小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ウェディングパンフ

12月5日に、ぺんぎんの結婚式なのですが、
来賓のみなさまに配られるパンフレットを作成しております。

とりあえず表紙なんぞをご紹介。
新郎新婦の似顔絵は、名刺やチラシなどで
あたしが描いた似顔絵を使ってくれているため
会社の皆様には新鮮味がないというので

イメージキャラであるペンギンのイラストでいくことにしました。

1126panf


中身は写真満載なので、表裏紙デザインはシンプルにしております。


先日、23日にはパンフ校正のためぺんぎんカップルが来てくれました。
子ウサは預かってもらい、ガストにて文字校正、印刷する紙素材等会議です。

どんどん校正確認が進み、ページがすすんでいくにつれ
知らされていなかったサプライズゲストの写真とコメントを初めて見たぺんぎん。
タレ目をまんまるに開き、驚愕、絶句して固まりました。
文句を言われながら、ぴょん吉大喜び。
友人が作るものに、サプライズがつきものなのは約束事でしょう。

1126warai


サプライズゲストのコメント内容に苦悩するぺんぎん。
頭をかかえブツクサ言いながら校正をするのでした(笑)

1126kousei


もう一つ、サプライズと言ってはなんですが、
ぺんぎんの誕生日が11月だったので、誕生日プレゼントをあげました。

普通の人なら喜んでくれる状況ですが、
「…たいがいロクなものじゃない」と、構えているぺんぎんなのでございます。

おそるおそる袋を開けて出て来た今回のプレゼントは

どーん!

1126onepiece


2011年のワンピースのシステム手帳でした!
浮かれぴょん吉なあたしを横に、またもや固まってしまうぺんぎん。

1126pen1


ぷりぷり文句を良いながらも、
月カレンダーに掲載されているキャラクター達の誕生日をチェック。

1126pen2


ぺん彼とぴょん吉に「喜んでるじゃないの!」と突っ込まれるぺんぎんでした。
せっかくあげたので、きちんと使ってほしいものです。




ちなみに、ゾロの誕生日は11月11日だそうです。ゾロ目だけに。

1126zoro

あ、でもそういえばさそり座っぽいよね、ゾロ。





そんな感じの流れがあって、今日は最終修正をやっております。
それではまた(^^)/


追伸おまけ。
ぴょん吉の2011年システム手帳です。

1126thomas



comment01

2010.11.30 Tue 23:11 くー
もうすぐですねーv
ぴょん吉さんのドッキリ大成功!!的な喜びっぷりは相変わらずですね・・・ww

ところでワンピの主要キャラ(麦わら海賊団)は全部誕生日がゴロ合わせになってるんですよんw


2010.12.04 Sat 00:40 ライムライト
パンフレット、良い雰囲気ですね。
でも知らない人は、「どうしてペンギンのイラスト?」と不思議に思われるかもしれないですね。


2010.12.05 Sun 23:34 ぴょん吉
くーちゃん

今日はめでたく結婚式も無事終了しました!
サプライズ返しで、「ぺんぎんからぴょん吉への手紙」というのもあったのよ(汗)

あ! ワンピといえばワンピ提供案ありがとう!
なんとかファスナーあがるようになったのよ!
それについてもまたツッコミ日記書きたいわ(^^)

ナミが7月3日なのよねw


2010.12.05 Sun 23:38 ぴょん吉
ライムライトさん

パンフレット、HOEHOE!を知らない人でも
「ペンギンなのに何故かわかる、似てる」と
違う方向でウケてくれていたようで良かったです(^0^

トマトとなすのチーズ焼き

トマトとなすのチーズ焼きでございます。
作り方も材料もいたって簡単。

1123tomanasu


なすを切って塩水でアクを抜き、トマトと一緒に耐熱皿に重ねおきます。
底面がこげないように器を水で濡らします。

塩こしょうして、油をかけて
温めておいたオーブンで5分素焼き。

それから一旦出して、チーズを乗せてさらに10分焼いてできあがり。


あめおんなさんにいただいた料理本「小林カツ代のおかずの基礎」に
掲載されておりました。

こぐまちゃんありがとう

図書館の児童ひろばにて読みました。
おなじみ、こぐまちゃんシリーズ。

「こぐまちゃんありがとう」(こぐま社)/わかやまけん

1120koguma


クリックしていただけると、絵本読む元気になります。

子供服・子育てブログランキング




Genre : 育児 絵本

3歳のPC操作

子ウサ、困った事にPCが大好き。
きかんしゃトーマスの動画やゲーム(神経衰弱など)にハマっています。

1115kousa


クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

クリスマスプレゼント

ベビーブックに載っていた絵本です。
「クリスマスプレゼント」作/絵:micao

1111micao


とても忙しくて大変な思いをしているサンタさんを
みんなでお手伝いするというやさしいお話でした。

Genre : 育児 絵本
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム