon 17:55 いぬふりゃ☆  #-
こんばんは。

リンク記念おでめとうございます~…って、あれ?
ぴょんさん雪愛さんとことリンクされたいなかったとですか。とっくにされてると思ってた…。
雪愛さんの作品はメリハリばっちりですっごく好みなのです~(お前の好みなんぞ訊いてない?)
構図も何もかもバッチリなんですがとにかく色もいいですよね。どうしたらこんな色彩が表現可能なのか!
メカ模写やってますとですね、特に戦闘機はジミーな色合いが多くて雪愛さん作品の様な華やかさとは無縁ですわ(笑)
で、地味な性格も災いして描くものも必然的にますます地味になるスパイラル。おお…。

種さんの妄想…うん、僕は純粋で良い子だからわかんない。
でも…♂同士で云々っていうかっぷるさんは海外居た頃に普通に目にしてた様な(笑)
  [URL][Edit]
すいません運転手さん受けは公式設定でした。
攻め派とか言ってごめんなさい下克上設定が好きなものでげふんげふん。
  [URL][Edit]
2017.11.13 Mon 22:57 ぴょん吉  #-
芽吹さん
初めまして、ありがとうございます(^0^)
雪愛さん経由で来て下さったのですね、嬉しいです♪♪
雪愛さんのように綺麗には描けませんが、お褒めいただけて幸せです!

職員さんの絵が明日アップされるのですね!
今、過去絵を覗いてきましたがとても素晴らしいですね!
人物が魅力的でかなり好みです(^▽^)
ポケモンはわかりませんが見事なコラボレーション!
  [URL][Edit]
2017.11.13 Mon 23:15 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんわあ〜っヽ(´ω`*)ノ
うわっほ、喜んでいただけましたかっっ
良かった…!
記念まんがとリンクさせたくて、3つめのコミックタッチは
ぼっちゃま&もっちーにさせていただきました〜♪

>再現度マヂ完璧
うわっ ほんとー!? あああ良かった〜(><;) 
こんな美麗男性自分の絵で描けるかなあとちょっと心配で汗
雪愛さんちの子たちを描かせてもらってるので、
もちろんどーぞどーぞ!
ちょっとした(今更な)描き忘れとかがあって画像を差し替えたので
今アップしてるやつの方がいいかな(><;)

>お取引してる
コラボするならなんだろーと考えたら
会社の結びつきならイケるかも!と思って。
風格や立ち位置が社長っぽいなーと思ってたのと、
名前がわからないから「社長さん」としちゃったってのはあります(^^;)
背丈は公式のみんなの身長図を見て…!

>お種ちゃん
ぼっちゃまが解ってるのにわかってないふりしてるとこが
種ちゃんに伝わりまくりですね笑
最近はこんなノリが好きだそうです笑
BLも少女漫画も可愛い作品が多いのです〜
ぜひに! 使っていただければ♪

>早う書かねば…(@_@;)
雪愛さんペースで、できる時にでvvv

こちらこそ!
こちらこそ(T▽T)
いっぱいありがとうございます〜
  [URL][Edit]
2017.11.13 Mon 23:17 ぴょん吉  #-
くーちゃん
「お題」
この運転手さんと旦那様で妄想してと
種ちゃんにふったの笑

来るべきシーンを描くときはグループにしてもらって
会話のやりとりを見せてもらおうかしら…。
(置いてかれる前提でなつかしの「ロム専」になる気まんまん)

>公式
パラレル設定(ファンタジー.ver)は
もっちー(運転手さん)が攻めなんだぜ…!
って、何を言わせるのっっっ!
  [URL][Edit]
2017.11.13 Mon 23:28 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばー…! あ、普通だった(

ありがとうございます〜
ちょっと前からリンクはしてたんですが
仕事の〆切とかぶってたのといろいろ迷ってたので
記事がなかなか描けなかった感じですかね(><;)

>すっごく好み
好みそう〜v
男性、女性、ゲームと3ジャンル、3タッチで
イラスト選ばせてもらったのです♪
塗りも綺麗な作品が多くて迷いました汗

メカ絵も今選ぶとまたすっげー迷って
「これにしたい!」っていうのが変わると思います(^0^)


>♂同士
ふじょっ娘ちゃんは友人に何人かいますが、
なんか「妄想スイッチ」なるものが入るらしいです笑
そういえば、毎朝手をつないで出勤?している彼彼がいるけど、
やっぱりつき合ってるのかな。
  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 07:03 すてら  #-

おはようございます。

雪愛さんのイラスト、とっても素敵です。

また新たなお絵描きの輪が・・・
私は今、歯痛で、これは神経抜かないとダメだなという予感。

大人になってダラダラ甘いもの食べたり飲んだりすると
歯の間とか根本が虫歯になりやすいです。

嫌になって甘いものやめてるんですよ。

最近、更新できてませんが、みなさんのところをチラチラ見ています。

クリスタがipadで使えるようになったのに
まったく描けてません。
無料期間は使いますよ。
月額980円は無理ですね。

タブレットで使い方覚えてpcで描けるようにしたいです。

  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 07:54  まんねんず    (nazonazo333)  #LkZag.iM
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです
ムフフフ――💛素敵ーーの一言。
うっとり見つめちゃーうから
おっとっと~💦

Yo.よだれが~٩(๑>∀<๑)۶

  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 08:10 なしたま  #uaIRrcRw
おはようございます。更新されてると朝嗅ぎつけてスマホでポチッとで脳みそが美味しそうに煮えました。
種さん!それは模範解答ですね(私的に)
くーさん!それは発展解答ですね(私的に。下克上イイ)
どちらも私が赤ペン先生だったら花マルですよー。
ぴょん吉さんところへは同級生息子キッカケで、カナリかなーりよそ行き顔だったのが、最近ではぼろぼろとよそ行き顔が剥がれ落ちただの「ヌルいオタクかぁーちゃん」になってしまって(ははは…
  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 09:23 安斎治療室  #-
おはようございます
雪愛さんの1枚目が たまらんです。
目がハート♥️になってしまいました。

下の豊北って、うちの誰かさん隣りに居ますねん(笑)
  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 20:47 ぴょん吉  #-
すてらさん、こんばんは!
雪愛さんのイラスト、素敵ですよね。
絵の描き方への向上心や考察もすごいんですよ!
絵描きの輪、広がりました(^^*)

うあああ今、歯医者通いですっけ(><;)
あたしはこないだ終わりました!

>大人になってダラダラ甘いもの食べたり飲んだりすると
ギクリ…!
甘い飲み物は…あまり飲まない。飲み物は。

描けない時に入ると、なんだか描けなくなる時期って
あったりしますよね汗
せっかくの無料期間、じゃかすか使っちゃいましょう!

外で描けたらなーと思いつつアプリをインストールしてみても
結局コウサが遊ぶだけで
PCになってしまうあたしでした汗
  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 20:48 ぴょん吉  #-
まんねんずさん、こんばんはー♪
まさに素敵の一言…! ほとばしってますよねv
わかりますわかります!
ほら、よだれ拭いて♪
  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 20:49 ぴょん吉  #-
なしたまさん
ありがとうございます!
煮えてくれましたか! 吹きこぼれてませんか笑

なしたまさんは両刀派…と! メモメモ((φ(´゚ω`*)ホゥ
花マルいただきましたぁ♪

現世(現世!?)のママ友にオタママがいないので
嬉しゅうごさいます!
いやあ…あんなに学校に人数いるんだからきっといるんだろうけど…。
みんな隠れてるのかなー笑
  [URL][Edit]
2017.11.14 Tue 20:51 ぴょん吉  #-
安斎さん、こんばんは!
雪愛さんの1枚目、男性向けにと選ばせていただきましたv
まんまとハートGETで嬉しいですv 
うちでも飾れるものを…と選んだので
もっとセクシーな絵は、雪愛さんちにて!

あっ 山口は豊北ですか! キレーなとこですよね!
山口帰ったら泳ぎに行ってます(^^)
今年は行けなかったけど汗
  [URL][Edit]
こんにちわ!
雪愛さんの絵、素晴らしいですね、
どの絵もとっても丁寧に描き込まれていて、見ごたえがあります。
ブログもお邪魔しましたよ。絵に対する熱い情熱が溢れまくってますね(≧▽≦)

からの~、お種さんとのコラボまんが、最高です。美味しくいただきました。そうそう、ふ女子はカップリング命でなんです、謎スイッチが入ると妄想はどこまでも暴走します。リアルやわぁ。

で、山口“絶景の地”癒される美しい写真なのに、なんスかこの放送事故みたいな扱いは、笑います。
とどめに漫画の一コマのようなコウサくんの写真。
完成度高すぎな記事、おなか一杯になりました。あざーっす(≧▽≦)

  [URL][Edit]
2017.11.15 Wed 11:27 雪愛  #Tl.dhcQw
ぴょんさんこんにちは~(^^)
先日は4コマ漫画があまりにも嬉しくて飛び上がって
脳みそエキサイトしたままコメント書いてしまったので
冷静に改めてお邪魔します~。。。

当ブログについてのご解説、そして画像まで紹介下さりありがとうございました。。。
や、まさか車内シーン絵から記念まんがに繋がるとは予想の遥か上を行ってました…。
なんというか、うちの子らはぴょんさんタッチの方が毒っ気がなくてほわっとしてて
みんなに好かれる感じに見えます…!これはきっとぴょんさんのお人柄ですね(*´▽`*)

画像、超難解な間違い探しでした…(汗)後ほど差し替えときますです!
>風格や立ち位置が社長っぽいなーと思ってたのと、
>名前がわからないから「社長さん」としちゃったってのはあります(^^;)
ふ、風格…普段からスリーピースのスーツなんて着てる人あんまりいないしね…(汗)
名前…まさかこんな風にうちのキャラが外でお世話になるなんて考えもしなかったので
完璧に油断してました。本決まりはしているんですよ、明かしてないだけで…。。。

>ぼっちゃまが解ってるのにわかってないふりしてるとこが…
そう、もうずいぶん前のもので描いた本人がこん時の状況を忘れてた(オイ)けど
ちょっと意地悪な人格の坊ちゃまのハナシも構想にあったんでした…。。。
思い出させてくれてありがとう……。。。
そしてお種ちゃんさんはこんなノリがお好きですと…(*´▽`*)!
やた!この場面をきっと活かしてみせます…!
ああ…
運転手と坊ちゃまに関してこんなにお話し頂ける機会に出会えたことが信じられないです…
ご意見とっても楽しく読ませていただきました★
>くーさん
構想が複数あるので受け攻めが逆になる可能性はまだあるかもしれません~。。。


>雪愛さんペースで、できる時にでvvv
ホント済みません、頑張ります。。。


皆様の温かいお言葉とそのお気持ちを私はずっと忘れません。
どうもありがとうございます。今後も度々こちらに出没するかと思いますが
なにとぞよろしくお願いします。。。
  [URL][Edit]
2017.11.15 Wed 18:06 ぴょん吉  #-
umiさん、こんばんは!(*^▽^*)

> とっても丁寧に描き込まれていて、見ごたえがあります。
そうなんですよそうなんですよそうなんですよー!!!
高みへ向かう熱い姿勢、本当に素晴らしいです!

>お種さんとのコラボまんが
ありがとうございます~(≧∇≦)
もうね、これは我が身をぞうきん絞りしたって
出てくるものじゃないから、お種ちゃんに頼りました笑
30秒話せたとか、俺の運転手マジ可愛いとか、
そういうどんどんぐわぁあああっとくる素直な可愛さって
やっぱり描けないですよΣ(ノ°▽°)ノ

カップリング命…なんですね!
このへんの感覚は、取材なくしては描けません(^▽^笑)
話聞いてるとおもしろすぎます笑


> 放送事故
あ、伝わってよかった笑
クリックしたらあからさまな癒しの音楽やピンポンパンポーンが
流せるようなスキルがあれば良かったんですが笑

だいぶ世間に浸透してきた腐ネタですが
わからない人もまだ多いと思うので、
またこのノリになると思います!(やるんか)
  [URL][Edit]
2017.11.15 Wed 20:16 okokkeitarou  #-
こんばんは、ぴょん吉さん。

雪愛さんは素晴らしいよ。
何がって全てが!
イケメン運転手のタクシーに自分も乗りたいです。
でもそっちのほうの趣味はないですよ(;^ω^)

コメ欄にもお馴染みの人達が増えてきましたよ。
各方面への繋がりが広がりつつありますね。
これもぴょん吉さんの人柄ですかね。
  [URL][Edit]
2017.11.15 Wed 21:30 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんばんはっっヾ(@^▽^@)ノ
いらっしゃいませ〜♪

いえいえいえ、イラスト飾らせてもらって
ありがとうございますv
> ぴょんさんタッチの方が毒っ気がなくてほわっとして
これはたぶん…線がヨロヨロしてるからかも笑

なんでヨロヨロすんのかなーと思ったけど
ペンタブの筆圧と解像度と描く速度の兼ね合いがどうも悪いっぽいのですよ
拡大してゆっくり描くとわりと線がまっすぐ描けることが今更ながらわかりました…。

> 超難解な間違い探し
あ!種ちゃんのメガネふちがないわ!と思って
ぼっちゃまの襟も長さ合わせとこーみたいな汗

ぼっちゃまはちょっともっちーに意地悪で
じらしちゃうタイプなんだろうと思っておりました笑
あ、そうだそして種ちゃんより

「なんてお優しいコメント! うれしい(*´ω`*)
私のでよければどうぞどうぞ! 私も頑張ります!」


と、めっちゃ喜んでおります(^^*)

またなにか合作や共演できたら楽しいなあ〜♪
ぼっちゃま&もっちーたちのこれからの活躍を
楽しみにしておりますv

くーちゃんの下克上ver.も…!
  [URL][Edit]
2017.11.15 Wed 21:38 ぴょん吉  #-
okokkeitarouさん、こんばんは!

> 何がって全てが!
okokkeitarouさん、なんだか素敵に詩的(>▽<)
絵も素敵なんですけど、雪愛さん自身も可愛らしくて…!
頭なでまわしたい感じです(よせ)

> イケメン運転手のタクシー
あんなキレーな運転手さんの車に乗ったら…
とりあえずミラーごしにすげえ見てしまうだろうか…
いや…たぶん見れないなあ…汗

おかげさまで環と輪が少しずつ広がって(^^*)
嬉しい限りです…v
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1045-b6c06381
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム