FC2ブログ
 
小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ジャック・スパロウと呪われたすてらさん

すてらさんのバースデーイラスト、描かせていただきました!
さあ、いますぐすてらさんち「おめでとう!」
言ってきてくださいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あたしの絵は線が荒いので普段大きく載せませんが
すてらさんちでは原寸サイズです。

0820Happybirthdaytostella.jpg

ジャック・スパロウとすてらさんのラブシーンですv

パイレーツ オブ カリビアンは
1しかちゃんと観てないんですが
ここで宝を盗んだ者は月の光に照らされると
呪われた姿になるんじゃなかったかな?
(うろ覚えなので詳細ご存知の方はむしろ優しく教えてv)
すぐにこのシーンを描きたい!と思いました。

お顔を存じないので、
すてらさんは呪われた姿で描かせていただきました
宝を忍ばせ盗ませてるのも彼ですけどね(^^)

すてらさん、いつもコメントやアイデアや情報提供
ありがとうございます(>v<)
素敵な誕生日とこれからでありますように!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





蘭丸さんへ、拍手コメントの返信です(^^)

0820hakushures_toshokan.jpg

夏休み、充実していました!
在宅で仕事はしなくてはいけないのと、
宿題手伝わされなければ…(T▽T)
大人になっても感想文は嫌いだわー






コメントありがとうございました!


2017.08.20 Sun 10:11 ユタカT
うま!
もう言う事ないくらい似てるし上手すぎて
自分の描いてる絵は何だか幼稚に見えて
ホントすばらしい!の一言に尽きるのだー


2017.08.20 Sun 10:14 ぴょん吉
ユタカ師匠
ありがとうございます(>v<)
似顔絵というより雰囲気重視でしたけど、
でもジャックスパロウは髪型とメイクで
誰が描いても似ますよね笑

さあ! すてらさんちにお祝いに行くのですー!




2017.08.20 Sun 11:32 Ranmaru*
ぴょん吉さんのサイトですが、
すてらさん、HappyBirthday

イラスト素敵!(●´∀`●)

このGさん、リアル過ぎて怖い
夜中に歩いてそうな気がする
図書館の番人ですか?
もっとファンタジー溢れる人形でなく、
なぜ、このGGなんだろーか?


2017.08.23 Wed 05:47 ぴょん吉
Ranmaru*さん
お褒めの言葉とお祝い、ありがとうございますv

図書館の玄関爺
いかにも偉人っぽそうな雰囲気で採用されたんじゃないかと想像…!
萩市は偉人ネームバリュー(吉田松陰)に頼る面も目立つので…(>▽<;)
まさか学校の七不思議的に怖がられてるとは思うまい笑

今年の冬、帰れたら「あの人は誰なんですか」とスタッフに聞いてみます笑




2017.08.20 Sun 19:55 すてら

ぴょん吉さん、素敵なイラストありがとうございます。

蘭丸さんもありがとう。

今は出先で遊んでますが、いずれ戻ります。


2017.08.23 Wed 05:59 ぴょん吉
すてらさん
いえいえ、こちらこそ飾っていただき、
喜んでもらえてありがとうございます!

すてらさんの出先、ついてゆきます(>v<)




2017.08.20 Sun 22:28 いぬふりゃ☆
ばんちくは。

お~!すげー!!雰囲気あるし何だか凄い似てる!…すてらさんが!(え?)
という冗談は置いといて。
何ともいえないじゃっくさんの表情が素敵ですねぇ。抱かれたいわ(殴)
線が荒いって仰ってるけど全然気になりませんよ?雰囲気出てるから余計にそう思うのかな?

実はワイが何気に注目したのは左奥の金貨(?)の山…
微妙にピントがボケてて遠近感がすごい出てるなぁ~と思いました。
こういう描き方、ワイは大の苦手です…。


2017.08.23 Wed 06:22 ぴょん吉
いぬふりゃ☆さん
おはようございます! ありがとうございますv

そう、すてらさんの似顔絵はこだわりましたよ…って骨格なんぞわかるかっ

フォトショでペンツールで直描きすると
線がヨロヨロしちゃうんですよ汗
会社のCCで描くとまだ線がキレイなんですけど…
設定とか解像度とかがおかしいのかな?
(雑であるデフォは変わらないにしろ)

積まれた金貨や宝の画像を検索してみたものの
描くのが大変すぎると思って
遠近法に見てもらえるようにぼかして描いたんです笑 
わかっていただきありがとうございます(>v<*)

几帳面な方はちゃんとしっかり描いてからぼかすんだろうな…と思いつつ。




2017.08.22 Tue 00:00 安斎治療室 !(◎_◎;)
すごいバースデープレゼントですね〜
どーやって描いたかもわかりません!
驚くばかりです


2017.08.23 Wed 06:33 ぴょん吉
安斎さん、ありがとうございます!

フォトショップというソフト上で描いてはいますが
描く→塗るというシンプルな流れなので
アナログ作業とそう変わりません(^^;)
利点としては、レイヤー分けができて、
汚れず塗り直しが効くのが良いです。

レイヤーはあたしは3〜4つあれば充分なんですが
こだわる人は主線、肌、髪、服、アクセサリー等々
何十枚もレイヤー分けして描かれます。

「お絵描き掲示板」を使ってみると
「あ! こうやって描いてるのか〜」とわかりやすいですよ(^^)




2017.08.23 Wed 22:32 Jinどろ  ぴょん吉さんこんばんは
私も思わず口をあんぐり開けて見入ってしまいました(*_*)
画全体のレイアウト、体のそれぞれのパーツの表現方法など素晴らしいですね(^_-)-☆
前の「キャリー」の画もそうでしたが昔欲しかった洋画のオリジナルポスターを連想しちゃいました
GG(じじい)コメントですみません^_^;

Jinどろ


2017.08.24 Thu 19:10 ぴょん吉
Jinどろさん
ありがとうございます!
本当はもっと社交ダンスを踊るようなイメージだったんですが
スペースやポーズが難しくて(^-^;

洋画オリジナルポスター、いいですね!
部屋に貼れるならテンションあがります!
特に映画館の看板用に油彩で描かれたような絵だと最高ですv

キャリーはDVDを観終わって、どのシーンを描こう…とゆっくり吟味できたのが良かったです(*^-^*)




2017.08.24 Thu 01:16 くー
そういえばジャックに見惚れてコメントしてなかった。
ホントだすてらさん超似てる~~~!!!!w
結局映画は観に行けなかったなぁ。
まぁいいや、来年辺り金曜ロードショーでやるかも知れん。

金貨の山・・・。
私はフリー素材探して適当に画質加工してぼかしちゃうだろうな(最悪だ)

個人的な意見かも知れませんがレイヤーを細かく分けると何だかこう、面白みのない絵になるというか勢いがなくなるというか・・・。
いやレイヤー分けて上手い人はたくさんいらっしゃいますけども!
少ないレイヤーや一枚塗りで上手い人は憧れます。
アナログで上手い人もね!!
どっちでもない私は描いて上達あるのみですわ。


2017.08.24 Thu 23:27 ぴょん吉
くーちゃん、ありがとう〜o(*^▽^*)o

そう、すてらさんの似顔絵はこだわって…
って、ガイコツじゃ!!

> フリー素材探して適当に画質加工してぼかしちゃう
あ! そうかその手もありだね!
フリー素材を利用させてもらうのは時々あるよー!
衣装地紋なんかで。

ソフトを上手く利用してすごい作品に仕上げられる人って憧れる…(><。)
仕事でフォトショを使ってるものの、
好きでやってるweb絵師さんの方がよっぽど使いこなしてるなあと思うわ…!
「え! プロじゃないの汗 え!! フツーの人!?」と
驚愕させられるほど上手い人っているよね汗

とはいえ、アナログの魅力があたし的に一番好き(^v^)




2017.10.15 Sun 22:40 いぬふりゃ☆
わんばんにゃー。

あーこれは外国の方が来られたのですね。
文面からするとスパムじゃ無さそうですね~。

私はホントマヂであなたのブログが好きですよ。
(見ていると)いろんな発見があります。
あなたの投稿はまさに私が探している感じのものですよ。

…と言う感じでしょうか。ざっくり意訳ですが(笑)

しかし何故ウチにはコメではなくメッセや拍手コメで外国の人メッセージくれるのか。普通にコメでいいのに(汗)
そいえば先日ロシアの方と秘密のやり取り(英語)しました(笑)


2017.10.16 Mon 00:08 ぴょん吉
いぬふりゃ☆さん、こんばんはー!

外国の方らしき外国語の妙なスパムコメントはたまに来られまして
まあ訪問販売的な感じが多いです(・Д・`)
読むのに一苦労です汗 英語以外の文章においてはもうg翻訳丸投げです。
「全文外国語のコメントハネる」みたいな設定にしてた気もするから
その設定がなかったらもっと来るのかもしれないです…。

> 私はホントマヂであなたのブログが好きですよ。
↑この方もお名前が商品名っぽくて迷いましたが笑
無難にお褒めいただいていてお礼言うしか(^^;)

スーパーサイヤ人の人においては
「なんでだ!」と思いつつちょっと可笑しかったので笑

> コメではなくメッセや拍手コメでメッセージ
コメント欄だと訪問販売のお愛想かもしれないですが
メッセや拍手だと本当にお話したい(できる)と判断されてるんだと思いますよ!



というわけで、この記事は英文宣伝訪問が多いのでコメント欄閉じさせていただきますね。
スパム訪問の方々は非表示となってしまいましたが、
テンプレート巡回とはいえご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1004-09979370
 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター98765の連番を踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉とコウサ:ver.美兔
(イラスト:MMちゃん)

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム