小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

デス・ザ・ロスト

0331kousatooekaki.gif

0331deaththelost.jpg

↑シークレットのクリーチャーらしいんですが汗
ぜんぜんわかりません汗

ぴょん「母ちゃん…クリーチャーは好きなんだけど…
こんなキラキラごてごてした(下記カード画像参照)
クリーチャーはピンとこないんだよ…(><:)」


コウサ「どんなのがいいの」

母ちゃんの好きなクリーチャーを
検索して見せたところ

コウサ「ぼくにはそれがわからないよ…」

と、顔をゆがませていました汗
いや、いいんです。
親子でクリーチャー観てキャッキャ言ってもアレなんで
いい感じに、違う感性で育ってくれたなあと思います。


コウサ画↓デス・ザ・ロストと、デュエマカード。

0331kousazasuthelost.jpg

春休みなのに、近所の公園ぐらいしか
一緒にお出かけしてません。
やっと繁忙期も落ちついて来たので
どこかいいとこないか、探してみよう汗





にほんブログ村 子育てブログへ




なぁかじんさんへ、拍手コメントのお返しです。
0331hakushunakajinsensei.jpg


そういえば、「ヤンキー漫画」というのをあまり読んだことないです(@@;)
『今日から俺は!!』(西森博之:著)ぐらいかな?
『カメレオン』(加瀬あつし:著)もちょっと。
あ、あと『ろくでなしブルース』『ルーキーズ』(森田まさのり:著)もだ!

…あまり読んだことない…ことはないね汗

想像してごらん

コウサがなかなか寝付きません。
家でダラダラしてるから体力あまってんだな…(==;)

0329kousanoyoru.gif

◯○くんに、「ぼくが持つよ」って
言ってほしかったんですね笑
乙女か!

昨日もなかなか寝てくれずで、
ずっと本読まされました。
こっちが疲れて寝てしまいます汗

ああ…コウサも4年生だなあ…早いなあ。
クラブ活動も始まるし、ギャングエイジだし
おもしろそうなような、不安なような汗
いいクラスと先生でありますように(>v<;)



話、まるっと変わって
いつもリク絵を描いてくれるヨコさん
「お題箱」の設置でリクエストしやすくなりました。
なんでも描けちゃうヨコさんだけど、
こういうのはどうだろう!と思いついたのです。

0329amenasan.jpg

ぴょん吉が今まで勤めてきたデザイン・印刷の会社は
独身女性が多い職場でした。
女性が多いと、あらゆる面で、グループで
「対立」が生まれるところがあったりします。

いわゆる意地悪な役どころ…
あたしが描いてしまうと
日常漫画癖が抜けなくて
実際の人物をモデルにしかねません汗

全く違う立場の方に描いてもらうほうが
愛すべき意地悪役が生まれるかなーと
思いまして(^^)

と、いうことで、お題箱に入れてきまーす!






にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。
0329hakushucome.gif


あたしはもともと強い方ではありませんが、
めっぽうお酒に弱くなりました汗
飲み会に行かなくなるとダメね〜

暗殺教室

今日はギフさんが、暗殺教室(松井優征:著)を
持って来てくれてました!
アニメは少し観てましたが、原作は読んでませんでした。

0328ansatu.jpg

ネウロが好きだったので楽しみです!



今日いただいたおやつはこれ
「鈴カステラ 練乳風味」

0328suzukasutera.jpg

口の中でほろっと崩れます。

わかる人少ないと思いますが
鈴カステラを二つとって
ギフさんが「小鉄の必殺技じゃないですか」というので
笑ってしまいました。
もう、だっしゃっしゃっしゃと笑ってしまいました。



さて、春休みになって
コウサの時間がぐだぐだに。
昨日は夜眠れないらしくて
1時間半ぐらいコウサトークにつきあって
疲れて寝てしまいました。

0328kinounokousa.gif

一晩に「想像してごらん」と2回聞きました。
ジョンレノンか!とはツッコミませんでしたが。

なお、内容は平和や愛じゃありません。
友だちのちょっとした愚痴と
マックの照り焼きバーガーのことでした。

さて今日は眠れるかな?





にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。

0328hakushucome.gif

モンスターや妖怪だと、ぴょん吉妄想テンションがあがるかもしれません。
どうも日常漫画ノリのままなので、非現実的なことを入れた方がいいかも。

すてらさんち、おいしそうなじゃがバタアップしてたなあ〜(^^)
寝落ちしなければあとでまた見に行こうっと♪

妄想まんがに挑戦11

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき




その11 そのほうがおもしろいから

0326mousou_dtp.jpg




その12 MOSO-FM

0326mousou_radio.jpg


ラジオが流れてる会社にも勤めてたことあります。
小梅モデルの子は実際にメールで投稿してました笑
(投稿内容はもっと普通のね)

まんが中の種さんが言う「他の課」は
「学術研究課」です。今決めました。
おもに学校関係やお役所の冊子とか名刺とか
アナログ製版とか扱ってます。

ちなみに今あたしが勤めてるのは
そんな学術研究課みたいな会社です。
ラジオはありません(=▽=)
話をすることが眠気覚ましや気分転換になります。





にほんブログ村 イラストブログへ





くーちゃん種さんのツイッターをフォローしてくれました♪

0326cootane.jpg

ここ経由でフォローしてくれたの2人めです♪ ありがたやー

with B 似顔絵

「with Bもぜひ」と言って正座して待ってくれる子が
いたので、ブルゾンちえみ with Bを早速描いてみました。

0326withB1.jpg

彼らのこと、よく見てなかったんですけど、
左の金髪の彼…よく見たら目がすごくかわいいですよ(ぉ
(金髪の彼がコージさん、黒髪の彼はダイキさんというらしい)

コージさんは顔立ちをもうちょっと
男っぽくできたら似たかも…(@@;)
夜中作業しちゃったんで、幼馴染みチェックしてもらわずに
アップしてしまいました。


全身イラストも一応。
脱いだほうがよかったかな〜(^^;)

0326withB.jpg



昨日はコウサと一緒に公園で
少し運動して瀕死でした。
いやほんと、少しの運動で瀕死になるよ。





にほんブログ村 イラストブログへ





なぁかじんさんへ、拍手コメントのお返しです。

0326hakushucome.jpg

今やかなりメジャーなブルゾンさんですが、ネタがわからない方は動画チェックで(^^)

百鬼夜行抄

会社の先輩、ギフさんに
百鬼夜行抄の続きを貸してもらいました!

0324hyakki.jpg

百鬼夜行抄(今市子著)は今も連載中の
ジャンルはホラー漫画です。
ご覧の通り、繊細な綺麗な絵で
ホラーと言ってもおどろおどろしさなどはありません。
4巻以降は伏線が多く、何度も読み返してしまう
読み物として、とても面白い作品だと思います。
昔ドラマ化もされたらしいです!


ゆうべは寝てしまったのに
寝坊までしてしまって
with Bが描けなかった〜(T0T)
今日こそ夜更かししよう!

…とはいえ、日中花粉がひどかったので
くしゃみ疲れで寝てしまいそうですが(^^;)

以前なにかの番組で
くしゃみの速度は、新幹線より速いと
言っていました。
今日のくしゃみ回数で
山口まで行けたんじゃないだろうか汗




 
にほんブログ村 イラストブログへ





なぁかじんさんへ、拍手コメントのお返しです。

0324hor.jpg

なんと、なぁかじんさんは漫画家さんです!!
なぁかじん先生のブログで、リアルな原稿やネームが見られます。
ボクシング漫画の迫力など必見ですよ!


ブルゾンちえみ 似顔絵

「ブルゾンちえみさんが個人的にツボ」
という声が聞こえたので描いてみました。
似顔絵師的にありがたい逸材です(^∇^)

0323burutie.jpg

本当はwith Bも描きたかったんですが
時間なかったのでまた次回にf^_^;



にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。

0323hakushucome.jpg


拍手ページの2ページ目のイラストが元ネタです。
(※後日イラストは変わります。)
そうですね、玉木部長は怒りますねこれ(^^;)

拍手ラクガキは更新時に、余裕があれば変えてます。

ウサギ鉢

「俺の考えた新しい妖怪を皆に描いてもらいたい!」
というトピがありまして。

ちょうど仕事のキリがついた時に
そんな妖怪トピを目にしてしまい
参加してみたのです。

お題を出していたのは
下克上実行委員会@委員長六道聖人さん


0321usagibachi.gif




なるほど。
いいモチーフだわーと、描いてみたのがこれ。

0321usagibachi_pyom.gif
0321kousanihuhyou.gif

鉢や目から血が出てるイメージの
イラストもあったし、
お題を出したご本人の六道さんも
血のイメージで彩色してたりしてましたが

あたしは普通に古い鉢植えらしく
うさぎの形の枯れ木と
苔(コケ)にしたんですよ。

でもいちばん怖いって言われました汗
え…? タッチが…ですかね…?汗

「人に危害はなくただじっと見つめてる」感が
出てると思いませんか(@▽@;)

コウサには大不評くらいましたが
お題絵というのもなかなか楽しいですね。





にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。

0321hakushutoi.gif

こんな絵を描くと、すてらさんが罪なオトコに見えて来た。

Genre : サブカル 妖怪

猫カフェ

去年、初!猫カフェに行った時のこと。

初回30分は600円で1ドリンク。
試しに30分入ってみたんです。
猫様がたくさんいて
それはそれは堪能できました。が。

0320nekocafe.gif


しっしんーーーーーーーー!


0320nekocafe2-2.gif


もっと幼いころ、アレルギー検査で
猫に反応が出てたことはあったんですが

普段猫を触ってもなんともなかったので
いずれは猫飼いたいね
猫カフェ行ってみたいね
という流れでした。

ところがこんなことに涙
抱っこがまずかったのかな汗

猫ブログとか見させてもらって
楽しみます〜(T▽T)





にほんブログ村 子育てブログへ






けむりんさんが、種さんをフォローしてくれました!

0320tanekemu.jpg

Genre : ペット 

妄想まんがに挑戦10

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」


その9 種さん

0312mousoumanga_tane.jpg



種さん→pixivツイッター
よろしくお願いします。
雑誌裏みたいなまんがになってしまいましたが
創作活動を始めるというので、応援しています(^^)

※実際の種さんはDTPデザイナーではありません。




その10 種さんが笑うとき

0312mousoumanga_tane2.jpg


わけがわからなくてすみません汗
9、10話とも種さん応援回でした。

種さん→pixivツイッター
よろしくお願いします。


さて、今日は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』
行ってきましたよ!

おもしろくないわけじゃないんだけど…
今回はあんまり…だったかな?
あくまで長年のドラえもニスト的に、ですよ。
建造物や氷の描写は素晴らしかったです。



にほんブログ村 イラストブログへ







拍手コメントのお返しです。

0317hakushudamian.jpg


拍手機能変更前、カウンターが66666hitあたりにいただいていたコメントです。

非公開コメントの返信の仕方がわからなかったので、
私信以外は、ありがたきネタ提供として紹介させていただくことにしました。
(非公開の場合は匿名ということで)

デュエル・マスターズ コウサ

デュエル・マスターズ コウサ!!
次期のアニメはこれで決定ね。

0317yokousaduel.jpg

ということで、ヨコさんちのお題箱に出した
「コウサを描いてほしい」というお題絵を
描いてもらいましたーっっっ(≧∀≦)!!!!!
ヨコさん、ありがとうございます!!

もう、家宝級v
今年10歳の、いい記念になりました〜♪
かっこよく描いていただけて嬉しいです!
(もちろんこんなシュっとした少年ではありませんが笑)

カード持って同じポーズとかやってみました笑



0317kousa.jpg

コウサが観ているのは
「デュエル・マスターズVSRF」というやつですね。
切札勝太が主人公です(^^)
アニメ作画や松本しげのぶ先生画自体は
昔の少年漫画っぽさもあり結構好きなんですが
カードアニメやバトル…母ちゃんにはいっさいわかりません汗


0317odaibako.jpg

あたし的に、子ども用ねんどで作ったわりに
雰囲気出ていて好きだったので
それをヨコさんがキャラ化してくれたら
なにその極み! 夢のコラボ!?と思ったんですが、
コウサは怖いものNGなので却下されました(^^;)

このねんど細工、かなり心に残っているようです汗
やわらかい子ども用ねんどだから、
どんどん頭がさがってくるのが
いい感じに怖かったんですよね〜

こんなんでダメなので
パンズ・ラビリンスはあきらめよう…。
↑画像検索結果が出ます。怖いの嫌いな人はクリックしちゃダメ。




4コマには描ききれぬほど
いろいろ挙がってるんですが
連投にならぬよう気をつけます(>x<)

ヨコさんちに行ったら
右側のプロフィールスペースに
「お題箱」がありますよ。
素敵絵師に好きなお題を描いてもらえる
貴重でおもしろい企画です。
いかがでしょうか?

っていうか、描いていただきすぎて
ヨコさんカテゴリーとか作ったほうがいいかも。
絵師さんブログまわると「アルバム」をよく目にするので
それ調べてみようかなあ…
(FC2機能わかってなさすぎなぴょん吉です)



コウサからヨコさんへお礼の手紙↓

0317yokousa.jpg

宇宙一のカレーパンというキャラ?
カードがあるようです。



コウサの「怖いのやめて」エピソード
誰もが知ってるあの
一緒にねんどあそび
お嫁さんの正体は






にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。
0317hakushucoment-1.jpg


舞台が学校だったらもっと動かしやすいかもしれないけど
なにしろ高校時代が遠すぎて…汗

やっと終わった

最後までちらほら修正指示が入って
たいへんでしたが、学習漫画終わりました。
印刷した後も何か問題が見つかりそうで怖いです。

会社の仕事でなければ
アップして、見てもらいたいのになあ(>へ<;)

0316megane.jpg

今日、いただいたおやつと
JINS PC。



それでは今日はこのへんで。
やっと布団で寝られます汗 寝ときます。
在宅作業時はこたつに入りっぱなしだったので
足がヒリヒリします。





にほんブログ村 イラストブログへ






web拍手コメントのお返しです。

0313hakushutange.jpg


香川さんて、中学生役は無理だとわかっていても
実写版前野(稲中卓球部)ができそうだなぁ…。

香川照之 似顔絵

「ねちっこい意地悪な役してる時の
香川さんが好き」


という声が聞こえたので
香川照之さんの似顔絵を描いてみましたよ。

0315kawawasan.jpg


描きやすそうかな?とも思ったので。

表情が多彩すぎて
どの表情がいちばん香川さんぽいかなーと
迷いました(^^)

一応、幼馴染みのぺんぎんに
一回目通ししてからの
アップなんですがいかがでしょう?
(一回目見せた時は「たぶん香川照之」という“たぶん”付きでした)

コウサも「大きく出たねえ…びっくりしたびっくりした!」
香川さんの真似をします笑→妖怪ウォッチCM




さて、今日、校了か責了もらったら
学習漫画の仕事は終わり!
出来としては絵くずれも目立って
不満足ではあります汗

絵の不出来はおいといても
もっとお話を新しくおもしろくできたら
良かったのにという残念感。

でも短期間でシロートながら
それなりにまとめられたなあとも思ってます(^^;)
(漫画のプロからしたら褒められたもんじゃないと思うけど)
ブログでまんがを描き慣れしてたのは、大きいかもです(^v^)

もし漫画の仕事がまたきたら
ちゃんとじっくりやりたいなあ〜




にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、web拍手コメントのお返しです。
0313hakushukoume.jpg


嘘みたいですが、小梅みたいな子がリアルに職場にいました笑
なのでとても描きやすいです。

世界でいちばん可愛いキツネ

コウサが小1の時くれたこのキツネ。

0313sekakitu1.jpg

顔もメッセージも
可愛すぎることないですか!!


いや、他の人がみたら
ヨレた折り紙でしかないんですが
最強です。

裏面がこれ。

0313sekakitu2.jpg

笑えて泣ける、1年生のはげまし。
しんどいことも、なんとか乗り越えられました。

…シンクの上の棚に貼ってたら
なんか薄汚れてきたけどね汗

今はもうこんな可愛いもんくれないし
言ってくれません(´ロ`)
ま、でも、そんなもんか(´∀`∩ ‘`ィ


さて
今日明日で忙しいのが終わるわー!





にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、web拍手コメントのお返しです。
0313hakushumino.jpg

ミノムシ♀切ないな…
でも意外と幸せなのかもなあ…

妄想まんがに挑戦9

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」



その8 理容「アイドル」

0312mousoumanga_idol.jpg

帰るしかありませんでした汗




その8 手越くん

0312mousoumanga_idol2.jpg

コンタクト代はもちろん、理容「アイドル」持ちだよ!
しかもひげ剃りとカット代しか取られなかったという
良心的な店でした。

つづく。




とあるリクエストあって
手越くんにしちゃったけど
メガネキャラは惜しかった…。

なお、妄想小説の手本としたいただすけ
登場人物のキャラクターを
モデルにしているHey!Say!JUMPのメンバーの
イメージ重視で大切に書いているけど

こちらの妄想漫画では
名前と雰囲気だけもらってる感じで
本人のイメージとか全く無しです。
流れで決めてくと思います。

あんまテレビ観なくてわかんないしなー
イッテQは好きだけど
あんなアクの強いアイドルキャラだと
まんがにならない〜


ただすけ、70話突破おめでとー!
すごいなあ(@@;)
今、モヤっとするイヤな展開になってます☆






にほんブログ村 イラストブログへ





仕事の、学習まんがボツネーム

0312omake.jpg

自分では結構気に入ってたけど流れで
入らなくなっちゃって削った感じです。
さあ、あと少しがんばろう。

適切な行動

0311chara.gif


0311jishin.gif

3.11、もう6年前になってしまうんですね。
当時のことを思い出してみました。
埼玉在住ですが、すごい揺れでした。
大きな機械や重いロールがかなり動いてました汗

ぴょん吉は地震がすごく怖くて
慌ててしまうタイプです。
一方ルーローさんは、地震があっても
全く気にしないタイプです。
どっちもよろしくないですね汗

「あわてずに落ちついて適切な行動」
難しいけど、心がけたいことです。




久々に出たルーローさん。
ルーローさんの謎キャラっぷりはこちら。

シーフードカレー(←個人的に一番スキ。オススメ)
桃尻娘
退職な彼女
ラスト・インパクト
決戦は土曜日
送別会

また、ルーローさんとお茶したいわ♪
謎の人ですが、子ども好きで
会うといつもコウサをすごく可愛がってくれます(^^)





にほんブログ村 イラストブログへ






web拍手コメントお返しです。

0311hakushuokaeshi.jpg

相互リンク記事のページでいただいてたコメントです。調子乗りました笑

エンマ司

妖怪ウォッチのエンマですが
エンマのテーマソングにて
「皆さん俺ですエンマです名字がエンマです~」
と歌っているので
エンマ司で。

「エンマが好きなんだ」と
すてらさんを凝視したら
描いてくれました!
エンマ司!

0307enma_stera.jpg

本来のサイズとイケメンが見たい方は
是非すてらさんちに行ってみてください。



ここ数日寝る禁だったぴょん吉に
癒しをくださって
ありがとうございます〜(><。)
(寝る禁ったって、寝ちまいますけど)

でも…絶対エンマ司怖いな…。
ハマりすぎだわよ! 
間違いなく容赦ないよ!
なにもかも地獄行きだね汗




そしてCれにさんのラムちゃんに続き、
すてらさんもラムちゃんをアップ。
これはラムちゃん祭り開催なのね!?と
あたしもラムちゃん描いてみました。
これをたまたまうっかり見てしまった絵師さんは
ラムちゃん祭りに乗っかりましょう。
いっぱい集まったらラムちゃんページを作るのです。

…あれ? 何回ラムちゃんって言ってるかな
気色悪っ!!汗


0309lum.jpg

仕事以外の絵を描くのは楽しいです(^^)
色塗りも雑なんですが、
雑だから楽しいんだろうな汗

いったん仕事落ち着きましたが、
土日は引き続き、仕上げ作業に取り組みます。




にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、web拍手コメントお返しです。

「機会ありましたらコウサ君とやってみてください。うちの子は年齢過ぎました。」

0307hakushukousa.gif

ミノムシは、折り紙や毛糸の切れ端を置いておくと
それで袋を作るらしいですよ。おもしろそう!
でも、コウサいやがってます(^^;)

ぺんだこっ

ぺんだこっさんと
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます〜

Cれにさんのブログはイラストメイン。
手描きの繊細さと柔らかさが素敵な
可愛い萌えイラストです。

掲載OKのイラストを頂けたので
紹介したいと思います(^^)

0307creniprezents1.jpg

オークションでお客様の手に渡った作品などは
こちらで掲載できないので、
もっと見てみたい方は
Cれにさんちに行ってみてください(^^)
たくさんの魅力的なイラストがありますよ。

0307creniprezents2.jpg

ラムちゃんもいただきました!
可愛い!!!

0307creniprezents3.jpg




相互リンク記念というには
雑なもので申し訳ないですが
Cれにさんに贈ります!

0307sougokinen.jpg

Cれにさんはこんな感じに違いない。
そしてぴょん吉は時々目を開けて
(というかまぶたを閉じ損ねて?)
寝ていることもあるらしいよ…がっかりだよ。



去年の暮れから
たくろうたさんすてらさんと続いての
ありがたき相互リンク。
脳内では常にこんなイメージで
拾ってもらった感があります。

何年も停滞しがちだったブログですが
今年からわりと頑張れるようになりました。
(仕事が多すぎるときは止まると思います)

昔からのオンライン友だちと
新しく知り合えた方々と
コウサと友人たちと
こっそり覗かせていただいているブログの管理人の皆様に
感謝しております。



さて、仕事に戻ります。
午後からもがんばりましょう!




にほんブログ村 イラストブログへ





卵の君

またまたまたも!
それなり。のヨコさんに
イラスト描いてもらえました!


こちら、リクエストした「卵の君」

0306tamagonokimi_yoko.jpg

もうすっごい可愛いv
殻ばなれできない卵の御姫様妖怪です。
お供のキミ-がもっと妖怪ぽく描かれてて
超好みです!
お釜のごはんとしゃもじ、しょうゆ(しかもこの元祖的デザイン!)
最高のオプションまでつけてくれました♪

ヨコさん、ありがとうございますっ!

妖怪ウォッチの新キャラなんですけど
これが全然仲間にならなくて!
ヨコさんのおかげで仲間になる率が
あがった気がしますよ!
イケメン犬+モテマクール+すきやき+ヨコさん
間違いないわ!!

ゲームやってない人的にはなんだそれって感じですが
まず、卵の君の好物であるすきやきをあげて
敵を魅了する妖怪イケメン犬とモテマクールを戦闘に入れ
ヨコさんの描いてくれた絵を開きお守りと願掛けにすると!
こういうことですよ(どういうことだよ)

ぷにぷにでは卵の君とは1日1回しか闘えないので
仕事の合間の息抜きとしてはちょうどよいゲーム。



最近ヨコさんちに「お題箱」なるものが設置されていて
「いいのかな…いいのかな」と迷わず
リクエストできるようになりましたよ(^v^)

図々しいかしら?と言えなかったんですが
コウサが今年10才になるので
コウサのイラストをリクエストしに行きます!
うふ…うふうふふ。

ちなみにコウサに
「ヨコさんジャンル問わずなんでも描けるよ」と
言うと、デュエマのキャラクターを探し始めてました。(^^;)
(※デュエル・マスターズ)

ジャンル問わず…
「ちょっとホラー」ってありなのかなあ…



さて、お仕事頑張ります!




にほんブログ村 イラストブログへ





Genre : ゲーム ゲーム

ヒゲ猫とゴーイン

去年の話なんですが。

0301higeneko1.gif



イライラしてくるヒゲ猫。



0301higeneko2.gif



看板猫なのに、どこかに行かせてしまった…汗
猫の話、まだ続きます。



コウサが昨日、
「さいきんぼくのまんが描いてない」と
言うので描いてみました(^^)
描きたいことはいっぱいあるんだけどね。


さて、仕事に戻ろう〜
今は図ばっかり描いててイヤになってるところです汗





にほんブログ村 子育てブログへ





0304anayuki.gif

Genre : ペット 

妄想まんがに挑戦8

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3


その7 ミノムシ4

0303minomushi.jpg



その8 理容「アイドル」

0303aidoru.jpg

ちなみに理容アイドルの1コマ目は、
クリスマスツリーに七夕飾りしてます。
…まんがの季節は夏です。

つづく。





にほんブログ村 イラストブログへ





日清焼きそばUFO 梅こぶ茶味

今日もお弁当作れなかったので
買ってきました。
(普段作るといっても、おにぎりとおみそ汁ね。)

また焼き鳥王子さんの真似して
(今度こそ赤い)カップ麺をアップしてみます。
というか、焼き鳥王子さんち
あたしにとってこれ以上ないほどの
恐怖画像載せてくれてるんですけど!(´д゚lll)
もし日常生活で視界に入ることがあっても
なかったことにして通り過ぎますよ!

さて今日買ったのはこれ。
日清焼きそばUFO 梅こぶ茶味!

0301umekobu.jpg

味の方はというと、
想像通りのはずさない感で
おいしいですよ。
なにしろ梅こんぶですもん。
青じそ風味なのもよし!

0301umekobunakami.jpg

ごちそうさまでした!


…値下げワゴンの中に
あったから買ったけど
もう値下げかあ~
期間限定ものって
嬉しいような
はかないような。


ではまた!
昨日も寝てしまったぴょん吉でした。
明日は在宅なので夜更かすぞー!





にほんブログ村 イラストブログへ




〜読んだことある漫画シリーズ〜 ピューと吹く!ジャガー(3〜4巻)

0302jagaaa.gif

白川高菜の「チムリー」も大すきだけど
ジャガーさんの子どもの頃が可愛すぎた…

それは魔力とも

会社の仕事量が多過ぎて
家にも持ち帰って仕事するんですが、
ゆうべは寝てしまいました…。

0301puniusa.gif

仕事してたら、合間にブログ用の絵や
まんがも描けたりするんですけど…

布団とふわぷにの至福と睡魔に
負けてしまったのよ~(>_<)

コウサも今年10歳。
10歳になったら別々に寝ようと
決めております。(遅い?)
ちなみにお風呂は一人で入るようになったけど
ちゃんと洗えているんだろうか汗


では、午後からもがんばりましょうo(^-^)o




にほんブログ村 イラストブログへ

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム