小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦32 ちぢみ

「妄想まんがに挑戦」の単発おまけこぼれ話、「ちぢみ」です。
(絵的にあまり変わりませんが、気持ち頭身を少なくしております)

[MMD]シン・ゴジラとSweet Magicの
お返しと視聴回数200回超え記念で
甘茶と手越兄妹編を(^^)






ちぢみ1 すきなかみがた

1118mousoutidimi01_20171119000408d1a.jpg




ちぢみ2 ひみつ 

1118mousoutidimi02_201711190008416d7.jpg




すみません…!!!
くーちゃんと「あまちゃんねる」甘茶ファンの皆様…。

キャラやスペックは寄せているつもりですが
うちで描く妄想まんがの甘茶は
パラレルワールドでお読み下さい…!



嵐にしやがれとインディージョーンズ観ながら
ゆっくり更新中〜。




にほんブログ村 イラストブログへ




くーちゃんへ、拍手コメントのお返しですヽ(^◇^*)/

1118hakushures_amatoi.jpg

妄想まんがに挑戦31

※妄想まんがなので、もちろんフィクション創作ですよ。

これまでのお話まとめ


前回のお話



その46 髪を切った西川さん

46mousou_nishikawa.jpg

西川工場長、車通勤時は私服(服?)。





その47 髪を切った玉木さん

46mousou_tamaki.jpg


こんな急な振り、
漫画ならではだと思われそうですが実際ありますよ。
従業員て使われるんです。なんでも。



tanebana.gif

モデルにさせてもらっている
種さん応援バナーを作ってみました。
創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

気づいたらあたしもお礼に行けるのですが
「種さんフォローしましたよ♪」と教えてくれたら嬉しいです。





さて、今からハリーポッター観よう(^^)
コウサ、寝ちゃうかなあ…。





にほんブログ村 イラストブログへ





なしたまさんへ、拍手コメントのお返しです(人ω・*)
1103hakushures_gyouza.jpg

学童でずっと一緒だった子で、しれーっとした、いいキャラの子です笑

妄想まんがに挑戦30

おかげさまで苦手苦手としていた
創作まんがも30回更新できまして。

30回更新と連番ニアピン記念イラスト描きました。
ニアピン報告してくださったのは
えおきばじゃんぐるのひもたかさん。
ひもたかさんちのオリキャラ留美瑠ちゃんが
魔女っ娘コスをしていたので描かせていただきました!

看板娘コラボ第3弾「お菓子くれないと…」

1024_30times.jpg

コウサには「こわい(==#)」と不評だったので
コウサ監修OKの留美瑠ちゃんも…!

1024_rumiru.jpg

76544報告、ありがとうございました〜(^^)/

もうすぐ77777ですので、
お気づきになられましたらぜひ。
似顔絵とかリク絵とかお題とか挑戦します。





ではここからまんがです。
※妄想まんがなので、もちろんフィクション創作ですよ。


これまでのお話まとめ


その44 なにがまずいかって

1025mousou_44.jpg




その45 なにが大丈夫じゃないかって

1025mousou_45.jpg

こんな調子で恋愛ゴトにならないのですが
これからも創作・妄想の練習におつきあいください(^v^;)




「監査って服装や髪型もチェックされるの?」
とコメントいただいたので追記補足です。

外部の人間が会社の調査に来るのに
身なりはちゃんとしなきゃダメ

という感じで描きたかったのですよ(>▽<)
「見るに見かねていたけどいい機会だから」
という玉木さんでもあります。

会社の印象や体面もあるので
監査内容に直接関係なくても、
従業員の姿勢は大事ってとこでしょうか。

いろいろ書きにくいことや細かいことははしょってますが
特に現場の印刷工場の方が構えとかないといけません笑
「仕事ちゃんとして質問に答えられる様に」
という西川工場長の言葉に尽きます。





にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(人ω・*)


すてらさんへ

1024hakushures_hakushu.jpg



なしたまさん
1024hakushures_comment.jpg
B'zイラスト、身もだえてもらえて嬉しいですvvvvv
ありがとうございますありがとうございます♪

携帯用の拍手ページも設定してみましたが、たぶんこれで観れるかも?
ただ、PCだと何枚も設定できるけど、
携帯用は1枚しか設定できないみたいです。



妄想まんがに挑戦29

※妄想まんがなので、もちろんフィクション創作ですよ。
30回更新まであと1歩! でも進展なし!

これまでのお話


前回までのお話
その40 君がくれた
その41 うちではそう呼んでる



その42 舛田くん

1011mousou_masuda.jpg


手越くんイメチェン前




その43 和栗さん

1011mousou_waguri.jpg


なんかぐだぐだ話すだけ極まれリになってしまったけど。
描きながら話や設定を考えてるとこあるので、まとめられないんです。
まず設定や背景を考えてから漫画にするのが本当なんでしょうけど汗

オリキャラさん持ってるブログや漫画ブログを見てみると
ちゃんとキャラ設定を作り込まれてあるのですごいなあと思います。

とりあえず名前が決まったな回。

雨名美月
山桃小梅
種ゆうこ

お種ちゃんはこの名前で同人・創作活動してるので
そのまんまいただきました。

tanebana.gif

創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

気づいたらあたしもお礼に行けるのですが
「種さんフォローしましたよ♪」と教えてくれたら嬉しいです。





車の中覗かせちゃってごめんね(^^:)
でも、ない話と思っちゃいけませんよ
世の女子従業員(男性従業員も)たち。
ノンフィクションハーフですので汗

なお、和栗さんのフルネームは「和栗 旬」です。





さて!!!! さてさてさてさて!!
すてらさん
西川工場長 vs 逆上課長の
「同じわんこを愛してしまった・・・」
という戦い勃発(前?)絵を描いてくれました。
ありがとうございます〜v v v v

1011stera.jpg

それにしてもすてらさんの描く逆上さん美人だわ…v

消臭剤マニアの西川さんと、
やたら香水をつけて残り香をふりまく逆上さんの
相性はサイアクと思われる上に
「同じわんこを愛してしまった・・・」とは!

ふっ…とリレー漫画な感じで続きを思いついてみたけど
ペットショップで犬を買ったことなどないあたしには
ちょっと無理がある内容でした!
(しかも動物愛護に反していて怒られるかもしれない)
そのうち水面下(拍手ページ)で短期間のパラレルおまけ漫画として…汗


ということで
続編待つ!!

このこだわりと戦いはすてらさんにしか描けない気がする…!
台詞の写植(というのかな)、やります!
在る程度つじつまが合ってればどう動いても笑





にほんブログ村 イラストブログへ





くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです。

1011hakushures_calendar.jpg

ありがとーっっ♪(これからちょっとずつまとめながら10月中に清書)

妄想まんがに挑戦(これまでのお話)

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

手探りでスタート編
その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに

手越くん登場編
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」

デザイン課の女の子編
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた

ともちゃんがんばれ編
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング


このあたりから意外と更新できてる自分に
記念やご褒美やコラボが嬉しい章に突入

15回更新SPコラボ
その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章

その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」
その20 ただすけコラボ「告白」

その21 ただすけコラボ「特別な存在」
その22 切り札


その23 効果覿面
その24 ともちゃんと工藤さん

20回更新記念イラスト
その25 全部雨名のやつが悪い
その26 一太郎は学術研究課のPCにしかない 


手越くんちの事情編
その27 デザイン課の女の子達と話してみたい
その28 楽しい

その29 兄こま(兄が過保護で困っています)
その31 兄こま(兄におかしな嫌疑かけられて困っています)

その32 兄こま(兄に追われて困っています)
その33 兄こま(兄が気持悪くて困っています)
その34 大道芸人さん
その35 大介おにいさん
その36 手越くんち
その37 自分のいない時勝手に

その38 四枚
その39 ぴこぴこしてるっ


工場の人々編
その40 君がくれた
その41 うちではそう呼んでる

その42 舛田くん
その43 和栗さん


30回更新記念イラスト
その44 なにがまずいかって
その45 なにが大丈夫じゃないかって


がんばれモデル編
その46 髪を切った西川さん 
その47 髪を切った玉木さん




人気ブログランキング

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム