FC2ブログ
 
友人カラ実ちゃんが、創作小説・コラボ担当として参加。よろしくお願いします。 

Palet〈カラ実の小説〉ep09

palet09karami.jpg




Palet 第9話
「ライバル」





私、カラ実

前回は高子に奪われてたけど、色々と衝撃的だったわ~Σ(-∀-)

高子がトオルくんと付き合っていて、しかも中学の同級生だったとか。


高子は顔も広いだけじゃなく、人間観察と情報集めも得意だけど、自分の事に関しては秘密主義者だからか、驚きのプライベートにビックリだったよ(゜ロ゜ノ)ノ
し…しかも、す…すでに体験済みとか言ってるし…。
本当に大人な女だったんだなぁ…。

そして、初の合コンは緊張したし、気疲れも半端なかった。
恋愛ベタな私には不向きな行事だったなぁkaramiemoji_sage.gif(´д`|||)


しかも、みんなさん軽そうでムリだわkaramiemoji_xox.gif

はぁ…。
を越える素敵な人は現れてくれるのかなぁ…karamiemoji_www7.gif


と、そんな事を考えていたら、目の前に本人が現れた。


「おぉ~い。カラ実!」

「あっ。翔。」
「こんな所で何してんの?」


「これからトキオとボーリング行くけど、カラ実も来るか?」

う…ん。
そんな気分じゃないけど、普段はバイトや部活でお互いスレ違いで、最近遊べてなかったしなぁ…こんなチャンスなかなか無いし…。
でも、彼女いるのに誤解されたら可愛そうかな…。
と、相変わらずウダウダウジウジ考え込む自分にモヤモヤしていた気分を欠き消すように「暇なら行こうぜ!!」カラ実の手を引っ張って走り出したに、蓋をしようとしてる最中のカラ実の心は揺れ動く葛藤でいっぱいだった。

「えっ?! ちょっと…。」

「何か判んないけど、今日のカラ実はらしくないぞ!!」
「眉間にシワ寄せてモヤモヤしてんなら、ボーリングでもして、スカッとストレス発散しろよ!」



私らしくない?
じゃー、私らしいって何?
人の気も知らないで…karamiemoji_www7.gif…まぁ、私も気持ちを伝えられて無いんだし、仕方ないよね…karamiemoji_wwase.gif

それに、なりに元気づけようとしてくれてるみたいだし、この状況で断るのもなんか悪いよね。

でもやっぱりひとりじゃ気まずいし、潤ちゃんえんちゃん呼んだら、プチ同みたいで楽しいかもkaramiemoji_aha.gif
ちょうどあそこに電話あるしふたりにベル(ポケベル)打っとこkaramiemoji_onpu2.gif


「えっ。カラ実!!」

「やっほkaramiemoji_palm.gif

トキオと会うの何か久々だね。」


「クラスも校舎も違うから、全然 会わないもんな!」

「そうだね。
トキオ専門コースだから、
手に職付けれてすごいよねkaramiemoji_aha.gif


「何か懐かしな」

「だねー。」
「みんな部活とか進路で忙しいから仕方ないけど、やっぱ集まれなくなると淋しいね。」

「本当に中学の頃みたいになかなか集まれなくなったもんなぁ…。」

「久し振りにあの頃のメンバーと先生交えて集まりたいよね(笑)」

「何だ!眉間のシワの原因はノスタルジックだったかkaramiemoji_www2.gif
(*ノスタルジック→昔を懐かしく思う事。)

「順応性の高い翔には、繊細な乙女心は判らないよ(^.^)」

「あっ。どーも。コミュ能力の高い男、翔です。」

ーーあははkaramiemoji_www.gifーー
「確かに、翔はコミスペック高いよなkaramiemoji_www4.gif

ーーアハハkaramiemoji_www4.gifーー
「自分で認めちゃう所も翔らしいよねkaramiemoji_www.gif


「こんにちは。
何をそんなに盛り上がってるの?」


「みんな、久しぶりkaramiemoji_aha.gifkaramiemoji_kirakira.gif⤴  ずいぶん楽しそうだねkaramiemoji_aha.gif

「えんちゃん、潤ちゃん。来てくれたんだ~karamiemoji_onpu.gif久し振り~karamiemoji_shootingstar.gif

しばし女子トークも盛り上がり、つい数ヶ月前まで毎日のように一緒に居たメンバーなのに、すでに凄く懐かしさを感じるカラ実

そしてボーリングでは、相変わらずなガーター クイーンkaramiemoji_waraikoroge.gif
もちろん結果は思った通りビリでしたkaramiemoji_waraikoroge.gif

「えんちゃん最後凄かったね~karamiemoji_www.gif 翔とピン差の2位だもんね~karamiemoji_aha.gif

「せっかく久しぶりに会ったんだし、皆で飯食って帰ろ!!」




palet09sashie.jpg

トキオの提案で、近くのファミレスに立ち寄ったその時………。

席へ案内されている最中、これからレジヘ向かうであろう3人組が近付いて来て、その中の1人が立ち止まり興奮ぎみに話しかけてきた。

「えっkaramiemoji_bikkuriheart.gifやっぱり翔くんだ~karamiemoji_bikkuriheart.gif

「さっき、信号を渡ってる人が翔くんに似てるな~って
思ってたんだkaramiemoji_bikkuriheart.gif

「私たち以心伝心してて、やっぱり運命感じちゃうよねkaramiemoji_bikkuriheart.gif


何? この人、公衆の面前で翔の腕に平気で絡み付いて離れないんだけど…karamiemoji_jitome.gif


これって…
私たちに対す威嚇なの?
それとも素なの?

それに、この水玉スカーフの制服は、確か近隣女子校のMJ学園。

そー言えばこの間、が駅で告られた先輩もそこの生徒だったはずじゃ…。

そっか、この人がそうなんだ!Σ(×_×;)!

「まこ、この人が例の彼氏くん?」

「そーkaramiemoji_bikkuriheart.gif翔くんですkaramiemoji_bikkuriheart.gif

「翔くん、私の親友うめ子と冷真だよkaramiemoji_wink.gif


「あっ! 初めまして。
palet学園1年の 翔です。」

「あの…。
うめ子さんって、あの日まこ姉と一緒に駅いた人ですよね。」


「そーだよ。だって、あの日めちゃくちゃ緊張してたから、1人じゃムリだったから…。」
「うめ子が近くに居てくれたから、勇気出せたし、今は幸せいっぱいな毎日なんだよkaramiemoji_bikkuriheart.gif

「まこ、お友達が一緒なんだし、今日は別行動の日なんだから、また今度にしたら?」

「はーい。翔くんまたねkaramiemoji_byebye.gifkaramiemoji_wink.gif

「うん。また夜に連絡するよkaramiemoji_palm.gif

の彼女、まこさんの幸せオーラ全開と、私たちといる時とは全然違った雰囲気のを目の当たりにし、せっかく皆で久し振りに遊べて楽しかった気持ちが一気に現実を突き付けられ、改めて失恋を痛感したカラ実なのでした。





完。






↓Palet これまでのお話はこちら↓
Palet TOPページ



応援してね☆

人気ブログランキング






palet09_0com.gif

と、いうことで、
ゲストさんを招いてのおまけ漫画です。

palet09_1com.gif

↑思うだけで行動に移せないから、
何度となく同じ失敗をしちゃうんですけどね…
karamiemoji_ase.gif

palet09_2com.gif

冷凍SANMAさんの化身、冷真さんは
まじょかふぇ!で「居酒屋のん兵衛」の
看板女将をやっております。


第9話おまけ漫画3




Special Thanks!

タイトルイラスト:バケツさん

小説挿絵:OKさんたろうさん

ゲスト:冷凍SANMAさん






ツギクルバナー


palet_-collabo1.jpg

palet_-collabo2.jpg


0720nipako_inuhurya.gif
セーラー服といえばいぬふりゃ☆さん画。
ちなみにニパ子ちゃんはニッパー擬人化だそうです。






ここからは、拍手コメントのお返しです。


うみさん
>カラ実さんはハンドメイドもされるんですね。
>そしてトカちゃんかわゆす!


0720hakushures_umi.gif
スポンサーサイト



 
 
FC2カウンター
 
 
カウンター200000hit踏まれた方はご一報ください! スクリーンショットなどあるとありがたいです。リクエストになるべく応えられるよう頑張ります♪
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
ブログ管理人、ぴょん吉です。
イラストや絵日記、創作漫画などをランダムに好きなように描いてます。
中学生の息子がいます。

プロフ画像:ぴょん吉うさぎ
(イラスト:うちの母親)

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
トキフル看板娘
 
 

時古杜衣(ときふる とい)
当ブログの看板娘です。
2007年10月1日生まれ
血液型:O型
うちの息子コウサと同級生。
ハンドボール部。

兼、創作漫画のヒロイン。
<天子印刷>
杜衣が10歳と15歳と20歳時の物語。
お好きなシーズンにお入りください。

<まじょふる>
パラレル魔法物語。 ファンタジー派はこちらにどうぞ。

うちの物語の設定が嫌な場合、下記記載の「フリー素材/理想通りの女の子」マノをお選びいただいて好きなお話やイラストを作ってくださいね。




<ver.20歳の杜衣>
身長:161cm
職業:天子印刷会社のDTPデザイナー。
普通の可愛い女の子。
ど庶民。
スタイルが良く、幅広いジャンルのデザイン服が好き。普段はリラックス&カジュアル。
絵だけは得意。
他は何やっても並レベル。



 現在は休止中ですが、また落ちついたらぼちぼち描いていきたいです。



「マノ」とのヒロイン交替バッドエンドを楽しみだと言ってくださった方には申し訳ないですが、かなり時間がかかるかと(挫折するのも思慮に入れてます)。
理想の愛されキャラ「マノ」はフリー素材としてスクロール下に置いておくので都合のいいように好きに使ってください。

 
 
バナーリンク
 
 
くーのアトリエ
▲くーちゃんの、イラスト・動画ブログ
雪愛のお絵かき研究手帳
▲雪愛さんの、イラスト・超精進ブログ
それなり。
▲ヨコさんの、イラスト・猫ブログ
学力低下への挑戦
▲岐阜の学習塾「志道館学園」
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
応援看板キャラクター
 
 
ももげんちゃん
桃源町キャラクター

 ルノーさんが書かれる小説の舞台、東北の小さな町「桃源町」のご当地キャラとして作り贈らせていただきました。

<ももげんちゃん考案>
年 齢:300歳ぐらい
誕生日:?
身 長:桃7個分ぐらい。2〜3頭身が可愛く見えれば数値は別に。
スタイルは幼児体型。
服はイベントに合わせて何でも着る。
血液型:樹液か果汁?
血液型で言えばAのイメージ


 「ももげんちゃんデザインを変えたい!」も大歓迎。

「桃源町」出身の桃の木の精霊であれば、どんな姿や設定でも大丈夫。 桃の木はたくさんあるので、いろんなタイプの桃の精霊<ももげんちゃん>がいてもいいと思いますよ。
(デザインを変えられた場合、ややこしくなるのでうちでは扱えません。「こんなオリジナルももげんちゃんつくったよ」は、ルノーさんちへコメントお願いします)





カラ実ちゃん
(イラスト:MMちゃん

 友人カラ実ちゃんの創作小説「Palet」のヒロイン。

<大人カラ実ちゃん情報>
19XX年生まれ(超ギャル世代)
誕生日:?(確認してません)
身 長:?(確認してません)
スタイルはいわゆるTHEナイスバディ。
服は勤務先のアパレル会社Paletの商品が好きで着ています。特にギャルめが好み。
血液型:B型

コラボ・イラスト大歓迎です♪ コメント欄からでも、→Twitterからカラ実ちゃんに直接メッセージのやりとりでもお待ちしております。




↓小説TOPページ↓
Palet




0723mai-noi.jpg

 マノは元々、「うちの看板娘杜衣を変えたい」「フリー素材にしか見えない」で改造されてできた「理想の女の子」です。
作者として不本意でしかなかったので、それならばと改造者様たちの理想を全て詰め込んだフリー素材「マノ」を置いておくことにしました。お好きな用途でご自由にお使いください。

 下記カラー文字1〜4番は改造者様たち共通の絶対ステイタスです。必ず使ってあげてください。

1.魔女:現代社会に生きる魔族の血筋。
2.年齢:22歳(女子大生orOL、お好みで)
(永遠に歳を取らないファンタジーループの住人)
3.瞳色:金色orブルーグレー(お好みで)
4.実家がカフェ

昭和系。笑顔が可愛いくて誰からも愛される純情・可憐・天然の女の子。女子力が高く可愛いものが大好きで家事が得意。正義感が強く常識人。家族をとても大事にし愛情が深い。芯が強く傷つくことを恐れずに戦う。性格が良くて美貌の人なのに年齢=彼氏いない歴。紅茶が大好き。北欧系ハーフの良家のお嬢様。


<マノ考察>
19XX年生まれ
(年齢不詳。永遠の17〜22歳)
誕生日:不明(改造者に確認してません)
身 長:154〜157cmぐらい
華奢でくびれがえぐいモテかわ体型。
服の好みは露出系+ヒップハングの平成スタイル。瓜二つの姉と会う日はお揃いコーデなら何でも。
血液型:天才気質と二面性のAB型


 どんな設定でも物語でも好きに都合良く使ってもらう分には構いませんが、
うちに贈ってきたりうちの名前を出したり、関わらせないでください。よろしくお願いします。

うちでは当然扱いません。
うちの名前も出さないでください。


0723mai-noi.jpg
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
お絵チャ看板集
 
 
カラーイラストまとめてます
 
 
キリ番記念
 
 
ブログカウンターでキリ番報告をしていただいた方のリクエストを描かせて貰ったり、贈っていただけたイラストです。
 
 
ももげんアルバム
 
 
ご当地キャラとももげんちゃん
 
 
絵師様オリジナル集
 
 
いろんな絵師様紹介!
 
 
リンク切れ・休止中
 
 
お帰りをお待ちしています。

▲すてらさんのお絵描きブログ
▲夜真ゆうじさんの創作ブログ