FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

GOGOモンスター

0915gogomonst.jpg
※クリックすると大きく表示されます


デスクにGOGOモンスター置いてあった!!!!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァ



ギフさんいつもありがとうございます!
気になってた作品なのですごく嬉しい〜(><。)
今日は読むぞー!

ドラクエもするぞー!
…で、ドラクエの進度は相変わらずほぼ足踏み状態です。

ホメロスにカミュが捕まってしまいました。
カミュ…あたしをかばって…(おまえじゃない)

0915dq1.jpg

いまここ。幾多の騒動を乗り越え、
シルビアの船でバンデルフォンに向かうところです。

0915dq2.jpg

シルビアは「女たち」というくくりにされていました笑





にほんブログ村 イラストブログへ







拍手ページの返信です(>▽<) 


くーちゃんへ(*゚▽゚*)

0914hakushures_takayuki.jpg





蘭丸さんへ(*゚▽゚*)

0914hakushures_shokuba.jpg


そして何やらお忙しいご様子…! 
無理なさらずに、気軽に覗ける時に覗いてやってください。
というか!
 蘭丸さんちの小説の展開…!!!! 嘘でしょ!?
続き、今から読みにいきますけど…それはないでしょ!?



ありがとうございました(*^^*
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.09.16 Sat 05:55 すてら  #-

おはようございます。

シスコンも一生は無理で、若い時だけだろうなと
思います。

じーちゃんばーちゃんになったら無理かもしれない

  [URL][Edit]
2017.09.16 Sat 07:27 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます(^0^)

時期的に結婚適齢期突入の兄と青春真っ盛り世代の妹で
周りの心配もピークの頃合いですね。
じーちゃんばーちゃんまでの道のりは描けない笑

貴之兄と甘茶のハッピーエンドはくーちゃんにお任せです(^^)
  [URL][Edit]
2017.09.16 Sat 12:50 田日ヨコ  #-
GOGOモンスターは今も手元にありますが
松本大洋のあの絵あの線でえがかれた濃密な世界
当時コレを読みながらくらくらとめまいのする思いでした。
そしてなぜか「先を越された」感を抱いたのでした
今ではうすぼんやりとしか思い出せない何か
でも子どもの頃には確かにそこに見えた聞こえた世界
それを表現できる松本大洋という人はやっぱり凄いなと思うのでした。

「来い!」と叫ぶ犬
IQが箱の穴から見つめる世界
顔に見える窓の雫
りーんごーんだーんどーん
色々とたまりません。
  [URL][Edit]
2017.09.17 Sun 08:23 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
おはようサントス!(何?)

あ~…ワイこの漫画は見たこと無いッス…。
以前は漫画本沢山持ってましたが今はコアな奴以外は全て甥にあげたので漫画自体殆ど持ってませんが…。
それでも何故か通わされてる病院に大量の(それもマニアックな)漫画が置いてあるんで待ち時間に読んでますが。
どうでもいいですが子供の頃姉が全巻持ってた「バナナフィッシュ」とかいう漫画読んで、アメ公のホモの世界こええ~!と思った記憶…。
いや別にホモ話主体の漫画じゃないんですが(笑)

シルビアさん、ついに女扱いですかそうですか。う~んオネエキャラも今やすっかり市民権を得ましたなあ。
ワイは多分一般の方々に比べるとオカマやオネエに寛容な方だと思ってます。
30歳になるまで住んでた某東南アジアの国ではあっちにもこっちにもオカマさんが居られてですね、慣れちゃいました(笑)
友達でもゲイも居たしオネエも居たしオナベも…とんでもねえ世界でしたわ(汗)
ん?ワイですか?生まれてこのかたずっとノンケを通しております。
あっちに居た頃は白人♂にしばしば「金払うから今夜付き合え」と言われましたが頑なに固辞してたズラよ。
  [URL][Edit]
2017.09.17 Sun 16:18 ぴょん吉  #-
ヨコさん
素直にモンスターが出て来る話だと思って読んだので
さらに衝撃の出会いだった作品ですっ(@@;)
精神世界と「ハザマ」の、ないはずのものを
こんな描き方されるなんて!

> 松本大洋のあの絵あの線でえがかれた濃密な世界
これは、借りるんじゃなくて、持っておきたい本ですね。
何度も、何度も、
また遠い日にもう一度目にしたくなると思います。

先を越されたという思いは、きっと共鳴することが多かったのですね。
  [URL][Edit]
2017.09.17 Sun 16:50 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんにちワード2008

松本大洋作品は気になっていたのですが「GOGOモンスター」初読みでした!
あたしの漫画好きも、多くは叔父さんの所蔵本に大きく影響うけたと思います。

病院のマニアックな置き漫画、気になりますね笑
院長先生の趣味でしょうか(^^)
「悪魔の花嫁」が置いてあった歯科、治療が終わっても通いたかったです…。

「バナナフィッシュ」
読んだことはないけど絵がキレイ!!という記憶があるのですが
そういう話なのか…(いやそういう話が主体ではなくって!)
黄色い表紙ですよね!

そういえば知人友人に「オネエ」たる人も「ゲイ」たる人もいないなあ(@@;)
女装っ娘になっちゃった知人と、「自分はバイセクだ」と言ってた子はいたかな?
聞いた時はびっくりするけど、イヤな人じゃなければ別に問題でもなく…。
(家族の立場としてはいろいろ悩み思うところもあると思いますが)

広島に住んでたハトコの青年も、外国に長期渡っておりましたが
やはりゲイの青年に見初められたようで。
ハトコもイケメンですが、可愛い日本人青年はモテるのでしょうか笑
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
こんにちわ!

デスクにこんな素敵漫画がそっと置いてあるなんてっ
どんだけ素敵会社なんですか?!めっちゃうらやましいです。

松本大洋さんといえば、私は「ピンポン」のイメージが強いです。
今、卓球ブームがきているとしたら、本当に時代を先取りしている作品だったんですね・・・とか言いつつ。ちゃんと全部は読んでいませんが(;^_^A

ドラクエのシルビアさんは船をお持ちなんですね。
なんか怪しい商売の方かと思ってました・・・。
  [URL][Edit]
2017.09.18 Mon 10:40 ぴょん吉  #-
2017.09.17 Sun 21:14コメント様

おおおおおおおお\(^▽^\)(/^▽^)/
あ、ありがとうございます!!

記事リンク喜んで!!

後でちゃんとお返事とお邪魔しに行きますー!!
  [URL][Edit]
2017.09.18 Mon 10:52 ぴょん吉  #-
umiさん、こんにちは!!

> デスクに素敵漫画がそっと置いてある
この時の気分の高揚たるや!笑
上司も先輩も漫画がすごく好きな方で、かなり嬉しいです!
(しかもツボにぐっとハマる作品多し!)

おお〜「ピンポン」はあたし買いました!
映画も観に行って、卓球をやって
「この星の一等賞になりたいのっ」と海に向かって叫びました(^^;)
(山口に住んでいたのですぐ海に行けます笑)

ギフさん曰く、「卓球漫画というよりは、友情と師弟愛の物語です」と
おっしゃられてました。



シルビアさんはまだ謎の人のまま…。
でもお付きの「アリスちゃん」という屈強そうな男が
船の操縦をしてくれてたり、
シルビアさんが大物なのは間違い無しです!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1016-2412c985
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター111111hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:
コウサ:ver.デュエルマスター
(イラスト:ヨコさん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム