小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

真昼の怪談

夏休み、暑いですね!
なので少しだけ怖い、思い出話を描いてみました。

0729sukoshikowaihanashi1.gif


父はよくがんばりました。

0729sukoshikowaihanashi2.gif

0729sukoshikowaihanashi3.gif



あたしは一切霊感らしいものがなく
リアルに「幽霊」とかピンとこないのですが
思いに触れられる人は、いるんだろうなと。




少し怖い話シリーズ(怖…怖くはない?)



おすそわけ

こっち来いよ

霊感

ちなみに「霊感」の話の友だちの住んでたところは
「この部屋は霊道にあたる」と言われたらしいよ(@0@;)





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさん&くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0727hakushures_clista.gif

山口帰省2017夏

今年も山口に夏帰省します。
またも夜行バスで。
移動時間中ドラクエ11がすすみそうですよ汗
だいたい14時間ぐらいかかります。

途中サービスエリアで休憩があるんですが
15分ぐらいで短いので、本当にトイレ休憩って感じで
あまりゆっくり見られません。

0713toile.jpg

すごくキレイなトイレ空間。

お土産を買うコウサ(去年末帰省の写真です)
(地域色のまったくない肉球ストラップを友だちへのお土産にしていた)

0713omiyage.jpg

ちなみに手が写ってる写真を載せようとすると
「手とか目とかのせちゃだめなんだよ」と止めるコウサ。
学校でインターネットの講座も受けてるらしいです。
小学生の方がしっかりしています。気をつけよう汗

0713miyajima.jpg

限定品なんかがあると「おっ」と思っちゃうんですが

0713kakishouyuponzu.jpg

山口の父ウサが「高いだけのお土産なんぞいらん=3」
と怒るので、家へのお土産は買いません。
普段見慣れない商品は気になっちゃいますけども。

0713gyuunyuujam.jpg

朝ご飯のお供に、名物らしい「がんす」と
おやつにもみじまんじゅうを購入。
もみじまんじゅうも美味しくなったな〜

0713gansmomiji.jpg

「がんす」は広島の魚で作った魚肉練り製品ですが
広島県のソウルフードらしい?

0713gans.jpg

もうすぐ夏休み。昨日で1学期の給食終わりです。
山口帰省は8月だけど、なるべく宿題終わらせてかないとね。
あたしも夏バテしないよう少しは体力つけていこう(><;)

地元のみなさま、お時間合えば遊んでくださいね!



地域ものといえば、会社でよくもらう
埼玉県名産ねぎみそせんべい。
金賞と銘打っているから…まあすごいんだろう…(我ながらレビューに不向き)
慣れるとおいしい気がしてきました。(しょうゆや塩味に慣れ親しんでるからね)

0713negimisosenbei.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ





拍手コメントのお返しです(^^)

0718hakushures_nagasawa.gif

コメント、ここに載せる分は3行ぐらいまでがちょうどいいので
割愛させてもらうこともありますが、全文生きる糧としています♪

「拍手コメントのお返し」、他ブログさんを拝見させていただいて参考にしていますが
自分的にはこんな感じがいいな〜…と、この形に落ちついてきました。

Genre : 地域情報 広島

F通の人

0717charactor.gif


お昼休憩中、ふと考えました。

0717kaisha_hutunoshumi.gif

「映画鑑賞」じゃダメ、「読書」とおっしゃられてました。




0717kaisha_hutuunohito.gif


ギフさんのリアルな演説はもっとおもしろくて
説得力があったんですよ(><;)
動きはこんなんです笑


0717kaisha_fsensei.gif


F先生の短編集は独身時代集めてたんですが
並平家の話が収録されてるやつは持ってなくて…

貸してもらえることになりましたv ふふ♪

…そして、種ちゃんの理想とする
「妄想まんがでふつうの男性キャラをつくる」は
できていないのでした。

…うーん…なんとなく、マスオさんが普通って感じかな?



そんな種ちゃんは、イラストを描いてたり
アクセサリー作りの修行をしてたりします

0627taneouen.gif

種ちゃんツイッター
種ちゃんピクシブ

「フォローしたよ!」と教えてくだされば大喜びでお礼に参ります!





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)


0717hakushures_zousan.gif

ケツだけ星人…角度的に完全に丸見えですよね…(=▽=;)

今日行かなきゃ!

一人ラーメン屋は全然平気だけど
一人で映画、初の試み!
むしろひとり映画の方が集中できてアリなんでしょうか?
見終わった後映画の話するのとかも楽しいですけど。

コウサ、おばあちゃんちにお泊まりなので
今日しかもうチャンスがありません。

0708eiga2.jpg

では行ってきますー!
道中また追記できれば(^v^)/





にほんブログ村 イラストブログへ





甘ーい、最近のあれやこれや

その1
先週の土曜、種ちゃんに会って
サイゼリヤに行った時。

メレンゲケーキを
あたしはカプチーノ、(写真手前)
種ちゃんはティーバッグの紅茶でいただいたんですよ。

0630saizeriya.jpg

って、あれ?

0630koucha.jpg

入れるもん多いよっ
お疲れかっ

大いににツッコんでしまいました(^▽^)
こんな甘党、銀魂かデスノートでしか見たことない笑

でも女の子らしくてかわいい…v




その2
最近買ったこれ。

0630arumi.jpg

油使わなくてイイ…。ラクでイイ…。
魚が続きました(>▽<)




その3
普段から体力不足と太っているのを
日々周囲に指摘されているぴょん吉です汗
(ふつうは歯に衣着せるもんじゃないのか汗)

工場長主催の夏キャンプに誘われております。
ついていけるか心配なほど体力がないので
「今からフィットネスにでも通ってみようかなぁ…」というと
「絶対に行った方がいい。行くのだ!!」と工場長命令が出ました。

とりあえず無料体験行ってきます。
できそうなら、申し込むかも。



その4
甘茶企画絵、ちょっと進めてみよう〜
イラスト描いてくれる方いらっしゃいましたら
まだまだお待ちしてます♪

着物って難しいですね汗
このポーズにすると、袖がぶわー前きて
帯とか見えなくなるか…ダメか…
舞ってる資料ほしい…

sitagaki.jpg




その5
今週は似顔絵のお仕事もあります。
その流れで誰か似顔絵描けたらいいなあ(^^;)

羽生くんに挑戦したかったんだけど、
画像とか探してたら、
真剣に競演してる顔、笑ってる顔、素で過ごす顔、
多彩すぎて全部ちがってみえるので、
どの顔が羽生くんらしいのかなーと思ったら
描けなかった感じです。
似顔絵師匠たち…描いてくれないかしら…!

0630hakushu_hanyu.gif





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0630hakushu_epron.jpg

小型犬が、てむてむてむてむ歩いてるの、可愛いですよねw

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム