小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

御椀盛さんとたすく君

拍手ページの1枚にこれを載せて
「キャラデザしてほしいなー」と書いていたら!

0811kuroikage.jpg



すてらさんが描いてくれました!


どん!


御椀盛さん

0811stera_owanmori.jpg

すっごい食が細そうなのに「おわんもり」
完全に名前負けしている感がおもしろすぎました!
声殺して笑いました。(父がいるので静かにしてます)
しかも霊感キャラっぽい笑
せっかくなので下の名前も付けてほしいです(>v<)
独身ぽいですね〜。

ということで共演させてもらう形で
あたしも御椀盛さん描いてみました。

0811owanmori_pyomste.jpg



あたしは基本一人の時に更新作業するんですが、
今回父がたまたまこっち来て
父ウサ「えらい暗い人じゃねえ。つげ(義春)の仲間っぽい」
と、すてらさんの御椀盛さんを見て言ってました笑
いいなあつげさんの仲間だなんて!!!
父曰く、とても作家っぽいキャラクターだということでした。



0811owanmori.jpg

DTP業には必須といっていい校閲さん。
校閲(校正)=文書・原稿などの誤りや不備な点などをしらべること。
でもなんらかの事情(入院)でいないという設定で
かなりたいへんな状態だったりします。
デザイナーと営業で校閲作業です。
いちばん大変なのは営業玉木さんかも。

デザイナーの人数、仕事的にもう一人いないとキツいので
もう一人御椀盛さんの替わりの人を先に入れたいと思ってます。




そして手越くんの友人、たすく君

どん!
0811stera_tasuku.jpg

まさかの熱苦しそうなヒーローキャラ!

さすがすてらさん…予想外のところを突いてくる…!
純粋な性格でリアクションも大きそうです笑
この人の仕事ってなんだろう汗



ということで共演2!
あたしもたすく君描いてみました。


0811tasuku_pyomste.jpg




熱血で風変わりな彼だと思いきや
まともな感性の持ち主であることも伺えます。

0725tasuku.jpg

たぶん時々素ですごく冷静なんじゃないかと思う。

0811tasukuyuuya.jpg

メガネだった手越くん↑





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






川を散策するコウサ

0810kawa_20170811114601c2c.jpg

いぬふりゃ☆さんが、川獲り物の件にて
現場見てないので詳しく言えませんが、
ただどべーっと広いだけの場所より
多少変化の有るトコがベター

と、コメントしてくれてたので
その現場の川を載せてみたんですが…
これ…ただどべーっと広いだけの場所ですよね…

獲物はタニシ?(すいませんわかりません)

0810tanisi.jpg


ぴょん吉ドラクエ道(超スローペース)

0810dq.jpg

カミュはフードかぶっている時がすごくかっこよかった…。

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム