小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

鋼の錬金術師

1018jissha.gif

実写ドラゴンボールエボリューションはどうしても
手が出せません(^^;)

そういえば話は違いますが、永井豪先生の絵を描きながら
「ブラックジャック(手塚治虫先生)」のゲラの話を思い出してしまいました。




鋼の錬金術師は漫画もアニメも観ていないので
原作ファンの方より楽しく観れそうなぴょん吉です。

種ちゃんが前売りを買ってくれたので
特典がついてきます♪

ありがとう種ちゃんv

tanebana.gif

創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

気づいたらあたしもお礼に行けるのですが
「種さんフォローしましたよ♪」と教えてくれたら嬉しいです。






それにしても
実写映画化の勢いはすごいですね。

1018onepiecelufy.gif


…ワンピースも尾田栄一郎先生が「期待していいよ」みたいな
コメント出されてたみたいですが。


ジャンプ漫画の実写化といえば
どうしてそんなことを…と思ってしまった
「ジョジョの奇妙な冒険」

1018jousuke.gif

かっこいいとは思うんですが
どうして山崎賢人くんなんだろう(>v<;)
クセのない美形だから
ある意味なんでも似合いそうではあるんですが
仗助はどうかな〜

康一役の神木くんは、
もうちょっと小さかったらありかな?

…でも、山田孝之さんが出てるから
いずれ銀魂ともにレンタルして観てみようかな。

ジョジョは5部までしか読んでないんですが
5部のブチャラティがいちばん好きです。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





バケツさんへ、拍手コメントのお返しです(●´∀`)

1018megami.jpg

Genre : 映画 映画

SSL化って何

あちこちのブログやサイトで観る「SSL化」がよくわかんないまま
FC2ブログのSSL化は既存の設定からできたので
やってみたけど、とりあえずはこれでいいのかな?

1015ssl.jpg




FC2の管理画面→環境設定からできます。↓

1015sslsettei2.jpg




今までの画像見えなくなっちゃうかも、という記載もあったけど
見えてますでしょうか?

実験的に
さっき描いた画像

1015nasd.jpg



昔アップした画像(ちなみにこれお父んの絵です)

001_convert_20091025160833[1]

あ、でも画像のアドレスもhttpsになってるな(@0@)

なんだろう…
なんか不備…出るかな?
拍手ボタンの数字が消えちゃった?
あ、あとhttpで貼ってた記事リンクも
無効になっちゃう!? と思ってたら
自動でhttpsになってるみたいです。

手探でちょいちょい見て行きます汗



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しです(人ω・*)

1015hakushures_engawa.jpg

秋花粉

1007charactor.gif


1007akikahun.gif


ここんとここんな感じです。
この日はくしゃみが出っぱなしでした汗
すっごい疲れます(´;ー;`)

春花粉と違って、
症状が出る日と出ない日の差がすごいです。

特に雨の日には、会社でこの症状が出るので、
会社が原因なんじゃないかという説も出ましたが…。
ハウスダストはアレルギー結果になかったんだよな〜
もしかしたらカビじゃないかとも。



さて、嬉しい方のここのところといえば!
素敵絵をいただけたり、相互リンクさせてもらったり
楽しい記事がしばらく続けられそうですv
まとまり次第、またアップしていきます〜

でも、同じカテゴリーが続かないようにしているので
間でくだらない通常日記も挟んでいきます(●´∀`)ゞ

今日は雨だしコウサも友達と遊びに行っちゃうし、
日がな家事と仕事とブログだなー(>▽<)





coogle案1(なんでも調べて答えてくれるコメント型ロイド)
1007coogle1.jpg






にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(*´∨`*) 非公開設定だったのでお名前伏せてます



1007hakushures_ntegoshi.jpg



1007hakushures_nishikawa.jpg
取りませんけどね!?



1007hakushures_calendar.jpg

雪だるまも、お褒めいただきありがとうございますv
女の子には相方にマスコットキャラがつきものだろうと、
冬はスノーマン、秋はパンプキンマン、
夏は…春は…と本当は考えたかったのに
せっかちなシャチョーにもう印刷されてしまいました(=△=;)






ウルトラ雑談

0918chara.gif


0918ultra1.gif


怒られました。




0918ultra2.gif


ジェイペグさんが爆笑をこらえられなかった
「ウルトラマン カラータイマー取られる」画像検索結果です。

ウルトラマンファンの方には常識でしょうか(^^)
あたしには衝撃でした笑





ウルトラセブンは、ひし美ゆり子さん似顔絵から
気になってたまに観ているのですがおもしろいですね。
ダンの想いや台詞、心に残ります。

0918dan.gif







にほんブログ村 イラストブログへ









くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^v^)

0918akyu.jpg

季節の女の子、12人も考えなきゃいけない…またなんかのキャラとかぶるだろうなあ〜(^^;)





ドラクエ、いまここ。

0918dq.jpg

グロッタの町で仮面武闘会に出ています。





職場体験

職場体験の中学生たちが来ました。
一人30分程度のDTP体験をするのですが
あたしが担当になっております。

先日来たのは超がつくほどの鉄道好き少年。
「あたしは山口のSLなら見に行ったんだ」と話すと、
すごく食いついて、解説してくれました。
鉄道仲間たちとの出会いのエピソードなども笑

0907shokubataiken_tetsu.gif

若くしてオタク道の極みに向かう子たちの熱さは
話を聞いてもコアすぎて内容がわからずとも
おもしろいです!



今まで来たマニアックな少年少女たちを挙げると
スターウォーズだったり

0907shokubataiken_sw.gif

やっぱりお父さんの影響だよね笑





アニメだったり

0907shokubataiken_anime.gif

アニメ好き…で、推しのアニメ会社を聞かれるものなのか…。
(最近はコウサの観るアニメぐらいしか観てないですけどね)




スポーツ万能で大会出場常連者だったり

0907shokubataiken_moteo.gif




特定できるんじゃないかと思う程
中1〜中2じゃありえない感じの内容なので伏せますが
かなりあたし的にツボの女の子が来たり↓

0907shokubataiken_yome.gif




いろんな子が来ます。

0907shokubataiken_kodawari.gif

「自分」を語る子もおもしろいですが、
「自分のこだわり」に出会う子もとてもおもしろいです。




この会社では下っ端のぴょん吉…。
人見知りだし教えるのも苦手なのに
なんであたしが担当ー!?と思いましたが

新入社員の教育でもないし、中学生たちも
プロフェッショナルなベテランさんに緊張しながら習うよりも
「隣のお母ちゃん」に宿題教えてもらうノリの方が
良いからかもしれません。

30分だから、「教える」っていうのは無理があって
「授業」という名目で遊んでる感じにもなってしまいますが汗

どの子も自分のオリジナルデザイングッズは
嬉しいみたいです。


それにしても、中1と中2で、ずいぶん落ち着きが違うもんです。
中1って子どもっぽいんだけど中2だとちょっと落ちついてるというか。
そして女子の方が文字から態度から断然大人っぽい(^^;)

文字においては
中1男子の字は、汚くて小4のコウサと大差ないけど
女子の字はめちゃめちゃ丁寧で文章もキレイ。
なんでだろ笑





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0906yotaka.jpg

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム