小学5年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

例の人形

以前記事にした「針」の人形の写真撮ってきました。
こちらです。

0816piero1.jpg

伝わりますでしょうか。
あたしの描いた記憶絵よりやはり
ずっと気味が悪いんですが汗

服は花柄だったはずなんですが
新しい服になっていました。

ズーム。

0816doll.gif



ちょっと角度を変えてもう少しズーム。

0816doll.jpg

紅い唇と思ったら舌かなこれ?

かわ…いい…かな…。
買うかなあ…。




母に「針」の記事を見せたところえらい喜んでましたが汗
ダメ出しもくれてました。
「倒れた時に、人形が『ギャーッ』って叫んだこと描いちょらんじゃ!!」
山口から帰ってから描いたんだから抜けてることもあるわよ汗

他のお母んの怖い話エピソードにも
ダメ出しをくれていたので、それはまた別の機会に。

今日は広島に行くのでこのへんで。




0816yocchan.jpg







にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0816hakushures_owan.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.08.16 Wed 14:29 あめおんな  #-
服はお母さんが新しく作ったんですか?勝手に変わってたってことはないですよね
  [URL][Edit]
2017.08.16 Wed 17:02 すてら  #-
初めてここ来訪した時、私も見たいと思ってました。

人形って魂宿るみたいですよね。

人のいない暗い場所で見たら怖そうです。

  [URL][Edit]
2017.08.16 Wed 18:12 kingbee  #JOOJeKY6
gifアニメで驚かそうったってダメですよ(笑)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
おお!広島!
今日よーいどんでロザンが広島の厳島神社のやってたの見たー!
(意地でも人形のことはコメントしない方向)

え!?おっさん!?
あの絵おっさんですか!?
格闘ゲームの女性ファイターか何かかと思いました・・・。

(名前はキャシー・ベック
ベテラン教官の経験がある元米軍出身
体格は小柄でスピードタイプ。
衣装は黒いタンクトップに迷彩パンツインブーツ)
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 00:53 ぴょん吉  #-
あめおんなさん
勝手に変わったってことはないと思います笑
妙に大事にしてるので作ってあげたんじゃないかな?

記事のコメント欄を読んでいて「この人ぁなんで“あめおんな”っちゅう名前なんかね」とそこから聞かれてしまいました。
「…うん、あだ名」と答えました。
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 00:57 ぴょん吉  #-
すてらさん
気味悪さはあるんだけど、以前より少し怖くはなくなったかも?
服の柄も少し明るくなったし(@@;)

ちなみにすてらさんの
「体が重い! と思ったらトイプードルだった」という内容のコメントでえらいウケてたお母んです。
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 01:01 ぴょん吉  #-
kingbeeさん
コマ秒が長いので、気づかれなかったらどうしようと思ってました笑
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 01:07 ぴょん吉  #-
Ranmaruさん
以前見た時ほどの怖さがなかったので、
ちょっと怖くしてみました笑

ええーっっっ
絵のほうが怖かった!?(@◇@;)
当時は恐怖が先考してしまったのでしょうか(>v<)
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 01:14 ぴょん吉  #-
くーちゃん
えっ とりあえず番組検索してみたじゃないの!
(え!!? 人形、なにか思念でも視える!? ドキブル)

おっさんよ!
別にまんがの新キャラじゃないのよ!
戦わないのよ! 甘茶と一戦交えたりしないのよ!
実在する叔父さんなのよ!!! 日本人なのよ!
リアルにあんな髪型で顔も妙に魔女っぽく整ってるのよ汗

あたしが子どものころ、「なんでこのおじさんいつも違う女の人連れてるんだろう」
とか思ったことあるエピソードは本当は小文字で書きたいところの叔父さんなのよ!
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 01:34 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こばは。(こんばんはの省略形)

こええ…こええよ…ぴょんきっつあんが…(何?)
じゃなくておにんぎょさんの目を動かす小細工してるのがこええ…

人の形してるものは何かとつきやすいのは良く言われることで…。
ちょっと嫌だなと感じたら手を出さないか、既に持ってたら手放すのが無難とうちのオカンが言うとった。
でも僕的にはちゃんと手入れして大事にしてあげれば無問題だと思いますが。

おぢさんはすっ飛ばして、おわんもりさんですよ。
なぜに裸(ですよね?)なのかがひっじょーに気になるワシ。

ちな、今ワイはちょい強いアッチ系の頓服効いてるのでテンションが変どす。
というか飲まないと相当アレなとこまで落ちててヤバイな~と思ったので…(汗)
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 02:13 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、ばむーっ(もうなにがなんだか)

ちょっとコマ秒数長いんで気づかない人もいるなら
「え!?」と気づいてくれる人もいてびっくりしてくれたらいいな
というささやかな想いで…(>v<*)うふふ

いぬふりゃ☆さんのお母様も霊感なお方なんですよね。
うちのお母んもそうなんですよ。
うちのお母んは近寄ってっちゃうタイプなんですが汗

この人形のことは怖いエピソードもあったんですが
解決してからはえらい可愛がっているようです。


御椀盛さんは隠れ拍手ページでグラビア水着姿を
披露していたのでその続編的な感じにしました(^^;)
イメージは海と水着とトロピカルですよ☆


「とんぷく」という言葉を初めて目にしたのは
じゃりン子チエの漫画ででした。
今度はブー子ちゃん描くので、ゆっくり元気になりますように
  [URL][Edit]
はじめまして・・・いつも楽しく読ませてもらっています。

お人形さんが動いた時、心臓止まるほど怖かったです((+_+))
水戸黄門様も、この人!!とテンションあがりました。
あの高笑い、ちっささといい初代黄門様のイメージは強いです。
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 08:46 ぴょん吉  #-
はじめまして…って、え…!? umiさん…umiさんって
まさか超素敵絵師のumi様…いやいやまさか!?
そんなことあったらこっちが心臓止まります。
え? いやいやいやいや…え!? 本当に!?

人形の絵は2コマアニメにしちゃいましたが
見つけてもらえて怖がってもらえて嬉しいです♪

東野英治郎推しは大いに賛同です! でも
水戸黄門(東野英治郎)、なぜか山口で常に再放送されてるんですが
BSでも続いて水戸黄門やっていました。どんだけ東野英治郎推しなんだ山口。
  [URL][Edit]
この記事の写真を読んだ時、ちょっとびっくり。
雰囲気有りますねぇ。。。

これって、上から見下ろした写真だよね~。
下からあおった写真とか、正面とかをとると、かわいく撮れるかも(*^_^*)
ってか、目が動いてるね~。

実家、けっこう長く帰ってる?楽しそう~♪♪
  [URL][Edit]
2017.08.17 Thu 19:36 ぴょん吉  #-
sachiさん
夏休みいかがお過ごしですか(^^)

あたし「どうせなら廃墟をバックで撮りたい」
弟「じゃあ墓参りするから墓場で」という会話もあったのですが
実行には至らず(^〜^;)

正面も一応撮ったけど、ぶれてしまって…(><;)
目のアニメ化、気づいてもらって良かった♪
夏らしく、ちょっと「え!?」と思えるホラー路線で。

お仕事持ち帰って在宅しつつの長期実家滞在〜
いつも夏は二週間ぐらいかな?
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.08.18 Fri 12:10 ぴょん吉  #-
コメント、ありがとうございます。
信じられないですが、そういうことがあるんですね(T T)
でも、別のカタチや場所でまた拝見できるのを待っております。
せっかくの才や思いが消えないように、繋がっていきますように。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/1002-1225e950
 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます!
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

プロフ画像:ぴょん吉
(イラスト:いぬふりゃ☆さん

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム