小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

シャキーン!めいちゃん 似顔絵

あまりテレビを観ない…ということをよく書きますが
朝はコウサと一緒にEテレを観ます。

わからない人も多いかもしれませんが、
小学生までのお子さんがいるパパさんママさん
学生さん、社会人でもやっぱりEテレっ子という方にはおなじみ
シャキーン!名MCである
めいちゃん(高橋萌衣さん)似顔絵描いてみました。

1109mei.gif

似顔絵的には、だいぶ衣装に助けられてます(^v^;)
というか衣装描くの楽しかった…!
ネコッパチも一緒に描くべきだったかな

「こころね」のめいちゃんは可愛かったなあ〜
スーパーカーさんも実は好きなので嬉しい(^^*)

さて、次は誰描こう〜



※描けなかったら申し訳ないので、キリバン時以外のリクエストは
受け付けておりません
まれにコメント欄から「これだな」と決めたりする時があったりします





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





ひもたかさんくーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^0^)

1109hakushures_coogle.jpg


ひもたかさんとくーちゃんのやりとりが打合せのような、
くーぐるサークルの語り合いのような感じで
すごく良かったので「返信」というより「紹介」になってしまいました笑
マスター(主人公青年)はまだキャラデザ途中みたいなので
昔仕事で描いた「さえない青年」をとりあえず充てています。
ひもたかさんちの蒼彦くん…かっこいい子なのにこんな役に充ててごめん汗
ひもたかさんのイメージって蒼彦くんで見てるのでつい。


1109hakushuomake.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
めいちゃん、かわいいですね!
明るい雰囲気が伝ってきます。
シャキーン、あやめちゃんの頃よく見ていました。
Eテレはオリジナル衣装とかセットなどが、とってもアートで大人が見ても楽しめますよね!

拍手画像の4コマ漫画、面白かったです!
ぴょん吉さんのマンガって勢いを感じます、
登場人物の表情がいいんでしょうねぇ(≧▽≦)
  [URL][Edit]
2017.11.09 Thu 13:23 すてら  #-

シャキーンは放送開始からずっと見てます。
あのシュールさは衝撃でした。

ジュモクさんとか、面白いですよね。

私も初代のあやめちゃんが印象深いです。
毎朝見る割に流してるんですが、今はめいちゃん以外に何人か
MCいますね。

早朝から無意味に語学講座もつけてるんですよ。
それで肩こり解消にテレビ体操を日課にしてます。

逃した人はdボタンでいつでもテレビ体操をします。

  [URL][Edit]
2017.11.09 Thu 18:34 ぴょん吉  #-
umiさん、ありがとうございます!
明るくて「シャキーン」とまんまるな目な感じが描ければと(^^)
あやめちゃんの頃も見てたけど、今の方が見てるかも。
そうなんですよ、アニメの作画やセットや衣装、好きなの多いです。

> 拍手画像の4コマ漫画
ありがとうございます〜
仕事絵だから堂々とアップはできないのでこっそりですが
四苦八苦しながら考えたり描いたりしてたので
見ていただけて嬉しいです♪
  [URL][Edit]
2017.11.09 Thu 18:50 ぴょん吉  #-
すてらさん
おお〜v シャキーン!率ってけっこう低いかな?と
思いつつだったのでなんか嬉しい(^0^)

あやめちゃんの頃よりも、今のめいちゃんの方をよく見てます。
コウサが率先してEテレにしてるからかな笑

明日はソロでスーパージュモクさんのMCとなりますね(^^)
めいちゃんの他にはモモエさんですね。
この子がまたいいんですよ…!

> 早朝から無意味に語学講座
とりあえずジェイソンさんの「えいごであそぼ」は流れてます。

> テレビ体操
あたしもこれ毎日やったらすごい人体快適改造いけるんじゃ!?
と6時35分からのラジオ体操だけでもと挑戦したことあるんですが
文字通り3日坊主でした…。
  [URL][Edit]
2017.11.09 Thu 19:08 いぬふりゃ☆  #-
こんばんわんこの○○タマフッカフカ~(え?)

あ・・・すみません、ワシこの方全然存じ上げて無いですわ…
でもそこはぴょんさんのコト、きっとクリソツに違いない!
この服装から推測するに、子供向け番組のおねいさんかなにかでしょうか。
自分の家はおろか近所にも幼児の一人も存在しないここでは無縁な人なんだな~としみじみ…
自分の知ってる子供向け関係のものは、まるまるもりもり辺りで止まってます。
うちの甥がチビの頃(今でもチビだけど)そのヘンな曲で運動会で踊ってた記憶あり。

しかしこの方のお名前…おおぅ、地味に古傷に刺さるぜ…
昔外国にいた頃に自分のアレだった小娘の…うん、そんな日々もあった(笑)
  [URL][Edit]
2017.11.10 Fri 08:30 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、おは( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵

基本はこども番組だから
あまり知ってる人は少ないかなと思いつつ、
いってみました(^^;
大人が観てもけっこう楽しかったりも
するんですけどね笑

朝のお目覚めテレビの司会ですねー
検索の旅にて13歳ぐらいだと見つけました!

次は似顔絵メジャーどころか、
F1レーサーに挑戦ですね(≧∇≦)
(知らんがな…という著名人も間で入れてきたいと思います)

って、めいちゃんなの!?
めいちゃんなのーっΣ(ノ°▽°)ノ
  [URL][Edit]
2017.11.10 Fri 12:21 雪愛  #Tl.dhcQw
こんにちはー(>_<)

シャキーン!だ!!!現在はめいちゃんなんですか~。。。
私が見たことあったのはあやめちゃんのシャキーンでした(^^ゞ
ジュモクさんを何となく覚えてますね…。。。
カンニング竹山さんが声あててたんだっけ?って思ってたら全然違くて
顔がちょっとそれっぽかったので思い違いをしていたらしい(笑)。


お仕事4コマのネームと清書めっちゃ面白いし勉強になりました!
最初のおじいちゃんが反転して描いてあるのに興味津々。
やっぱ反転描きは有りですかね…?
つかブラックジョークまではいかないにしても
けっこうキョーレツにギャグ入ってませんか!?
こんなオモロイ漫画が添えてあるカタログ見たことないっすよ(@▽@)!
  [URL][Edit]
2017.11.10 Fri 14:06 りえ太  #-
Eテレは夕方のクックルン→忍たままでしか見なくなってしまったので
今はめいちゃんという子に変わっているのですね~。
私はやはりあやめちゃんかな。
(レモンガスのチッチキチーの子でしたよね)
ばぁ!はことちゃんとゆうなちゃん、そしてキュアカスタードの
クッキングアイドルまいんちゃんが一番のピークでした。
おかいつもだいすけたくみコンビで終わっちゃいました。
たくみ姉可愛くて細くてニコニコだったな~。

あ!見ることなくなっちゃいましたが「デザインあ」好きでした!
シャーキーーーーン!  [URL][Edit]
2017.11.10 Fri 22:16 ひもたか  #J9QgpxCQ
こんばんは。

あ、この子を見たことありますが、詳細は存じませんでした。
NHK教育も色々と試行錯誤しているんだな思いました。
しかしプロレスラーの蝶野正洋選手が出てきたときは、
黒のカリスマ投入とかやりすぎだろとツッコミたくなりました。

私は蒼彦のイメージなのですか。
……マスクマンの方が近いとは言えない(^_^;)
ぴょん吉さんが描いてくださった蒼彦を見て、すぐ思い浮かんだのは
私が蒼彦に乗り移って、HENTAI紳士的なことを言わせているように
見えました(笑)

  [URL][Edit]
2017.11.11 Sat 14:18 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんにちはっ(>▽<)

シャキーン!だ!!!現在はめいちゃんなのです。
あやめちゃんの頃派が多いですな〜(^0^)
ジュモクさんは竹山さんではないですが、芸人さんですね
片桐仁さんだったかな? ラーメンズ?
なんかすごくアートな方だった気がする〜

>お仕事4コマのネームと清書
おおっよかったです笑

>最初のおじいちゃんが反転して描いてある
あれは描き方の問題ではなく、
台詞を「これは何ですか」「これは◯○です」という
流れがほしいという指示があったので
台詞の順番的に右から女性が来ておじいちゃんを
左に置く形をとった感じですね。


漫画は意外と、ちょっとした台詞以外はボツにされませんでした笑
ファミリーまんがや施設・企業向け4コマは
「エロだめ」「悪口だめ」「かわいく」「あるある」が鉄則で
人が転んで「やった!」と思うのがダメだったかな?
なので台詞が「わっ」に変わってます。
でも「毛穴きたねえ」は通ったという…(^v^;)
「あるある」に入るのかしら…!
  [URL][Edit]
2017.11.11 Sat 14:20 ぴょん吉  #-
りえ太さん
夕方はあまりEテレ観なくなってしまいましたが
クックルン面白いですよね!
こないだの屋台と灯籠流しのお話よかったなあ〜

そうだコウサ保育園時代は出る時間が遅かったから
あまりあやめちゃんのシャキーンがなじみないんだ…!

ばぁ!はことちゃんでしたよね! ことちゃんも似顔絵描きましたもん。
まいんちゃんも観てました! 可愛かった〜!

ちょっとだけしょうこおねえさんで、
だいすけたくみコンビでしたよね〜(^v^)
小さい子を持つ友人はだいすけロスがすごいことになってましたよ笑

「デザインあ」観てます!
「みいつけた!」の途中で家を出るとちょうどいいんです笑
でもサボ子さんが出てると見入ってしまう…汗
今日久々にけっさく君観れてしまいましたー!!!! 土曜だからか!  [URL][Edit]
2017.11.11 Sat 14:21 ぴょん吉  #-
ひもたかさん
観てる人少ないだろうな〜と思いつつの挑戦でした笑
次はもう少し広く有名な方を…!

蝶野選手、天才テレビくんでしたっけ?
ちょっとだけ観たような笑
何層狙いなんだろう…!?

そうです!
ひもたかさん=蒼彦くんで観てましたよ(>▽<)
なのでコメントは蒼彦くんの台詞として脳内変換されて読んでおります笑
が…!マスクマンの方が近いんかっっ(@0@;)
急いでシフトチェンジしなければ…!
でも…でも…! マスクマンてマスクとったらイケメンでしたよね!?
あたしが正体不明男性にも弱いと知ってあなたそんな…(知るか!)

ってそんな乗り移り能力設定あり!?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1043-7c1e884a
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム