小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

豪華4連発

続・Special Thanks!記事です!
だって4連発なんですよ

まずは、ひもたかさんが「くーぐるイラスト完成版」を
描いてくださったのでご紹介♪

1107coogle_himotaka.jpg

ほんのり発光してる感じがアプリキャラっぽくて
ぐっと素敵になりましたv
電子世界感ながらも夜空のメルヘンのような
可愛らしさがいいですねv
原文・原サイズ記事はこちら→くーぐるちゃん(解説なし)

ひもたかさん、ありがとうございましたっ



まんねんずさんちのなぞなぞに参加した
雪愛さんへの贈り物なんですが、
まんねんずさんもなんと!
くーぐる(付属品!?)を作ってくれてました!
動くよ~可愛いよ~(*’▽’) なぞなぞとアニメ必見!
くーぐるアニメはこちら→空飛ぶパンってなあに?

まんねんずさん、ありがとうございましたっ




そしてそしてー!!
いぬふりゃ☆さんとの最高なコラボが叶ってしまいました。

コウサがゆうべいぬふりゃ☆さんのイラストを観て
「これ写真?」と驚くほどのハイクオリティー!
どんなコラボかはぜひに見ていただきたいですv
男性&F1ファンは必見の記事はこちら
ちょっと頑張ってみた!べねとんましん編。

そうかあ〜…こんなことがあるなら、
F1似顔絵ももうちょっと頑張ってみようかな?

いぬふりゃ☆さん、ありがとうございましたっ




最後に、イラストじゃなくて会社ネタなんですが、
ギフさんがこのノートを渡してきてくれたんです。

1107gifnote.jpg

1107gifpyom.gif


どうせならスキマスイッチの
「ボクノート」みたいな感じでとってほしい笑


1107a.jpg

ギ フ「赤いシールは現在進行形で集めています」

1107i.jpg

ぴょん「マキバオーもあるんですかっっっ笑」

1107na.jpg

ぴょん「わあああああおしゃれ手帖あるとか笑」

1107ha.jpg

ぴょん「バスタードなつかしいっっっ!!!!」

1107hi.jpg

ぴょん「え! おおふりあるんですか!?」
ギ フ「あれは埼玉が舞台で、出てる学校を見ると
『あー、あの学校がモデルなんだろうなー』と想像できます」


20171107123636f24.jpg

ギ フ「GUGUガンモの最終回は絶品です。見事!」
知ってる人いたら、ネタばれしないでね(≧∇≦)

1107ra.jpg

ぴょん「ガッシュベル、コウサも読めそうですね」
ギ フ「読めますとも」

1107yu.jpg

ギ フ「Rもありますよ」
ぴょん「おおおおおおおー!」


ギフ文庫を利用するのはあたしの他、
工場長と営業さんもいらっしゃいますが
リスト作るの大変だったと思います。
(載せてないけどもっとあります)
読んでみたい漫画、知ってる漫画はあったかな?


ギフさん、ありがとうございましたっ



まだまだスペシャルな記事は続きますv
でもウキウキしすぎて燃え尽きかねないので
次は通常日記です…!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





かいちゃお〜ハリポタッ

1107coogle_haripota.jpg

1107coogle_hamaioni.jpg

テレビ見ながら描いたラクガキ、まれにツイッターにアップ。

くーぐるver.ひもたかカスタマイズ

ニアピンプレゼントだったのに
ひもたかさんにお礼絵いただいてしまいました!
可愛いー!!(>v<

コメント欄発、くーちゃん原作
「くーぐるちゃん」

1104coogle_himotaka.jpg

ちょっと近未来的でいいですねv
髪型もそこはかとなくぐるっとしてる!
防犯機能付きっぽいのに
なぜかご主人を攻撃対象にするとか
可愛い顔して酷い笑
受信状態の表示はこれ、いいですね! 要るかも!

100mの速さが、
「くーぐる、何秒で走れるの?」って聞かれて
走ったっぽい感じが律儀笑
思わず一コマ劇場描きました(^^)

1104coogle_1coma.gif

ひもたかさん
ありがとうございましたーv v v v





↓くーちゃんから現時点で聞いてる設定
 (思索中につきまた変わるかもしれないけど)

サーチロイド くーぐるちゃん

2***年
人工体検索端末(サーチロイド)
Coogleが爆発的なブームになる


本体価格(20万円)内で選べるパーツ

・性別
アンドロイド(男体)
ガイノイド(女体)

・髪型(10種)

・髪色(5種)

・肌色(5種)

・衣装カラー(5種)
(本体価格内では衣装形態は固定)

無料パーツの他に
課金システムで自分好みの検索端末を作れる
服装・髪型・種族等、外見要素の他に性格などの内面要素
オプションで別アプリの搭載も可能
(本体に入っているのは検索機能のみ)
どれだけ自分の好みにカスタマイズ出来るか
どうかが一種のステータスになっている


くーぐるは検索結果を空中に表示させるので
検索した本人にしか内容が見えないように
角膜認証仕様にする予定です。
最初にくーぐるの目をじっと見つめると認識する感じ


後から外見も変えられるし(別料金)
性格も変えられるし(別料金)
種族も変更出来ます(別料金)
変更要素はほぼ無限大なのでどんな外見のくーぐるでも大歓迎です!
むしろ皆さんの「ぼくが考えた最強のくーぐる」が見たい
どんな機能を付けて下さるかも知りたい
ぶっちゃけひもたかさんの100m20秒は爆笑しました





あなたなら、どんなくーぐるを作るでしょうか。
↓ということで、いちばん最初に出した案はあたし的な1案です。
1007coogle1.jpg

髪色はあたしも最初「青」って思ったなあ。青というよりラムネ。
音声検索苦手なので、タッチ操作してみます。

1104coogle_blue.gif


緑もいいなあ〜。緑というよりマスカット。

1104coogle_green.gif

とりあえずうちのくーぐるが何かと酷い。

そんな青年の物語になりそうです(^▽^)




にほんブログ村 イラストブログへ





なしたまさんへ、拍手コメントのお返しです(人ω・*)

1104hakushures_nashitama.jpg

妄想まんがに挑戦31

※妄想まんがなので、もちろんフィクション創作ですよ。

これまでのお話まとめ


前回のお話



その46 髪を切った西川さん

46mousou_nishikawa.jpg

西川工場長、車通勤時は私服(服?)。





その47 髪を切った玉木さん

46mousou_tamaki.jpg


こんな急な振り、
漫画ならではだと思われそうですが実際ありますよ。
従業員て使われるんです。なんでも。



tanebana.gif

モデルにさせてもらっている
種さん応援バナーを作ってみました。
創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

気づいたらあたしもお礼に行けるのですが
「種さんフォローしましたよ♪」と教えてくれたら嬉しいです。





さて、今からハリーポッター観よう(^^)
コウサ、寝ちゃうかなあ…。





にほんブログ村 イラストブログへ





なしたまさんへ、拍手コメントのお返しです(人ω・*)
1103hakushures_gyouza.jpg

学童でずっと一緒だった子で、しれーっとした、いいキャラの子です笑

ぴょん吉幼少時

まんねんずさんちのブログでは、
イラスト付きのなぞなぞが掲載されていて
こないだ覗いた時、答えがわかったのでコメントしてみたら

「なぞなぞ初参加様のご紹介」
アニメ付きで紹介してくださってました∑(゚◇゚///)

えっっっ!
なぞなぞ参加しただけでこんなんもらっちゃっていいの汗
そして作るの速っっ!!!!という驚愕。


「幼少時のぴょん吉様ーなのですにゃー♪」

20171031154308216.gif


アニメもすごいけど、
可愛すぎる描写に申し訳なくて
息の根とまりそう( ゜Д゜;)


「あんたがたどこさ」のBGMにあわせて
ぴょん吉幼少時(詐)が可愛く踊ってました(////

会った事ない人は騙せるかも…
もう記憶改ざんして可愛かった事に…
いやいや。

ぴょん吉、幼少時だって残念ながらぶさいくな子ですよ。
子どもであるという以外に可愛さがないというか…
大目に見てかわいく描いてもこんな感じでしたよ。

1102kuropyom3.gif


アニメとなるとけっこう考えるのと作るので時間がかかるので
とりあえずこんなんしか作れませんでしたが、
okokkeitarouさんのニアピンに乗じて
次の記念絵までにニャン先生イラストを何か考えてみます(^v^

アニメも作れたら楽しそうなんだけどなー(>v<)
数字入ってきて規則性生まれるとすぐ死にそうになるので…汗


ありがとうございましたー♪




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




1102coogle.jpg

メカものを描くのが苦手なのですがこんなイメージ?
固まったらくーちゃんが本格的にストーリー化するかもですv

設定づくりって楽しいよね(^v^)
左のメンテロボット的なやつの胸マーク、なにげにうさぎイメージ笑

当たり

先日、コウサの友達がうちに遊びに来ました。
餃子作って食べたい!ということなので
作ってもらいました(*^-^*)

1031gyouza.gif


ガム(グレープ味)餃子、ないわぁ(|||_|||)
ちょっとガムめいたものも残ってるとなお最悪でした。

焼くとけっこうまともに見えたんですが
成長過程のわかりやすい、焼く前を
見てあげてください(^∇^)

1031gyouza.jpg

しかし熱でガムは溶けるんですね…。
かっぱえびせんとガムを一緒に食べても
ガムが消えちゃうよ(≧∇≦)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




くーちゃん
へ、拍手コメントのお返しです(^0^)


1031coogle.gif

おっさんか!なコメントも笑ったけど、
あえてくーぐるに投影してみた(^▽^笑)

くーぐるも△△彦くん(仮)もまだまだ思索考案中。






コメントありがとうございました(^^)

2017.10.31 Tue 10:05 sachi
ガムとはすばらしいセンス・・・

うちの長男、わさび入りを作ってました。
で、自分で当たってた・笑
わさびのほうがいいね。
ガムはほんとに、罰ゲームって感じが。。。苦笑


2017.10.31 Tue 22:23 ぴょん吉
sachiさん
香りの強い、子ども子どもした丸いガム…
かなり罰ゲームだったよ…(T▽T)
なんと表現するのか…ガムの匂いと甘みが完全に勝ってるんだよね汗

わざびはまだね、餃子に合う感じもするし
「当たったー!!!(><。)」と笑えると思う笑

それにしてもsachiさんちのパンプキン料理は何もかもおいしそう…!
あたしもハロウィンっぽいメニューにしよう!と考えてたのに
結局仕事が遅くてハロウィンっぽいデザートを買って帰っただけでした汗




2017.10.31 Tue 10:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.10.31 Tue 22:24 ぴょん吉
10:42コメント様
Oh!!!! おおおおー!!(>▽<)♪




2017.10.31 Tue 15:44 okokkeitarou
こんにちは、ぴょん吉さん。
子供って料理の手伝いは好きですよね。
うちのグータラ息子も料理の手伝いは俄然張り切ります。
でもガム餃子は無いわ~(;´∀`)
当たりじゃなくてハズレでしょ・・・

チョコレート食べても消えるよね、ガムって。
ガムは確か油で溶けるとか。


2017.10.31 Tue 22:27 ぴょん吉
okokkeitarouさん、こんばんは!
okokkeitarouさんちの息子さんもはりきっちゃいますか笑
工作に通ずるものがあるんですかねv
料理男子に育てましょうぞ!
子ども用包丁買っちゃいました(^0^)

ガム餃子ほんとひどいですよ!!
皮で包まれてるせいかすごくガムの主張がすごいんですよ!
餃子でご飯もりもり食べたいのに、なにこれーって感じでした(^^;)
溶けきってないガムもちょっとありました涙

ああ〜油で溶けるのかあ〜(@v@)なるほど!




2017.10.31 Tue 16:35 いぬふりゃ☆
わんにちは。

餃子にガム…だと…??
おおのぅ…考えただけでもすんごいミスマッチ(汗)
にほひキツイから他にもうつるとかいう事に考えは…及ばないんだろうなあ。

まぁそらあガムを熱したら溶けちゃいますわ。
確かあれってビニールか何かと似たような素材だったと記憶しとります。
ビニール袋をストーブとかに近づけたら…まぁわかりますよね(汗)

むすこっち&フレンドのこさえた餃子、当たり外れ以前に怪しさ全開(笑)
うーん、いかにも子供のやる事で微笑まし…いや、限度があるか?(汗)
うちの甥がやらかしたら、とりあえずほっぺたつまんで引き伸ばして
「オマエが責任とって食え~!」と口にねじ込みます。うん。


2017.10.31 Tue 22:35 ぴょん吉
いぬふりゃ☆さん

なんかね、まだ「ジャム」とかだったら許せる甘さになってた気もするんですが
ガムはきつかったです笑
皮に包まれてるから他には移らなかったけど
そのかわりガムの香りと味がしっかり包み込まれて
ほとばしるほどにガム!! 肉汁の効いたガム!!…という感じでした。

> ビニールか何かと似たような素材
うう〜ん…
そう考えると、味云々以前に
飲み込むのってかなり抵抗ある素材だよなあ〜(^^;)

> むすこっち&フレンドの餃子
試行錯誤したのです笑
それなりに上手くなっていきました(^v^*)

> 「オマエが責任とって食え~!」
それな!!!涙




2017.10.31 Tue 20:53 すてら
ギョウザの皮を稲荷の皮にしたら美味しかったですよ。
やったことないけど、もやしを皮代わりにしてたレシピはヘルシーな感じでした。
レシピブログってあります。
クックパッドだけではないんです。

もう料理本は不要。ネットでレシピがたくさんあるんで。


2017.10.31 Tue 23:01 ぴょん吉
すてらさん
> ギョウザの皮を稲荷の皮
おいしそう! 蒸すのでしょうか焼くのでしょうか?
どっちにしろおいしそう♪

もやしを皮代わり!?
どうやるんだろう(@0@)
でもかなりヘルシーにいけそう…!

> もう料理本は不要。
確かに!
でもこないだワゴン市でうっかり買ってしまった簡単お菓子の料理本。
料理本ほしくなるけどあまり使わないという典型的ダメタイプです(^^;)




2017.10.31 Tue 22:15 くー
ガム餃子・・・おえええええええ

私も甥がやったら口にねじ込みますね
飲み込むまで口は開けさせん。

くーぐる・・・自由かお前


2017.10.31 Tue 23:05 ぴょん吉
くーちゃん
もうほんとにね、うぐぇええええって感じだった汗
餃子の肉汁と食感なのに甘いガムなんだよ…。

コウサだったら「食べろー!!!」と言うんだけど
犯人はコウサのお友達なのであった笑
コウサの作った当たりはたくわん入りで、普通においしかったという…。

あ、「食べろー!!!」とは言ったんだ…
食べなかったんだよ(=▽=;)

バグっ娘くーぐるw 限りなく自由w




2017.11.01 Wed 14:22 umi
ガム・・・大人には絶対無い発想です。
さすが4年生!いい味出してる。
息子も小学生の頃はよく友達を連れてきていました。
この年頃の男子は警戒心ゼロでかわいかったです。

でも、ガム餃子を作らせてあげて、焼いてあげて、食べてあげるとは
ぴょん吉さん、素晴らしい母力ですね。
私だったら、阻止しちゃうなぁ(;^_^A


2017.11.01 Wed 17:52 ぴょん吉
umiさん
当たり餃子をウキャウキャ作る企てをしているのは
ダダもれなひそひそ話でわかっておりましたが
楽しそうなんでまーいーやと思ってました笑
「食べれるものにしなよ!」だけ注意したのですが
まさかガムも入ってるとは…
ガム、食べれるけどもっ汗

4年生ぐらいになると放っといてもいいので
保育園時代や低学年の時よりラクです笑

阻止するのが正しい母ですーっΣ(ノ°▽°)ノ


ガム当たりは3つあって、
コウサが1個、あたしは2個いきました(ノ∇・、)



2017.11.01 Wed 19:46 ユタカT
これは当たりじゃなくてたんなる罰ゲームでしょう(@_@;)
何を考えてるかわからず突拍子もない事をする小4男子はこのままスクスクと中学生までワルガキに成長する事でしょう!
お母ちゃん多目に見てあげて下さ~いw



2017.11.01 Wed 21:30 ぴょん吉
ユタカ師匠
や、やはり罰ゲームですよね笑
本人たちが「当たり」と言ってたのでそこは拾っておきました!

何を考えてるかというより…
当たった時に「最悪だああああ」と叫ばせたいんでしょうね(^^;)
まんまと叫びましたけど。

いたずらが成功した時のキラキラした瞳…
男子ってなんてアホなんだろう…。

いつまでいたずらにつき合えるもんなのか
大きくなったらどうせ離れてっちゃうと思うので
乗れる時は乗っておきます笑
でもガム餃子の味は心底ムカつきましたけどね(; ・`д・´)

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム