小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

雪愛のお絵かき研究手帳

雪愛のお絵かき研究手帳さんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

雪愛さんのブログは
オリジナルイラストと、創作への追求や考察がメインです。
そんな雪愛さんの作品を頂けたので、一部紹介します♪

鮮やかな色彩の女の子絵、男の子絵多数です。
CG一覧のアルバムがあるのでまずそこから入ってみるのもアリ!

1110oyuki1.jpg

オリジナルイラストの他に、
ゲームイラスト、レビューもありますよ。
すみっコぐらしから戦国無双まで!
雪愛さんとの出会いは「ドラゴンクエスト11」でした。

1110oyuki2.jpg

CGイラストのタッチや塗りも多彩で美しく見所満載なのですが
なんといってもコミックタッチの線画推しです。

1110oyuki3.jpg

考察文入りラフ絵も、絵を描く人には特におもしろいと思います!
続きは雪愛さんちからゆっくり観て回ってください〜





恒例2回目(>▽<)/
どちらにもオリジナルキャラたちがいるので
相互リンク記念まんがにしてみました!

天子印刷会社(※妄想まんがの舞台です)は
デザイン・印刷会社なので、
名刺やパンフ作製のご依頼で取引したって感じで。
お客様との打合せに、デザイナーも立ち会うこともあり
お帰りの際はお見送りします。

そんなていで!!

1113sougolinkkinen2.jpg

仕事にならないお種ちゃんだった。


なお、3コマめはお種ちゃんに実際に
雪愛さんの3枚目の旦那様と運転手もっちーを観て
妄想してもらい、転載させていただきました

これはその道のリアルな声を聞かんとな!と思って(^^)

旦那様と運転手もっちーのあれやこれや
ホンモノの美髪は雪愛さんちで
お楽しみください…!(////



「…どゆこと?」とわけがわからなかった
良い子と良い大人の皆様も多いと思われますが
そんな方は山口県の美しい景色を見て
速やかになかったことにしてください。

1110yamaguchi.jpg

2015年夏 ぴょん吉撮影






にほんブログ村 イラストブログへ





〜2016年夏 角島〜(兄撮影)

1113tunoshima.jpg

急にカミナリが鳴り響き、このあと海水浴中止。

りえ太のなんでも日記

りえ太のなんでも日記さんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

りえ太さんちは
B'z・プリキュア・育児とディズニー他
見所満載でカテゴリ豊富なブログです(^^)
そんなりえ太さんの作品と画像を頂けたので、一部紹介します♪

なんといってもメインはプリキュアですよ。
最近公式ページ見た時、
可愛いなと思ったキュアマカロンを
描かれていたのでいただきました!
マカロン可愛いv v v v

1019rieta_prikyua.jpg




りえ太さんのハンドメイド作品も素晴らしいんです。
いっぱい可愛い小物もあったけど、
メインはプリキュアとまず銘打ったのでプリキュア作品を。
こんなの作れちゃうんですよ!!

1019rieta_handmade.jpg



ディズニーランドはもちろん、
色んなイベントや場所に赴き、レポされています。
キッザニアレポも気になるからチェックしなきゃ!

1019rieta_mic.jpg

ディズニー、コウサが4歳の頃行ったっきりだなー。
数えるほどしか行ったことないんですよ。

あ、数えられそう。

6回です、たぶん。
独身時に勤めていた会社には、
月刊のディズニー誌を購入しているぐらい
ディズニー大好きな子がいて、
その子がナビしてくれたんですがすごくおもしろかったですね。
何でもその道のマニアがいると盛り上がります笑

いただく画像は2〜3枚にしようと決めているので
紹介しきれませんが(写真は少し色調補正させていただきました)
続きはりえ太さんちから(^▽^)/




さて恒例と化してみました!
りえ太さんとの相互リンク記念ラクガキ(^v^)

sougolink_rietabs.jpg

小4のお子さんがいるお絵描きママ…!
いろいろ共通点もあるけれど
ここは看板にあるB'zこそ前面に出すべきだとー!
ちゃんとした似顔絵じゃなくて申し訳ないですが
妄想まんがで描いたらこんな感じかな(^v^)

それにしても稲葉さん相変わらずいい男じゃないか!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(人ω・*)

非公開設定なのでお名前伏せてますが、
「これ私信」とか「公開なしで」と記載してくれないと
ネタ提供に違いないと思ってしまうのでよろしくお願いします。
一応他のブログとか観て返信方法など参考にさせていただいております(`・v・´)/




1020hakushures_densha.jpg


キュアホイップ、あんな感じで大丈夫でしたか(^^*)
スマイルプリキュア!までは
コウサの保育園時代にクラスの女の子たちに頼まれて
描いたりもしてたのでなんとなくわかるんですが、
それ以降はさっぱりで(><;)

ありがたい頂き物も重なって
スペシャル→通常の交互で日記書いてたので遅くなってしまいました!
リンクありがとうございます〜

風邪、気をつけていきましょう!
とりあえずマスクと手洗い基本ですかね(@□@)



1020hakushures_megane.jpg

メガネも「目の前にレンズがある」感が苦手で
疲れちゃうのでコンタクト率も高いです。

うちの父は超夜型なので話聞いてたら寝れませんよ!
キリのいいとこでとっとと引き上げますよ!

おそらくもっちーは箱の中の小汚いうさぎに
雨の日に傘をさし出すタイプなのです…
本当はこれ描きたかったけど、メガネに焦点を当ててしまった笑




1020hakushures_jissha.jpg

お久しぶりでした! 新作とブログ、楽しみにしています(^^)


☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆さん
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

いぬふりゃ☆さんのブログは
イラスト・釣りがメインです。
そんないぬふりゃ☆さんの作品と画像を頂けたので、一部紹介します♪

工業デザインをやってらしたといういぬふりゃ☆さんの
メインとするイラストは特に男性陣を夢中にさせるメカものです。

飛行機・戦闘機のイラストは何度か紹介させていただいたので
今回はレーシングカーのイラストをご覧下さい!
このクオリティーと完成度ったら。

1008inuhurya_jaguar.jpg




メカニカルなイラストだけじゃなく、
こんなに可愛くてセクシーな美少女イラストも描かれるんです。

1008inuhurya_shiori.jpg
「看板娘の詩織さん」


トップページにはメカもの・看板娘ものの
まとめに飛べるリンクがあるのでぜひ。
うちはちびっ子や女の子も観るブログなので
まとめページのリンクは決して…決して貼れないよ…!



そしてもう一つのメインが釣り。
ルアーってこんな可愛いんだーと思ってもらっちゃいました。
釣り日記もたくさん書いてらっしゃいます(^^)

1008inuhurya_rua.jpg

かっこいいマシンに、可愛い女の子に、狩猟の基本である釣り。
なんというか、総合して男の浪漫ブログですよね。






恒例だけど初!
どちらにも看板娘がいるので
相互リンク記念まんがにしてみました!

1008sougolink_inuhurya.gif

いぬふりゃ☆さんと詩織さんファンの方々様…!
詩織さんのイメージ違ったらごめんね(>v<;)
セクシーな女の子描くのも苦手だなーと伝えたら
「メリハリ大事!」といぬふりゃ☆さんが言ってたので
ネタにしてみました。

杜衣はフツーにスタイルいいほうってイメージで描いてます。
詩織さんが破格のスタイルなのですよ!

鈴音さんネタもちょっと思いついたけど
長くなってしまうので、このへんで!
(鈴音さんこそ動かしてしまうと、ファンにイメージ違う!と怒られそう〜)

…なんだかんだいって、友の会会員として
ゴリ子さんにタオルふぁさってやってもらいたかったオチ




にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しですヾ(⌒▽⌒)

1008hakushures_daichi.jpg

とりあえず先にバケツさんに謝ろう…バケツさんスミマセン汗


で、拍手コメントの返事に戻りますが、紹介したブログを
観に行っていただけるのって嬉しいです♪
じわじわくるでしょお〜笑

セーラーサターン、ほんとわかんなかったです汗
セーラームーン自体ほとんど見たことない上に
セーラームーンSとかになるともう
全然世代じゃないんじゃよお嬢さん…(=▽=;)
(好きな人は観てましたが)
そりゃサタンと勘違いするって話ですよ(しない)
でも…でも…かっこいいと言ってくれてありがとうv
召還してくれたら、きっとセーラーサターン行きますから!

お父んはたんに悪魔や魔女や黒魔術の歴史やアートが好きなだけで
霊感も呪術もいっさい無縁の人です笑

>履歴
まあ…まあ…笑
履歴で広がる交流の輪ですよ笑

創作漫画製作日記

創作漫画製作日記さんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

umiさんのブログは
イラスト・漫画がメインです。
そんなumiさんの作品を頂けたので、一部紹介します♪

素敵な絵がありすぎて迷いましたが
流れるような美しい線と色彩とデザインが一押しでしょうか。

1002umi1.jpg



さらりと描かれた温かいタッチも心惹かれます。

1002umi2.jpg



海外ドラマレビューも描かれています。
似顔絵はやはり紹介しておかねば!!!!

1002umi3.jpg

ちなみにあたしは海外ドラマって、全話観れたのが
「LOST」ぐらいしかありません汗
海外ドラマって観るとハマっちゃうんですよね(゚▽゚=)



胸がキュっとなるような美しいオリジナル漫画や、
あははと笑えるほのぼの子育て・ファミリー漫画も
紹介したいところなのですが、
それはぜひumiさんちでゆっくりご覧ください
3枚じゃ足りないジャンルで、いろんな方が楽しめるブログです。




さて恒例と化してみました!
umiさんとの相互リンク記念ラクガキ(^v^)

sougolink_umi.jpg

絵師仲間といってはおこがましくて申し訳ない気もしますが
なによりママ絵師・子育て絵日記な同士!
コウサと、娘ちゃんと、息子くん。
子どもたち共演の「いっぱい食べる君が好き」イラストです。

「お菓子の家をむしゃむしゃ食べる子どもたちがいいかな」と
コウサに聞いてみたところ
「おかしばっかり食べるのは体によくないから
ごはんとおかずをいっぱい食べたい」

と言われました。Oh…

娘ちゃんの3杯いけるネタとコウサの意見にて
「これだな」と思いました∩(´∀`)∩



※リンク集は、右スペースにありますが
なんとなくの感覚で更新頻度順にしています。ご参考になれば。

なお、tomonekoのブログ
Hey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ
幼なじみブログなので、固定にしています。






にほんブログ村 イラストブログへ





okokkeitarouさんが、種さんをフォローしてくれました!

tanefollow_okokkeitarou.jpg


ということで、こちらは「まじょかふぇ!」の
キキ菜ちゃんと、種さんのコラボイラストです。
ほうきって乗ってるとお股痛くなりそうと昔は考えましたが
たぶん魔女自体に飛ぶ力があるから、
ほうき自体は方向を決めるハンドル的なものではないかと思ってます(^▽^)

…なので、後ろに乗ってる魔力のない種さんはけっこう辛い。

Jinのどろーいんぐ

Jinのどろーいんぐさんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

Jinさんのブログは
俳優や女優など、有名人の鉛筆似顔絵がメインです。
そんなJinさんの作品を頂けたので、一部紹介します♪

まずは今期ドラマ「フランケンシュタインの恋」な
綾野剛さん。
似顔絵モデルの髪の毛や服の描写も見どころです。

0529Jinayano.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。
アンニュイなバージョンもありますよ。




あたしも挑戦したいと思っている
ムロツヨシさん。

0529Jinmuro.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。



バイクもかっこいい、シンガーソングライターの
フランソワーズ・アルディさん。
0529Jinfran.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。
大型バイクと美女というテーマで、
不二子ちゃんや和田アキ子さんも!



旬な俳優さんから、昔の映画俳優まで
いろんな方の似顔絵がありますよ。
左スペースに記載してある名前一覧で
好きな有名人の似顔絵がすぐ見つけられます。
(あたしは好きな俳優さんから観て回ってます笑)
ぜひ探してみてください(^^)

モデルにしてる俳優、女優さんについての記載も
解説力があっていいなあと思います。



1本の鉛筆から生まれる線の集結と色、紙の感触。
あたしも、鉛筆で作れる人や物や世界が
学生時代は大好きで描いていましたが
今ではすっかり離れてPC作業ばかりになっています汗




Jinさんとの相互リンク記念ラクガキ(^v^)
0529Jinpyom.jpg

やっぱり似顔絵が共通なので、
「一緒に即席似顔絵屋さん」をイメージしました。
jinさんの似顔絵は、ブログ内にある写真を参考にしてます。
鉛筆で描ければよかったけど
スキャンが壊れているので
こんな感じで〜





にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0529hakushures.jpg

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム