小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

御椀盛さんとたすく君

拍手ページの1枚にこれを載せて
「キャラデザしてほしいなー」と書いていたら!

0811kuroikage.jpg



すてらさんが描いてくれました!


どん!


御椀盛さん

0811stera_owanmori.jpg

すっごい食が細そうなのに「おわんもり」
完全に名前負けしている感がおもしろすぎました!
声殺して笑いました。(父がいるので静かにしてます)
しかも霊感キャラっぽい笑
せっかくなので下の名前も付けてほしいです(>v<)
独身ぽいですね〜。

ということで共演させてもらう形で
あたしも御椀盛さん描いてみました。

0811owanmori_pyomste.jpg



あたしは基本一人の時に更新作業するんですが、
今回父がたまたまこっち来て
父ウサ「えらい暗い人じゃねえ。つげ(義春)の仲間っぽい」
と、すてらさんの御椀盛さんを見て言ってました笑
いいなあつげさんの仲間だなんて!!!
父曰く、とても作家っぽいキャラクターだということでした。



0811owanmori.jpg

DTP業には必須といっていい校閲さん。
校閲(校正)=文書・原稿などの誤りや不備な点などをしらべること。
でもなんらかの事情(入院)でいないという設定で
かなりたいへんな状態だったりします。
デザイナーと営業で校閲作業です。
いちばん大変なのは営業玉木さんかも。

デザイナーの人数、仕事的にもう一人いないとキツいので
もう一人御椀盛さんの替わりの人を先に入れたいと思ってます。




そして手越くんの友人、たすく君

どん!
0811stera_tasuku.jpg

まさかの熱苦しそうなヒーローキャラ!

さすがすてらさん…予想外のところを突いてくる…!
純粋な性格でリアクションも大きそうです笑
この人の仕事ってなんだろう汗



ということで共演2!
あたしもたすく君描いてみました。


0811tasuku_pyomste.jpg




熱血で風変わりな彼だと思いきや
まともな感性の持ち主であることも伺えます。

0725tasuku.jpg

たぶん時々素ですごく冷静なんじゃないかと思う。

0811tasukuyuuya.jpg

メガネだった手越くん↑





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






川を散策するコウサ

0810kawa_20170811114601c2c.jpg

いぬふりゃ☆さんが、川獲り物の件にて
現場見てないので詳しく言えませんが、
ただどべーっと広いだけの場所より
多少変化の有るトコがベター

と、コメントしてくれてたので
その現場の川を載せてみたんですが…
これ…ただどべーっと広いだけの場所ですよね…

獲物はタニシ?(すいませんわかりません)

0810tanisi.jpg


ぴょん吉ドラクエ道(超スローペース)

0810dq.jpg

カミュはフードかぶっている時がすごくかっこよかった…。

 
Comment
 
 
2017.08.11 Fri 21:32 すてら  #-

こんばんは。
いやあ、嬉しいです!
めちゃくちゃ笑いました!

お碗盛さんは、入院中ってイメージで、こち亀に出てきた日暮刑事を思い出してなんとなくそうなりました。名前イメージ度外視です。もしかして以前は別人のように太っていたのかも?

たすく君は、私の個人的趣味で熱血ヒーローのオタク。
水木一郎が好きかも。

服装は「今日もどこかでデビルマン」をイメージしました。

http://dai.ly/xpln5t

  [URL][Edit]
2017.08.11 Fri 21:35 すてら  #-

リンク間違えました。

今日もどこかでデビルマン

http://dai.ly/x4wu93

これです。崖でスカーフがたなびいています。


  [URL][Edit]
2017.08.11 Fri 21:40 ロス秋音  #-
イラストもどれも良かったのですが…川の写真が一番印象に残りました。
最近家と職場とコンビニの往復だけで、ちゃんと外出てないなぁ…って。
田舎に住んでて山も川も近くにあるのに、綺麗な空気を吸いに行ってないなぁ、って。
ノスタルジーな気分になりました。

タニシまだ食べた事ないです…アサリみたいな感じですか?
  [URL][Edit]
2017.08.11 Fri 22:07 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
さらにこんばん…ちょっとどう?(何か違う)

おわんもりさん…居るなあ、こんな人ってデザインの現場には必ず…。
やたら細い・影が有る・黙々と作業する…みたいな。
ワイが昵懇にしてるGデザイナー氏は(ワイと同い年)違う意味で濃いですが。
面白い色の髪・アゴヒゲ・下駄履き…なんどすが。
手越さんのお友達は、昔なつかしマッ○GoGoGoの主人公を思い出しました。
ここぞの時はひたすら「ゴー!ゴー!ゴー!」しか言わんというあ奴(笑)

で、川のお写真…あああムスコっちよ…そのコンクリのまわりはNGだぞ…何もおらんだろう(汗)
強いて言えば画面の右端の水中から草が生えてる辺り、その根元を網でがさがさやった方が何か居ると思う…。
がさがさのやり方は多分ググれば出てくる…かも知れぬぞ小僧。

てか、ミャンマー俳優ググッたとか(笑)
ワイがあっちに居たのはかなり前なので今の俳優は知りませんが…
ワイがよく似てると言われた人は、長髪で浅黒くすらっとしたナントカさんでした(名前忘れ)
タイ人は比較的鼻が低く残念なへちゃむくれさんが多いけど、ミャンマー人は男女とも見た目が良い人が多かった印象。
しかし日本人とは美的感覚が違うので、友達(ミャンマー人)の妹(日本的な超美少女)が「私はブスだから…」と真顔で言ってるのが不思議だったな~。
あの国ではどこでも普通に飾らないすごい可愛い子が居ましたわ。
それと比べると日本の茶髪なギャルJKなんか汚物同然(ひでぇ言い方w)
ま、僕は日本の看板背負ってたわけなのでいかがわしい事は一切やってませぬが。

  [URL][Edit]
御椀盛さんめっちゃいいですね!!!
私は遠慮なく声出して笑いましたwww(隣の部屋に姉と甥っ子ズがいるけどw)

下の名前『霞(かすみ)』もしくは『幽(かすか)』なんてどうでしょう。
(男性っぽくないけど)
名字と名前が対局の位置。

たすく君は頭に『すごいよマサルさん』と『ピューと吹くジャガー』が頭に浮かびましたw
ペニシリンの主題歌好きだったわぁ。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.08.12 Sat 19:51 ぴょん吉  #-
すてらさん、こんばんは!

以前は太ってたっていうのもアリですね!
でもこういう感じの人、うちの会社でもいたんですよね笑
お父んは「こういう作家っている」と言ってるし
妙にリアルなんですよ笑

たすくくん、熱血ヒーローオタクキャラいいですね(>▽<)
描く時はヒーローを研究しないとな〜。

デビルマン、うっかり伝説の実写映画を観たことはあるんですが
アニメはおもしろそうですね!
デビルマンがめちゃめちゃどっしり構えて座ってるのがなんかツボでした。
  [URL][Edit]
2017.08.12 Sat 20:10 ぴょん吉  #-
ロス秋音さん
田舎に住んでいる時は、川のキレイさや緑の多さが当たり前だったのですが、
現在は埼玉に住んでいるので「いいなあ」と感じるようになったんだと思います。
花たちにも囲まれていて、山も川も近くにあるなんて素敵です!
時々空を見てみましょう(>▽<)

> タニシまだ食べた事ないです
あたしも食べたことないです!
自由研究で使えるかなーと写真撮っただけで(^^;)

でもね、調べてみたら食べられるらしいですね。
アサリというよりはつぶ貝とかサザエっぽいらしいですよ。
でも寄生虫を懸念してメジャーではないみたい。
  [URL][Edit]
2017.08.12 Sat 21:12 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんいっときますか!

いぬふりゃ☆さんの職場にも御椀盛さんいらっしゃいましたか笑
下駄履きの青年は学生時代同じクラスにいました!
風変わりだったけど、絵がめちゃめちゃ上手かったです。
いるんだなあ〜下駄派!(@@;)(派?)

マッハG◯GOGO、見てみたら確かに彼もスカーフにイニシャル…!
そういえば昔マッハG◯GOGOのマシンを描いてほしいと言われたことがあります。
断念しました!!


> そのコンクリのまわりは何もおらんだろう(汗)
いませんでした…写真のタニシ?っぽい貝ぐらいしか…。
なんかもう…ただただ暑かった…
次ここ行かないと思います汗
がさがさもやらぬ所存です!

ミャンマー俳優で検索すると
しょっぱなから
「【イケメン天国】これがミャンマーを代表するモテ顔だ!!」
というミャンマーブログが出て来ました笑
つい読んじゃったじゃないですか笑

> ミャンマー人は男女とも見た目が良い人が多かった印象。
その、つい読んじゃったブログによると
日本人好みの素材からいけてる美男美女が多いとありました(^^)
でも、ブスって言っちゃうんだ…!?
美的感覚の違いなんですね…!

今は清楚系がきてるので
むしろ茶髪の女の子のほうが少数派…!
重宝しましょう。

日本の看板、守ってくださってありがとうございます(^v^)
(ミャンマー俳優に間違えられても!)
  [URL][Edit]
2017.08.13 Sun 06:52 ぴょん吉  #-
くーちゃん
御椀盛さん、いいよね〜笑

うちは笑うとまずコウサが「なになになに?」と見に来るんだものー汗
あのホラー音聞かせて「実はこれはね」と教えると笑ったけど
外で「ガタタッ」という音が聞こえるとビビったりね。

『幽(かすか)』、響きがかっこいいなあ
名前に幽って使わないかな?
でも幽助もいるしいいよね!

> 『すごいよマサルさん』と『ピューと吹くジャガー』
同じく笑
ペニシリンも良かった!
  [URL][Edit]
2017.08.13 Sun 06:54 ぴょん吉  #-
Ranmaruさん
御椀盛さん、そこはかとなくリアルでありながら
この世の者でない感じがいいです笑

御椀盛という名だけど、どんな食事が好きか想像つかない…。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/999-803f4f64
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム