小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

バス男

0129gyoushi



趣味かどうかは解りませんが(汗)

以前バッグでもぶつかって恨んでいるのか?(そんな覚えはないんですが万が一)
鼻毛でも出てて注意したかったのか?(もしやと思い鼻さわっちゃった)
と色々考えました(汗)

しかし後日、今度は男性の横に座って真隣で凝視してるんですね。
それはもう傍から見ても奇行であり不気味であり怖いのです。

コウサが「こわいゆめ見そう」と言っておりました。確かに。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



~おまけ~コウサ画/ボーダーのTシャツ

0130huku


コウサ「ママ、ほしいものある?」
ぴょん「服」
コウサ「じゃあプゼレントしてあげる。いっぱい描いたよ」

なぜ全部ボーダーのシャツ…


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.01.30 Mon 20:48 ライムライト  #6mhiDe5.
まあ・・いますよね、こういう人。
浜松駅前のバスターミナルに土曜日の昼間、ターミナル内をひたすらうろつく少年(15~6歳ぐらい)を毎回見かけます。別にバスに乗るでもなく、ただ発着するバスを見てるだけ。たまにドアの開閉に合わせて奇声を発します。
あと多いのは独り言系の人。小さな声でボソボソ言う程度ならまだ
いいんですが、車内に響くぐらいの大きな声で意味不明のフレーズを言われた時にゃ、ほんと困ります。
もっとも私が見たこの人達って、奇行や奇声はあるけど、他人に対して物理的な迷惑はかけないんですよね。ぴょん吉さんが出会ったガン見のお兄さんもそんな感じみたいだし。
まあとりあえずはひたすら無視、でしょうか。
  [URL][Edit]
2012.01.31 Tue 07:10 ぴょん吉  #-
少年…バスに何か思い入れがあるのでしょうね(@@;)

電車での大声、遭遇したことあります。
事情がわからないとびっくりしてしまいますよね;

普段その青年と乗り合わせた時はゲームをしている、
独特の雰囲気はあるものの普通だったので
その日のクワッとした顔つきの凝視にびびってしまいました(汗)
  [URL][Edit]
2012.01.31 Tue 08:15 kingbee  #JOOJeKY6
私は鉄道の仕事をしていたので、仕事中にもそういう人によく遭遇しましたが、
ほとんどの場合は心に病を抱えてる人だと思いますよ。通院が必要な程度の。
見た目は普通に見える人もいます。
  [URL][Edit]
2012.01.31 Tue 08:17 kingbee  #JOOJeKY6
>なぜ全部ボーダーのシャツ…

ドリフの囚人コントでも見たんじゃないですか?(笑)
  [URL][Edit]
2012.02.02 Thu 16:24 ぴょん吉  #-
ビーさん>
大かれ小さかれ心に病を抱えている方はたくさんいますね。

ターゲットを変えて、他の方を凝視している青年を見ていると
怒っているというより、時々笑みを浮かべていたので
彼の中では楽しくてやっていることなのだなと思いました。


って、囚人服なのかーーーーーーーっっっっっ
  [URL][Edit]
面白すぎて、腹筋が崩壊しました。
ついでに、椅子から転げ落ちました。

いやしかし、怖いですね。
ぴょん吉さん、よくぞご無事で(涙)。
  [URL][Edit]
2012.02.05 Sun 13:40 ぴょん吉  #-
若菜さん>
も、マジでー! こんな感じですよ彼!

でもブログとかツイッターとかで
「趣味は人間観察なんだよね」なんて
かっこよくヒューマンアーティストを語ってたらどうしよう。

また、残業した日に会う機会もあるでしょう(^^;)
  [URL][Edit]
2012.02.08 Wed 10:37 ホルどん  #GT.vBoj2
相手の習性を利用してして何か小道具用意したらどうでしょう?

例:手鏡・エロ本・学習書・ヒモにぶら下げた五円玉・むしろネタを見てもらう
  [URL][Edit]
2012.02.08 Wed 21:04 ぴょん吉  #-
習性なのか!! 習性なのか!!

彼だけでなく、他の乗客からも凝視(もしくは目をそら)されるじゃないのさ!
  [URL][Edit]
私も普通に囚人服だと思ってました・・・
  [URL][Edit]
2012.02.09 Thu 14:08 ぴょん吉  #-
母に囚人服をプレゼントする息子…ナシーっっっ
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
https://hoehoes.blog.fc2.com/tb.php/451-982e3184
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム