小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

おみわい

おみわい=お見舞いとお祝いを兼ねました (^^;)(くだらねえ…)


そうです、ウメコが先日無事男の子を出産しまして!
赤ちゃん見に行ってきました(^^)

コウサはウメコに新生児〜幼児期に何度か会ってるんだけど
やっぱり忘れているので改めて紹介。

0923UMEKO.jpg

ウサギのウンコの件は→こちらを参照してください。
見れば2013年のことなのによっぽど強烈に脳裏に焼き付いているのね

それにしても新生児可愛いよ(T0T)
懐かしいっつか思い出せないこの小ささ!!
軽い〜信じられないわ〜

0923Aakago.jpg
あらっ! よく見れば綾野剛似なイケメンじゃないの(^^)


コウサが新生児時代〜に使ってた服も貰ってもらいました♪
いつか着た姿をアップしてくれるというので楽しみです!

0926baby服




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



勤め先の社長に「孫が使ってたヤツだけど」と貰ってしまいました。
0923nintendo64.jpg

GE○でソフトあるか尋ねたら、店員さんに「ないです(苦笑)」と言われたんだけど!

休校

こちらの地域も雨の影響で臨時休校にりましたよ。

雨があがって街へ出てみると、
商店街のシャッターの前に土嚢が置いてあったり
歩道がドロドロだったり、冠水の跡が見られました。

0911donou.gif

まだまだ災害の渦中にある地域や被害者が大勢いるので
報道が気になりますね。

「どこでも起こりうる」という川の決壊ってどういうことだろ?
うちの親達も川のそばに住んでいます。
心しておかないと;

足元を観る

長雨のなか、いままで持ってなかった雨用の靴を買いました。
エンジニアブーツタイプです。
何気に泥道多かったので、重宝してます(^^)

通勤中、ふと近くにいたOLさんがはいていたレインブーツが
可愛いなと目に入りました。
他の女性達の足元も見てみると、
実はけっこう雨用の靴・ブーツの方が多いんだなと発見。

0909nagagutu.jpg

「あー…アレ(右上みたいなの)いいなあ」とか
意識して見ていると、可愛い靴が多くてなかなか面白いです。

そうすると、傘のデザインにも目がいって
雨の日を少し楽しめます。

台風は辛いですけどね;



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


〜読んだことある漫画シリーズ〜 「北斗の拳」/原作:武論尊、作画:原哲夫
0909kenshirou.gif

雰囲気はつかめてますか(^^;

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム