小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

二次元女体化

きりゆさんちほぼ毎日イラスト描いててすげーです! 可愛いです。
そんなきりゆさんのイラストブログ
「二次元女体化してやったー」というお題絵を描かれておりましたので
あたしも挑戦してみました。


ぴょん吉を二次元女体化すると
『服はブレザー制服+スパッツで、
ジト目で黒髪のロングのツーサイドアップで
鬼の角で腹黒ドSな感じのキャラ』のようだ


腹黒ドSな感じってどうやって描くんだ(汗)
鬼角!?
こんな感じでいいのかな(汗)

0628-jigen



Happy Birthday

子ウサの誕生日、仕事を休むことができませんでした(T0T)
週末、お誕生日会やったるからなっっっっ!



子ウサが誕生日を迎える日をまたいで
3歳前の子ウサを、描いておきました。



0623kousa



それから、最近の子ウサとの寝る前のやり取りを
とても雑な落書きと文にして
翌朝、子ウサにあげました。

おそらく子ウサは、この世でいちばんの
母ちゃんの落書き漫画のファンなのです。今んとこ。

全部をスキャンする時間がないので、
また別の機会に、その2歳の夜のお話を紹介したいと思います。



クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

香里奈

☆懸賞ダイエット企画☆

cocotaroちゃんが開始より-4kg体重減ったので、
着せ替えアイコンを贈呈したいと思います。

今回贈るアイコンは…
cocoちゃんのリクエストが

「もしもcocotaが香里奈だったら」
というものでした。



ん、何?
それは香里奈ファッション?

「違うの、もしもcocotaが香里奈だったら

どうも香里奈の着ている服や髪型やメイクにする…とは
ニュアンスが違うらしい(@四@)!!

旦那様のピロシキに、「香里奈に似てる」と言われた日から
cocoちゃんは香里奈なのです。

※香里奈さんブログはこちら

と、いうことであくまで「もしもcocotaが香里奈だったら」を
テーマとして描きました。


とりあえずお絵描き掲示板でイメージ

0620



できたのがこれ。


0620coco-4kg
(ほくろの位置を間違えた



そんなcocotaroちゃんは先日遊びに来てくれたんだけれども、

0620-1
↑ぴょん吉の旦那ウサテツ(B型)

0620-2
↑髪を切ったcocotaro(B型)

cocoちゃんをメッタ祭る日となりました。




なるほどこれが天然素材という、cocotaroエピソードを語り合い
爆笑のるつぼとなったのでございます。
ことに当人のcocotaroちゃんは絶命しそうな勢いで笑っておりました。

そのお話は、また別の機会で。

じゃりン子チエ

今から「じゃりン子チエ」DVDを観ます。

0618chie


単行本でいえば10~11巻あたり…。

テツが変装したおばあはんにケンカで勝ってしまって
花井はんちに隠れているお話からの収録です。

先生の恋の展開におせっかいをやいてしまう
チエとヒラメを生温かく見萌えながら、

ヨシ江はんにときめきながら、
次は警察官とのラグビー編を観るところでございます。


「じゃりン子チエて…(ー▽ー;;)」と首をかしげられる方も
いらっしゃいましょう。

確かに子供の頃から今までにかけてはるき悦巳や西岸良平、つげ義春などを
友達と「貸してー!」「いいよね(^^)」なやりとりはありませんでした(汗)
(ドラゴンボールや幽遊白書も好きだったよ)

学生時代、ぺんぎんと二人暮らしした時、
部屋に置いてあっても全く読んでくれませんでした(><。)
(コナンと稲中と花男は読んでくれました)



でも、好 き な の 



オンライン交流にハマるルーツとなったのも
じゃりン子チエなのです。

あの歌は

子ウサ、あと数日で3歳です。
ああ、2歳の可愛さフォーエバー(><。)

いまやおしゃべりも流暢になってまいりましたが
2歳時代のおしゃべりは本当にワンダーでございました。

そしてときどき歌っていたあの歌はなんだったのだろう。

0613


「その歌なに!?」と問うと
ニヤニヤと喜んで笑いながら歌うのでした。



ところで、こないだ同じ保育園の子のお宅にお邪魔させていただいたのですが
部屋が超きれいで(@▽@;;;;;;)
おもちゃや絵本も美く収まっていて、そっと気恥ずかしい思いを
しておりました(汗)

うちはおもちゃや絵本がガッサーーーーーーーと散乱してしまい
あたしが「きりないから、後でいいや~」なタイプなもので
なかなか片付かなかったりするのです(><;)

子ウサは全てのおもちゃをぶちまけたい…という傾向があるようなので
おもちゃ箱に入りきらないプラレールや
こまごましたおもちゃ等を上に置いて取れないようにして
「あのおもちゃと、あのおもちゃで遊ぶ」という指定制にしようかと思ったのですが

0613-0526-1


さっさと踏み台(牛乳パックで作ったのよ)を持ってきて
難なくおもちゃを手に入れていました。

0613-0526-2

↑こまごましたおもちゃ(ガチャポン、付録)は
タダ箱にメッタ詰めにしております。







クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

もぐお誕生!

ともちゃん、6月12日、19:13に3165グラムの男の子が無事産まれました。

0612moguo



おめでとうお疲れさま~!!!!!

観てくださったあなたもぜひ、ともちゃんちのブログ
激励のメッセージを(^^)/♪


しかもお姉ちゃんとなった、もぐこちゃんの2歳の誕生日というWめでたさ。
姉弟の誕生日一緒ですよ(^^)



あとは産褥ゾンビ(げっそりふらふらになるので)となりつつも、
つかの間の休息を楽しんでね(^^;)




クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

お姫様だっこ

やまださんから
「恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしているもの」
というイラストのリクエストをいただきました(^^)
ありがとうございます。

さてお絵描き掲示板ででも…とPCに向かうとすぐに

0612-3


子ウサが襲撃してきました。
母ちゃんがPCに向かおうものなら
「きかんしゃトーマス」の動画を観る大チャンス。
要求が通じるまで哮り泣きます。

と、いうことでPCは子ウサに譲って、久々にアナログで描いてみました。

0612sofa


と、いうことで
こんなんでよろしいでしょうか(汗)
PCは取られてしまいましたが、久々に鉛筆ラフは楽しかったです。
(清書元気はないですが)
0612-1



何かの物語のワンシーンでしょうか?
「お姫様だっこする」というのは
「恐ろしい怪物」といえど女の人に対して愛があるのだろうと思いました。






クリックしていただけると、イラスト描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム