小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆さん
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

いぬふりゃ☆さんのブログは
イラスト・釣りがメインです。
そんないぬふりゃ☆さんの作品と画像を頂けたので、一部紹介します♪

工業デザインをやってらしたといういぬふりゃ☆さんの
メインとするイラストは特に男性陣を夢中にさせるメカものです。

飛行機・戦闘機のイラストは何度か紹介させていただいたので
今回はレーシングカーのイラストをご覧下さい!
このクオリティーと完成度ったら。

1008inuhurya_jaguar.jpg




メカニカルなイラストだけじゃなく、
こんなに可愛くてセクシーな美少女イラストも描かれるんです。

1008inuhurya_shiori.jpg
「看板娘の詩織さん」


トップページにはメカもの・看板娘ものの
まとめに飛べるリンクがあるのでぜひ。
うちはちびっ子や女の子も観るブログなので
まとめページのリンクは決して…決して貼れないよ…!



そしてもう一つのメインが釣り。
ルアーってこんな可愛いんだーと思ってもらっちゃいました。
釣り日記もたくさん書いてらっしゃいます(^^)

1008inuhurya_rua.jpg

かっこいいマシンに、可愛い女の子に、狩猟の基本である釣り。
なんというか、総合して男の浪漫ブログですよね。






恒例だけど初!
どちらにも看板娘がいるので
相互リンク記念まんがにしてみました!

1008sougolink_inuhurya.gif

いぬふりゃ☆さんと詩織さんファンの方々様…!
詩織さんのイメージ違ったらごめんね(>v<;)
セクシーな女の子描くのも苦手だなーと伝えたら
「メリハリ大事!」といぬふりゃ☆さんが言ってたので
ネタにしてみました。

杜衣はフツーにスタイルいいほうってイメージで描いてます。
詩織さんが破格のスタイルなのですよ!

鈴音さんネタもちょっと思いついたけど
長くなってしまうので、このへんで!
(鈴音さんこそ動かしてしまうと、ファンにイメージ違う!と怒られそう〜)

…なんだかんだいって、友の会会員として
ゴリ子さんにタオルふぁさってやってもらいたかったオチ




にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しですヾ(⌒▽⌒)

1008hakushures_daichi.jpg

とりあえず先にバケツさんに謝ろう…バケツさんスミマセン汗


で、拍手コメントの返事に戻りますが、紹介したブログを
観に行っていただけるのって嬉しいです♪
じわじわくるでしょお〜笑

セーラーサターン、ほんとわかんなかったです汗
セーラームーン自体ほとんど見たことない上に
セーラームーンSとかになるともう
全然世代じゃないんじゃよお嬢さん…(=▽=;)
(好きな人は観てましたが)
そりゃサタンと勘違いするって話ですよ(しない)
でも…でも…かっこいいと言ってくれてありがとうv
召還してくれたら、きっとセーラーサターン行きますから!

お父んはたんに悪魔や魔女や黒魔術の歴史やアートが好きなだけで
霊感も呪術もいっさい無縁の人です笑

>履歴
まあ…まあ…笑
履歴で広がる交流の輪ですよ笑
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.10.09 Mon 00:23 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんばん茶。

うちとこにぴょんさんの足跡があったので、自分トコに付けて頂いたコメ見る前に、
ぴょんさん何か描かれたのかなと来てみたら…
まさかの自分が描いた絵だったでござる(笑)
F1の絵はいいとして、カンバン娘の絵はかなり昔に描いたへっぽこ画なので何だか恥ずかしいですわ~(照)
マトメのリンク、多分メカ物の方なら大丈夫…じゃないかな。多分ですよ?

でもって4コマ笑いました(笑)
思ったことをそのまま言ってしまう詩織のおばかさん振りがモロ発揮されてますね。
杜衣さんは絶対に「こいつ友達になれねぇ」と思ったはず。
うちの奴らはゴリ子以外みなかなりおかしいですから…、
で、さり気無いゴリ子の気遣いが泣かせる。性格のまともさではやはり一番…。
その横の詩織さん…まさか杜衣さんまで変態にするつもりか?
しかしいつも通りさらりと描かれていつつ特徴が良く出てますね。

と云う事で、今回は(も?)御紹介下さいまして誠に有難うございました!
あ、4コマですがうちでネタに使わせて頂きます~。
  [URL][Edit]
うわぁぁ詩織さんかわいい!!

そうか~いぬふりゃ☆さん家は男のロマンいっぱいのブログ
だったんですね。再確認いたしました。

そして、この4コマ、たった4コマに性格出てる~。
ご、ゴリ子さんやさしっ。私もふぁさってされたい。

詩織さんのあのボールってフィットネス用だったのか・・・。

あと、杜衣ちゃんの苗字にやっと気が付きました(;^_^A遅っ!
看板娘共演良かったです(≧▽≦)
  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 07:44 すてら  #-
おお、いいなあ。

詩織さんもゴリ子さんも性格が出てる。

こういうのサラッと描けちゃうのがいいなあ。

私も詩織さんをミルクちゃんで描こうと思ったけど
スタイルが見えなくなるし、セクシーさが大切かと。

  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 09:34 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、おはよーございます!
なんだか入れ違いがちょっとあったみたいですね笑
イラスト使わせていただきました!
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
比較用に、のぺっとしたあたしのF1イラストも
本当は載せたかったんですが手元になく…また探してみます。

詩織さんはこの恰好のやつがほしかったのです(^v^)
でも詩織さんベスト3入りの詩織さんだと思います!

まとめのリンクは各自で赴き、
お楽しみください笑 ということで!!

> 4コマ
おー♪ イメージはずれてませんか笑
なら良かった笑
なんか4コマにしようとは思ってたんですが
「メリハリ」ですぐこのネタにまとまりました(〃^∇^)ノ

ブー子ちゃんも鈴音さんも描きたかったですけどね笑
いつも鈴音さん、ブー子ちゃんを踏んだり蹴ったりじゃないですか。
それを描いてみようかなとちょっと思ったんですよ(^^)
ツッコミがいのあるネタじゃない笑

ゴリ子さんは場をおさめる4コマのオチに
ぴったりなお方なので、良い感じに出せました♪

> まさか杜衣さんまで変態に
されませねんけど笑 ゴリ子さんも止めますけど笑
一応詩織さんのキャラの特徴の大いなる一つなので
よそ行き用に表現してみました。

> あうちでネタに
どーぞどーぞ♪
  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 10:23 ぴょん吉  #-
umiさん
詩織さんもいろいろアップされてますが
この表情が優しくてあたし的に好きだなーと思って
選びました〜(●~▽~●)(かつ、ここでも載せられるから)

> 男のロマンいっぱいのブログ
こうして並べてみると、
改めて、ああ、そうだなーと思って!!

看板娘共演、観ていただきありがとうございます♪
> 4コマに性格出てる~。
おー(>▽<) 良かった良かった…!
動かすとなるとキャラ違ってこないかなと心配でしたが
いぬふりゃ☆さんちで予習ばっちりできてたようです笑

> 私もふぁさってされたい。
あたしもされたい…!
友の会一同の夢…ここに叶えましたよ。

> あのボールってフィットネス用だったのか
よそ行き用、かつ己のていを守るための変換です。

> 杜衣ちゃんの苗字
トキフルトーイ
ときふるとい
時古杜衣
でした笑 まんまです(>v<)
  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 11:14 ぴょん吉  #-
すてらさん
ありがとうございます♪
いぬふりゃ☆家常連チームに(むしろゴリ子友の会メンバーたちだった)
そう言ってもらえれば、イメージはずさず描けてるということですね!

ミルクちゃんてスーパーミルクチャンですか?
桃・藍・緑メンバー揃えばセクシーじゃなくてもいいかも!
  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 12:05 バケツ  #8eHAFty.
こんにちは。
詩織さんってそういう性格ですよね。
近くにいたら多分、シカトします(笑)
ゴリ子さんのやさしさがステキです。
でも、フィットネススタイルじゃないと思うけど。
部活帰りか、体育の授業中では(笑)
あ、じゃなかった。
だいち君のイラストですね。
ありがとうございます。
自分でも、だいち君を描いたことがあるのですが
全然思い通りに描くことができず。
以前、別のブロガーさんが、だいち君とサキちゃんを
描いてくれたこともありまして。
描いてくれる方々には感謝感謝でございまする~
  [URL][Edit]
杜衣ちゃんと詩織ちゃん!!!
いぬふりゃ☆さんのサイトはちょいちょい見に行かせて頂いてますがあの体操服でバレーボールに乗っかってる子ですよね。
うちにはお色気担当キャラがいないのですよねぇ(体型的にいるにはいるけどそんなもん頼んだ日にゃぁ紅茶乗せたトレイで脳天しばかれる)

確かにいぬふりゃ☆さんの女の子は男のロマンって感じします。
男性が描く女性は胸がデカくてウエストは細い(それかどこもかしこもでb・・・むっちむち)
女性が描く男性はイケメンでスマートで足が長くてスポーツ万能なキャラでも爽やかさは不可欠(シャツを脱ぐと必ず細マッチョ)
  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 16:37 ユタカT  #wEiUYmW.
身体付きがやらし過ぎるぞ(>д<)
独り者には刺激強すぎー!
でももう少し上の年齢がいいかなーっ!
(男ってやーね💨)
こんちはー!  [URL][Edit]
2017.10.09 Mon 16:55 okokkeitarou  #-
こんばんは、ぴょん吉さん。

いぬふりゃ☆さんメカも人物も相当上手いですよね。
詩織さんも以前よりチラチラ物陰から見させていただいてますが、
男の理想の身体と性格してますね(^-^;
そしてメカが描ける人って尊敬に値しますよ。
私はほうき描くのが精一杯です。
(これはメカじゃないか)

ゴリ子さんはなんとなくジャイアンの妹と被っている感じがいいです。
見慣れてくると美女に見えてきませんか?
  [URL][Edit]
2017.10.10 Tue 08:17 ぴょん吉  #-
バケツさん、おはようございます!

いぬふりゃ☆さんち経由で知り合えたバケツさんが
言ってくれるなら、イメージ通りですね笑
し、シカトせんでもーっっ笑

ゴリ子さんの優しさは、男前でいてほしい。(会員日誌より)←
ゴリ子さんのフィットネススタイル…
なんかジャージしか思いつかなかったんですよね笑
でもジャージ大好きです! ダサジャーなら尚!

だいち君イラスト、萌えフィルター推奨してしまって
アホと思われるかと…あ、すでに思われてたか…
あたしの中ではもっと…こんな純朴な感じでした!

別のブロガーさんが描かれただいちくんもちょっと観ましたが
すっごいイケメンでしたねv

バケツさんの描く、本家本元のだいち君はぜひ観たいです!
  [URL][Edit]
2017.10.10 Tue 08:30 ぴょん吉  #-
くーちゃん
看板娘コラボ、甘茶に続き第2弾だよー(^^)/

そうそう、ボールに乗っかってる…だけなら
いいんだけど…なあの子だよー笑

この際お色気キャラを作ってしまったら良いのに(>v<)
視聴者サービス的なスタイルはよく観るのでじゅうぶんな気もするけどv
その紅茶は入れたてで熱いのねもちろん…!

>いぬふりゃ☆さんの女の子は男のロマンって感じ
でしょー(^^)


男性が描く女性vs女性が描く男性
性格や顔はおいといて、体型の問題では
男性の理想の方がより非現実的かなと思う笑

でもよりリアルさを追求した女の子を描くのも
男性かなーとも思うわ~
  [URL][Edit]
2017.10.10 Tue 08:33 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠、おはようございます!
いぬふりゃ☆さんち本編では
もっと刺激が強いです!
ここでも載せられる画像を選びましたっ

>もう少し上の年齢がいい
なるほど!!! じゃあ舞台が学校っぽいので、
女教師登場を待つ…!ですね!
  [URL][Edit]
2017.10.10 Tue 15:05 ぴょん吉  #-
okokkeitarouさん、こんにちは!

そうですね、圧巻の腕前というか!
あたしも無機物イラストや車を描くことがありますが
こうはいかないです汗

コウサもいぬふりゃ☆さんの戦闘機観て
「すごい!描いたの?」とびっくりしてます(子どもも食いつく)
でもそんなコウサがいちばん食いついたのはルアーの画像でした。
魚か!


ほほう、okokkeitarouさんもボリュームとくびれが…!
あ…! でもくびれさせてもらってた…!∑(゚◇゚///)
ちょっ…くびれとは無縁の…レッドキング系な感じなんで(系って)

ジャイアンの妹なら、ブー子ちゃんぽいかな笑
ジャイ子ちゃんて、時々すごくいい子だったりするから
それで可愛く見えたりします(^^)
  [URL][Edit]
2017.10.10 Tue 21:12 雪愛  #Tl.dhcQw
こんばんは~。。。
天は二物を与えるのですね…パーフェクトなマシン系イラストに加え
セクシーキュートなおにゃのこ絵のどちらもお描きになれるなんて…!
世の中凄い人はとことん凄いですね…!

サターンとサタンを間違われたあたりは、やはり悪魔召喚士的なお父様の影響なのでは…?と思いましたが
なるほど、歴史やアートがご趣味だったのですね~。。。
アートなご趣味をお持ちの親御さん、ステキです。
うちの親にも見習ってほしいもんですわ…。。。
実家に絵画なんか一枚も無いっすからね(笑)。。。

だいちくんに萌えフィルター試してみまーす(*´▽`*)
これからは杜衣さん=ぴょん吉さんのイメージとして脳内補完します。
  [URL][Edit]
2017.10.11 Wed 00:00 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
|壁|・_・)y―~

な…なんだか皆様過分なお褒めのお言葉を頂きまして恐縮です…
というか何か恥ずかしくてしりの穴がムズムズしますよ~(照)
褒めてもらって「エッヘン!」と言える性格ならいいんですが、
自分は恥ずかしがりの照れ屋さんなので…ええ。

自分は昔取った杵柄ってやつでメカしかまともに描けず、
漫画調人物画とかほんとは苦手なんですが、それでも皆様に可愛がって頂きまして感謝です。
でもって、この場に取り上げて下さいましたぴょんさん、誠に有難う御座います。

近い内にF-15EとAV-8Bを完成させるつもりなのでちょっとだけご期待頂ければ幸いです。
いつ描きあがるかは未定ですが…。
  [URL][Edit]
2017.10.11 Wed 12:44 ぴょん吉  #-
雪愛しゃんっ(≧∇≦) おはようございます!
あ、パーフェクトなマシンってぴったりの表現だわー!
メカモノ得意な人って人物苦手な人も多いけど、
どっちもですもんね!
あらゆる造形に通ずるセンスと腕がないとできぬワザ…

お父んとサタン
お父んはシュールレアリスム、とりわけダリ大好きで
そのへんの芸術が好きみたいです。
本も、お父んが描く絵も不気味なものも多いので
環境的にサターンと聞くとすぐ悪魔な連想しちゃいますねf^_^;
見習うどころか一般ウケはしないかも(x_x;)

> だいちくんに萌えフィルター
しかも彼ワンレンじゃないですか!?

> 杜衣さん=ぴょん吉さん
容貌や年齢や体重はだいぶ遠くて似ても似つきませんが
自分の仕事や職場やリアルの友人がモデルなので、
言動やツッコミはたまに似てるかもですね(^-^;

杜衣はドラクエの勇者をイメージしてます笑
標準的で、環境や装備でどうとでも変われるという
  [URL][Edit]
2017.10.11 Wed 17:59 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、 |壁|;・_・)y\(^▽^@)ノ
さあさあムズムズは詮をしてしまえば大丈夫(何に!?)
そんな素晴らしい作品やキャラたちを前に
なにをおっしゃいますか(≧∇≦)
エッヘン!と言ってみましょう笑
しかも美形一族だと!?
しばくぞコノヤロウッ!Σ(▼□▼メ)(←結局ひどい絡み)

新作、楽しみにしております!
くれぐれも無理はなさらぬよう(*’▽’)
  [URL][Edit]
2017.10.12 Thu 12:55 雪愛  #Tl.dhcQw
ちわっす、ぴょん吉さん(^O^)/
ええ、本当に凄いと思います。
実際空間把握能力は女性よりも男性の方が高いと言われますし
絵は3次元でものを考えて描く必要性もあるので
芸術的に有利なのは男性アーティストさんなのかなーとも思います。
(描くものが写実なのか抽象なのかによってちょっと違うかもですが(^^;))

サターン=悪魔的連想になる環境ってすげえっすね(笑)。。。
ダリ良いじゃないですか、
お父様めっちゃ素敵センスの持ち主ですね!
確か時計とかがダルダル~に溶けてる絵とかッスよね(?_?)
更にご自身でも絵を描かれるですと!?
なんてアートなファミリーなのでしょう!これはもう血筋ですね♪

だいちくん…ああ!本当だ!!
だから初見でいきなりツボだったのか…(納得)

杜衣さん…勇者的な下地があるキャラだったとは…!
ドラクエ勇者って何事にも動じず、置かれた状況を割とすんなり受け入れちゃう、
みたいなとこありません?
今回の11の勇者くんも手にあざがあるからアンタはユグノアの勇者なんだよ、って言われて
別に驚いてもなかったあたり若干ご都合主義的に思えなくもなかったんですけど(汗)
(まぁ些細なこと気にせずに楽しんで正解でしたが…)
環境や状況に柔軟なことはとても大切なのは確かですよね。

ややや、わっちの中で杜衣さんの容貌こそイコールぴょん吉さんですから~!

イメチェン前の手越くんがめっさ気になる!!!
和栗さんは「ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこ~」
の人(通じるかこれ…)を思い出しました!
  [URL][Edit]
2017.10.12 Thu 21:43 ぴょん吉  #-
雪愛しゃんっヽ(*´∇`)ノ
あ、なんかそういうのそういうの!
昔授業でもやった気がする。
男性はカタチとるのが得意で女性は色とか感覚とかが得意とか
すっげえざっくりな感覚で覚えてます(我ながらなんという酷いざっくり加減)


お父んの描く絵や造形ものはたいがいエログロと狂気で
永遠の中二病的なところも少しある気がします。
昔でいう軽いダザイ病というか、破滅的でアートなオレ人と違う的な。
でも、真面目に職人仕事やってます。

> 確か時計とかがダルダル~に溶けてる絵
それそれ笑
誕生日にこのダリデザインなかけ時計をプレゼントしたことあります笑
ダルダル〜に今も飾られております!

ちなみにお母んも絵が描けます(^v^)
手塚治虫の少女漫画っぽい絵柄です。


> だいちくん
これは雪愛さんに伝えなければ!!と思ってました笑
しかも先輩と一緒に住んでますからね!
(玄関にしか住まわせてもらってないけど)


> ドラクエ勇者的な下地
そーそー、何事にも柔軟でなじんじゃうじゃないですか笑
「動じず」ってのは難しいけど、なんだかんだでやってく感が
まさにドラクエ勇者的だと思って(^v^)
がんばってレベルあげしたいと思います!

11の勇者くん、確かに感情表現がね…(^^;)
8の勇者だってモブ顔ではあったけどもう少し表情が豊かだったような笑

杜衣たち女の子キャラのノリや言動は
独身期の頃に似てなくもない気がしますが(^^;)
でも…オリキャラやアイコンにイメージ重ねるのわかります(>v<)
雪愛さんはあたしの中でプロフアイコンの戦国無双の女の子ですもの…!
そしてもっちーのようなきゃわわな表情をするに違いないと…!
(あ、でも表情って絵描いてると移りますよね笑)

まんがの中で容貌的に
コウサが「これ母ちゃん?」と
言ったほど似ているらしいのが
イメチェン前の手越くんです。




ヒゲ生えてねえよおおおおおおおおおお!!!!!!涙

※コウサはヒゲが影に見えたんだと言ってました。
※「しごとでつかれてるときー!」とフォローに入ってました。





> わかちこわかちこ~
3時休憩の時にこのコメントを見て!
会社のギフ先輩に「わかちこわかちこ〜ってなんでしたっけ!?」と聞くと
「ゆってぃのギャグです」と即座に教えてくれました。
確かに髪型とバンダナ笑
  [URL][Edit]
2017.10.13 Fri 22:39 雪愛  #Tl.dhcQw
こんばんは~。。。
いやいや、そもそもそれについての見識をお持ちなこと自体が素晴らしいことですよ。。。
あたしゃここ数年の間に色々と見聞きして覚えたことばっかりですから(笑)。。。
今もぴょん吉さんから多くのことを学ばせて頂いております(*´▽`*)

(゚∀゚)キタコレ!!ぴょん様ってばなんというサラブレッド絵師やないっすか!
ご両親ともにクリエイティブな羨ましすぎるナイスファミリー!
てっきりお父様は画家さんかと思いきや職人さんでいらっしゃると???
アートは独創的であることに意味がありましょう。
お父様の絵はお父様にしか描けない唯一の作品だと思います。
機会があれば拝見いたしたいです!

ダルダルな時計、ググってみました!複数ヒットしたのでどれか
まではわからないですがこんなオサレな置き時計があるんですね(^o^)!


だいちくん…
ああっと、そうかそうだった…お兄さんのお嫁さんのお友達(先輩)と
同居(玄関だけど…)という激萌え設定でした…
まだ全話拝見できておりませんのでぜひ少しづつ楽しませて頂こうと思います!

勇者ぴょん吉さん…
ええ、そうなんです。11勇者くんもあっさり受け入れちゃってるよこの子は…
いきなり勇者とか言われても~オロオロ…とかはないのか?と思いまして(笑)。。。
動じなさすぎるのも何となく自然体ぽくないので現実でしたら感情は動くもの、
でよろしいのではないかと思います。。。

ぴょんさんは今ものっそいレベル上がりまくってるとおもいますよ。
ここに集まる皆さんそれぞれにハッピーをお届けしていて、
そして皆さんもハッピーをきちんと返してくださっている。
ギブがあるからテイクがある、それを体現したようなステキ空間の管理者さんなのですから。
お仕事やおうちのこともこなしながらですのに、なかなかできることではないと思います。。。
私も幸せを頂いております★こうしてコメントやり取りさせて頂いていることに感謝しています。
私も何かお返しができるとよいのですが…。。。


杜衣たん…★
彼女たちを見ていればぴょんさんの少し前の頃がどんなだったか分かる、と…φ(..)メモメモ
自キャラって少なからず自分の投影だったり中身を反映したりしてしまうもの
なのかもしれませんね。
それぞれのキャラにそれぞれ性格付けしたつもりでも、それ全部あんたのことじゃん?
て言われてぞっとしたことがあります(笑)。。。

わっちのイメージってマジすか…完全に方向が違っ…誤解過ぎて泣ける…どうしよ…!
ちょーいちょーい、ハズカシー想像禁止でーす(;゙゚''ω゚''):
あれはフィクションですからよろしくおねがいしま~す(>_<)
表情が移るってーと、叫んでる絵の時は自分も口開いてたり、
怒ってる絵だと自分も鬼みたいにおっかねー顔してたりとかですかね?
それだったらあるあるですっ(^^)/

コウサくんのナイス天然っぷりにまたも腹筋崩壊!
ぴょんさんの叫びでPCのデスクバンバン叩きながら大ウケしとります!!!!!
(フツーにボケを込めたのだとしてもクリティカルヒットですよ!)
そしてアフターフォローもサイコーですGJ

(つか今の手越くんからヒゲって全然想像できませんけどマジどんだけだったのかと…???)

ゆってぃ!でしょでしょ???
ギフさんさすがですっ★

(あああ、いつも長居してスミマセン~<m(__)m>)
  [URL][Edit]
2017.10.14 Sat 12:58 ぴょん吉  #-
雪愛さん、こんにちはーっっ(●´∀`)
マジですか!! うろ覚えよりしっかり勉強されてる方がだんぜんいいですよ!
どうか雪愛さんにアホが感染りませんように…!汗

両親とも絵心は多少あってもプロではなく趣味の範疇なので
サラブレッドというには語弊が(汗
お父ん絵はまた機会あらばのせていきますので
観てやってください♪

> ダルダルな時計
あたしもググりました笑 そーそーこんなんです笑
ちょっとチープな感じのやつ買っちゃったんですよね。
たまたま見つけたから「あ!」と即買いしちゃったけど。
そーかーネットで買えばよかったなー笑

> 11勇者くん
過去に飛んだとき、子どもの頃はけっこう素直な笑顔だったりしてませんでした?
大きくなるにつれ何かあったのかい?って感じです。
そんな表情の固い勇者くんが、つられて踊ったりしてる後ろ姿は
けっこう萌えます。

> ぴょんさんは今ものっそいレベル上がりまくってる
本当ですかっっ(>▽<*) ←舞い上がっている
愛らしいお嬢さんとゲームや絵のお話ができるのも
ありがたいことですのに…勿体なくありがたいお言葉を…!(拝みながら)
いろいろテキトーなので配分してできることですが
これからも頑張れそうですっ!
ありがとうございますv 


> 自キャラって少なからず自分の投影だったり中身を反映したりしてしまうもの
↑これ絶対ですよ笑
性格付けしても、どうしても分身になっちゃいますよね笑
ふむ…漫画を読めば雪愛さんの素も見えてくると…φ(..)メモメモ
お友達が言うなら絶対ですな笑

あっ…ハズカシー想像…しばらくしてましたっ…すいまs…
> 表情が移る
表情が感染る? どう表記かしらー笑
そうそう。描いてるとこ、絶対人に見られたくないですよね笑


イメチェン前の手越くんはこれですね
http://hoehoes.blog92.fc2.com/blog-entry-892.html
コウサ、鬼かと思いましたよ。
コメント欄にてくーちゃんも爆笑してますからねコノヤロウ。

長居ありがとうございますーっっv
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.10.14 Sat 21:00 ぴょん吉  #-
えー!!!!!
ありがとうございます!!
ちょっと観に行ってみます!
  [URL][Edit]
2017.10.16 Mon 12:59 雪愛  #Tl.dhcQw
こんにちは(^^)/
昨日ぴょん吉さんのブログを過去に遡ってじっくり堪能いたしました。
自分でしっかり見て回っていれば、過去の手越くんやお父様の作品が
紹介されていたことがお尋ねせずとも分かったんですね…。
大変失礼いたしました。。。

手越くんの外見はかなり衝撃的でした…!ぼさぼさ髪に髭ヅラ…(笑)
てかこれをぴょんさんと見まごうコウサくんが素敵過ぎる。。。
(お仕事で疲れていたとはいえ…相当に憔悴しきっていたということ?)
コメントも拝見しましたっス(笑)たしかに爆笑されておりましたな~。。。
広告代理店に勤めておった同級生に会社泊まって仕事したっちゅー話
聞いたことありますんで、ハードな業種なんやとは思っておりました…。
営業が納期が近い仕事ばっかり取ってきて作る方はそれじゃ到底できねーわ!
とかなんとか愚痴っていたような気が(かなり遠い記憶ですけど)…。

お父様、あの、趣味…っていうかマジなアーティストじゃないですか!
全てがもう完全にアートなんですけれど…(@_@;)
HARAKIRIは受賞されておられるし。。。
>たいがいエログロと狂気で…ダザイ病・破滅的・人と違う的…
というお話にも、実際作品を拝見して合点がいきました。。。
ダリがお好きというのもいくつかの作品にそれがよく表れていると思います。
名画の模写、オマージュのような絵画など美しくてユニークだと感じました。
表現力に乏しくてこれ以上言葉にできませんがとても深く感銘を受けています。
素晴らしい作品を拝見し、美術関係者の方の解釈のされ方ひとつひとつから
アートで表現すべきこと、鑑賞者が感じたいものとはこういうものなのだろうか。
と、学ぶことばかりでした。ありがとうございました!!!


11勇者くん…
そう、結構ないたずらっ子で村の人がけっこう振り回されてる感じだったハズです。
それがあんなに物静かな感じになるんかいの~?と思っちゃいますね。。。
つられる踊り、それぞれ個性を反映していてイイ!(笑)カミュかっけーし!
いずれグレイグの踊りも一度ご覧下さることをおススメしますです、ハイ。


>いろいろテキトーなので配分してできることですが…
…済みません、つい何をするのも遅っそい亀な自分基準で考えてしまってました…
様々なことに適宜対処する時間の使い方と方法を心得てらっしゃるぴょん吉さんが
とっても羨ましい(´;ω;`)。
ぴょんさんのその配分力にあやかりたいものです…(>_<)!
いえいえ、私の方こそ感謝してもしきれないくらいですからっ!


表情が移る…?
乗り移る、だったら合ってたのかもですがフツーに誤変換デス…申し訳ない(汗)。
ええ、おそらく感染るんです、の方で合ってるかと…。。。

ちょちょちょ、そこっ、変なことメモしないっ(ー_ー)!!
あ、やっぱり自キャラ≒分身はあるあるでしょうか???

っていうかキャラから描き手の人格が探れるみたいな流れ、完全に自爆っスね…。
そんなハズカシー想像されちゃうと内容が内容なので今後漫画がえらい描きにくい(笑)。。。
…ちゅーても最近は少しは賢くなって、別の誰かの人格・性格を拝借する~
という方法を取ることも覚えたので必ずしも自分とは限らないよ!
と一応は言っておこうと思います(どんなアピールだ)。。。

今回は長文にならないようにと思ったんですがやっぱ長いですね…
次回からはもうちょい端折ることも覚えようかと思います~。。。
(SSL化…昨日の午後頃お邪魔していたのですが
ブログ内の画像は最古記事から数ページは全部見られましたし、
妄想漫画へのリンクも記事上部の目次のようなところからちゃんと飛べましたよ。)
  [URL][Edit]
2017.10.16 Mon 21:24 ぴょん吉  #-
雪愛さんっヽ(^◇^*)/
いやいやいやいや、父作品過去モノはけっこう昔の記事なんで
またぼちぼちあげてかなきゃなーと思いつつの無精で何もせず汗
見てくれてありがとうございます〜(><。)
たいへんだったろうお雪や…(←何)

古いメガネとヒゲと髪バサバサの手越くん
…わからなくもない自分もいるっっ涙(ヒゲは生えないけどね!!)
在宅で家にこもると、昔買った分厚い変なメガネで
もっさりと小汚くなっていく感…
残念ながら似てないとは言えない…

> 広告代理店に勤めておった同級生
男性なんかだととりあえず着替えは持ってって
ほぼ泊まり込むカタチになる人はいますねえ(><;)
あたしは子どもがいるのでってことで、だいぶ考慮してもらって
在宅もできる形にしてもらってはいますが汗

> 営業が納期が近い仕事ばっかり取ってきて
↑これは今の会社でもよくあることかも(^^;)
営業さんとデザイナーさんと取引先の連携ができてないと、あるあるですね。


> お父様、あの、趣味…っていうかマジなアーティストじゃないですか!
モローの模写&オマージュはハマってましたね。
ギリシャ神話も好きだったから描きたいものとリンクしてたのかなー

もうね、そんなに褒めたたえられるとね
捕まりますようちのお父んに。
萩市の若者はつまんねーってこぼしてるんで(失礼だな)
絵やアートを語り合える女の子なんかいたら大変なことになりますよ!
酒とか注がれて夜通し語られますよ汗
謎のオリジナルネパール料理とか出されて
手で食おうぜ!ってことになりますよ。



> グレイグの踊り
そ、そうか!!!!
踊るのか彼!! 見たいわあ〜vvv
今…すいません、ナギムナー村で
大王イカに勝てず全滅中で、すすんでません汗
レベルあげがんばんないといけないのかなー汗

> 様々なことに適宜対処する時間の使い方と方法を心得てらっしゃる
ナマケ癖をそんな美しい言葉に…さては雪愛さんあなた
甘やかし系女子ねっ!?
っつか、それってもっちーなんじゃ!?
やはりな…!(ゴクリ


> 自キャラ≒分身はあるあるでしょうか???
あるあるー笑

別の誰かをモデルにしても
どうしても台詞とか気持ちとか
自分が生んじゃうから…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


> SSL化
わかんないなりになんとかそれなりにって感じです。
ああ…最古まで…!
苦労をかけたねえお雪や…(←何)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1027-1821d65f
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます!
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉
(イラスト:いぬふりゃ☆さん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム