小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

iMac買いました

そんなわけで、我が家の一員となったiMacです。

0429_01


最初行ったヤ○ダデンキでは
アップルと切ったのでMacは扱ってないと言われ
大量の素敵Windowsに目を奪われながら
むしろWinの方が、一般的だし故障した時に電気屋さんに託せるしいいかも~

※Macは故障しても電気屋さんでは受け付けてくれないし、
 ことにiMacなどは自分で分解したり修理したりできない。
 (それができるすごい方々もいるらしいけど)


それとも購入先送りにして他のユーザーたちにおすすめPC相談しようかな~
…と、思っていた矢先にわりと近辺で見つけてしまったのです。

ペンタブも一緒に購入(^^)


(分割ですが)


残る問題は、壊れたMacの中に眠るデータや子ウサの写真を
救えるのかということです。

5000hit

「交叉の森」ブログが5000hit突破しておりました(^^)
どうもありがとうございます。
次回のキリ番は6000です。

0428


明日もしかしたら、パソコンを探しに行くかもです!

エミリー

こないだラクガキした「きかんしゃトーマス」エミリー擬人化ラクガキ
清書してみました。
0412emily

いばっててしっかり屋さんの女の子をイメージ。
でも車輪がつけられなかった…(^^;)


昨日もトーマスタウンに行って来ました。
「赤鼻のジェームスまつり」らしいですが
ガチャとゲームしかやっていません。

このライトアップでさらに不気味なジェームスを愛でる我が子。

0412thomas




もうサービスでジェームス擬人化も描いちゃうから!!

0412james



レース状況

☆懸賞ダイエット企画☆

枸夘ちゃん、cocotaroちゃん、ぴょん吉(アイウエオ順)の
ダイエット対決はこんな状況でございます。

0401race


個人のスタート数値やゴール数値も違うこのレース、
cocotaroちゃんが一歩リードしております。
-3kgまでは、変わったんだか変わったんだか
簡単にすぐ増えたり減ったりっていう微妙な数値ですが
-4kgっていったら、けっこう大きいよね。

ぴょん吉があまりに数値が変わらないため、
イラストを描く頻度があまりに少なく
まだ参加者が増えてもイケそうなので
-5kg以上痩せたいと願う女性の方、こちらから参加お待ちしておりますv

できればスタート時の体重をそっとお教えください。(公表ナシですので)

涼宮ハルヒ

☆懸賞ダイエット企画☆

枸夘ちゃんから-3kgに到達したとのメッセージが届きました。
今回贈る着せ替えアイコンは~~

0401coo
涼宮ハルヒ!!!



この着せ替え(コスプレ)アイコンのセレクトは一体なんなのかと言いますと
枸夘ちゃんが今まで※レイヤー(※この場合、コスプレをする人)として
扮してきたものなのでございます。

ちなみに、-2kg記念で贈った「寺門 通」
コス写真掲載の許可がおりたので、
アップさせていただきます。



雅やかで美麗キュートな枸夘ちゃんをご覧あれ(^^)/

0401coo2

ってかちょっとエロいですよ!

お母ちゃん許しませんよ!!(`д´)/

でも可愛いからまた見せてねv

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム