小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

定期船

好きな音楽に時代はないと思いますが
今さらながら森田童子にハマっている父ウサです。
大音量で「たとえばぼくが死んだら♪」と流れている家を見つけたら
お訪ねください。


昨日は晴れていたので、色々出かけられました。
まず図書館。絵本やDVDを借りました。
次に菊が浜の海。きれいでした!

PICT0006.jpg

コウサは海を大いに気に入ったようです。
ひたすら波と遊んでいました。

それから定期船に乗り、大島という離島に行きました。
人口は900人ぐらい。漁業と葉タバコと農業で暮らしています。
お好み焼き屋の女将さんが車で島を案内してくれました。

1日4本出ている定期船の最終便に乗り、家へ帰ります。
この船で通勤している学生さんたちもいました。
船で通学なんていいなあと言うと
「毎日となると、そんないいもんじゃない」と
漁師さんが言っておりました。

その帰りにみんなへのお土産を買いに行きました。
置いてある試食のお菓子に手を伸ばしながら
まさに吟味して選びました…と言いたいところだけど、
会社のお土産は、大人数に行き渡るように
「40個入り」を2個買うことを余儀なく(汗)

さらに「ちょっと顔を出していこう」と
父ウサの行きつけの
気さくでキレイなママさんがいるお店に。
まだお客さんがいなかったので、
少しカウンターに座らせてもらい
ジュースをごちそうになったのでした。

やっと家に着いてクタクタかと思いきや
コウサ大復活! 元気にお風呂に入り
DVDやビデオを見まくったのでした。

うちテレビないからね。ラジオだけ。
アニメ鑑賞に飢えてたっぽいです(^^;)

そういやお菓子も食べてないわ。
ホテル常盤でもらった「萩みかんキャラメル」と
食パンのミミで作ったラスクまがいのものだけ。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/507-1f6ae724
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム