小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

絵師ママのよくある(!?)コト

これ、スマイルプリキュアの「キュアハッピー」です。

0903p1


お絵描き仲間や友達、オンライン仲間が見れば
「描くの速w」「雑w」「つか下手w」「ふーん今こんな感じなんだ」的に
見流してくれるのですが

こないだ保育園の子に「描いてー」なんてリクエストされてですね
しかも教室内にプリキュアの既成の絵なんか貼ってあったんですよ
見本があるともう…描けるじゃないですか!

それでついうっかり一般の方々に引かれる程度に描いてしまったのでした。

0903p2


ちびっこは普通に喜んでくれます(^^;)

5歳にもなると、大人同様の「!!」な一瞬の間があります…が
すぐ何事もなかったように仮面ライダーだのポケモンだの
怒濤のリクエストが来ました。


さて今日は親子オフ会があるので、参加してきます(^^)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜 「ガンバの大冒険」をレンタル始めました。

0907ganba

ノロイがトラウマレベルで恐いんですが!



 
Comment
 
 
2012.09.09 Sun 16:50 kingbee  #JOOJeKY6
一般ピーポーからは、ぴょん吉さんくらい描けると
「オタクの人?(女性だからヤオイか?)」と
思われてしまうかもしれませんね(^^;
しかも一つ描けるとなんでも描けると思われてしまうし。

「ガンバの冒険」は良い作品ですよ。
オールドファンからは名作の呼び声高いです。
たしかに怖い場面もありますが、
私の子供の頃は白土漫画のアニメをやってて、
手や首がふつーに飛んでましたから、
「ガンバ」くらいふつーに見てました(笑)
  [URL][Edit]
2012.09.11 Tue 09:07 ホルどん  #-
これは、軽い自慢、ととらえてよろしいでつか?
ガンバは得体の知れない巨大なオドロシイものに立ち向かわなければいけない感じが怖かったな~。で、どんなストーリーだったっけ?(^_^;)
絵師として  [URL][Edit]
2012.09.12 Wed 07:28 ぴょん吉  #-
ビーさん>
まさにそんな感じの空気の固まり方w

「ヤオイ(腐女子)」は世に浸透するも
まだまだ一般の方々には「?」でしょう〜(^^;)


ガンバの冒険、黒ギツネを倒して
次の島に行ったところあたりですね。
ノロイだけかと思ったら、他の肉食獣全ても恐怖の存在なのですね。
絵の古さも余計不気味さを出しています〜。
音楽も素敵!

白土漫画のアニメ!! すごそう〜
いまや禁止用語やら飛び交ってるイメージですが(汗
   [URL][Edit]
2012.09.12 Wed 07:35 ぴょん吉  #-
どむさん>
もしドム嫁様が小さい子に絵を描いてあげていて

どれどれと、よその親御さんたちが覗き込むと
その絵が完成度の高いプリキュアだったら
ちょっ…(汗)となってしまいませんかw


ガンバの冒険>
ネズミたちの島を「ノロイ」という白いイタチが支配して
残虐な殺戮のあふれかえる世界にしてしまったのです。
そのノロイを倒す為に、ガンバたちがノロイ島となってしまった島に
向かって旅に出ております。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/502-d8357ed8
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム