小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

つまり

0222benpi


コウサ、うんこチェックをあたしに必ずさせるのですが
これってみなさんいつまでなんでしょうか(@v@;)
あと仕上げ尻拭きも…。

最近ますます立派な、コウサのうんこを見つめながら
時々憂えたりするぴょん吉でございました…。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




~おまけ~ コウサ、単語を書き始める
0222boad

カタカナがまだ弱いので、楽しく覚え読み冊子作成中。
0222thomas

バレンタイン

バレンタインネタを描いている方が多いのでぴょん吉も…
と思いつつ残業が続いていてコウサへのバレンタインがまだです。

バレンタインキューピッド。

0214bt

よくある話

最近やっと、ブログにバナー貼る方法が分かりました。
少しずつリンクバナー貼らせていただきますv

さて、先日のことなんですが。

0212kago


いや、よくはないですよね(汗)
独身の頃も1回やったことあるんですけど(汗)


ぴょん「ごめんコウサスーパー戻って~」
コウサ「なんでー(気づかず)」




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

節分

節分の日は残業、コウサが保育園からお面と豆を持って帰ってくれたので

0203omen

恵方巻きだけ買いました。(恵方向きはテキトー)

0203temaki

節分時のぴょん吉はまだ胃腸炎の病み上がりで体調いまいちなのに
恵方巻きを一気に食べたせいか、体調不良が悪化しました(T0T)
縁起物で体調を崩す…「福は内」を言い忘れる…そんな節分でした。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



~おまけ~ コウサ画/国旗
0203japan

そんな木曜

6日は、保育園から電話がかかってきて
「指を戸で強く挟んだので整形外科に連れて行きます」との
連絡を受けてびっくり。

園長先生が病院へ連れて行ってくれるとは言っても、
仕事を早めに切り上げてお迎えに行き、整形外科へ。

少々腫れてはいるものの指は曲げられるみたいだし
大丈夫なのでは…と思いつつ
念のためレントゲンをと言われレントゲン撮影。

0207rentogen

結果、骨折はしておらず、時々冷やす様に…の指示のみで終わりました。


最近のコウサは、人間関係で悩んでいるようです。
お友達と仲が良かったりケンカをしたり。

今日ぴょん吉は休みです。
が、在宅で仕事やいろんな作業をしております。
今年から付け始めた家計支出表も…つけよかな(汗)
0209kakeibo

エクセルも勉強中なので、簡単なの作りました。

ルーローさん結婚しました。
「今度遊びにきてください」と言ってくださったんで
同じ部署の茶々子ちゃんと、先輩と「行こう!」とはりきっております。
茶々子ちゃんはルーローさんに会った事がないので
え…えらく楽しみにしております(^^)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




~おまけ~ ディーゼルきかんしゃのハリー(正面/横)
0207hari
もっと簡単なん描けよ…

女の子似顔絵06

まだ体調がいまいちのぴょん吉です(汗)
吐き気がする時に柑橘モノは良くないというのに
ハッサク1個を食べてしまったせいでしょうか…。

今日は、会社で同室の社員さんに頼まれて描いた
似顔絵をアップします。
2歳の女の子…カワイイんですよ~

0205mago1


この子のお姉ちゃんやお友達の似顔絵も頼まれていますが、
それは他の仕事が終わってからまた描いていきます~。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



~おまけ~ みいつけた! コッシー
0205kosshi
※イスの男の子。しゃべったり動いたりできる。

コウサ、自信作は「ママ、写真とっていいよ」と言います。


うっ 急に吐き気が!

お昼ご飯は普通に食べて、午後の仕事をしている時でした。
急~に来たんです、吐き気が。
あれ? 気持ち悪いな? と思ってたらもうダメです。
会社のトイレで何回も吐いてしまいました(汗)

0202kao


おそらく週末のコウサの胃腸炎が感染って
今頃発症したのです(汗)

忙しいのに申し訳なかったのですが
椅子よりも便器に座るべき状況では
仕事にならないので早退させてもらいました。
帰ってみると旦那ウサテツも熱を出して寝込んでいました(汗)

0202ice


両親とも伏せっている中、
コウサは大人しくお利口でございまいした(T0T)

今日も一日休ませてもらって
やっとそんな症状も治まってきましたよ。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



~おまけ~ 会社では鍋焼きうどん+かやくごはんが、300円で頼めます。
0202udon


 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム