小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ジャック・スパロウと呪われたすてらさん

すてらさんのバースデーイラスト、描かせていただきました!
さあ、いますぐすてらさんち「おめでとう!」
言ってきてくださいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あたしの絵は線が荒いので普段大きく載せませんが
すてらさんちでは原寸サイズです。

0820Happybirthdaytostella.jpg

ジャック・スパロウとすてらさんのラブシーンですv

パイレーツ オブ カリビアンは
1しかちゃんと観てないんですが
ここで宝を盗んだ者は月の光に照らされると
呪われた姿になるんじゃなかったかな?
(うろ覚えなので詳細ご存知の方はむしろ優しく教えてv)
すぐにこのシーンを描きたい!と思いました。

お顔を存じないので、
すてらさんは呪われた姿で描かせていただきました
宝を忍ばせ盗ませてるのも彼ですけどね(^^)

すてらさん、いつもコメントやアイデアや情報提供
ありがとうございます(>v<)
素敵な誕生日とこれからでありますように!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





蘭丸さんへ、拍手コメントの返信です(^^)

0820hakushures_toshokan.jpg

夏休み、充実していました!
在宅で仕事はしなくてはいけないのと、
宿題手伝わされなければ…(T▽T)
大人になっても感想文は嫌いだわー

甘茶と脇線

くーちゃんのツイッターより

「マイクラ動画の作成で思いついた企画の為に
視聴者の皆様にご協力頂きたい事があります!
あまちゃんねるに支援絵を頂けないでしょうか?
Twitterに送って頂くか、
pixivに「しんげんまい」のタグをつけて投稿して
頂けると物凄く助かります!よろしくお願いします!」


とありまして。

マイクラはわかんないんだけど、
あたしもイラストを描いてみようかと思ってます(^^)

一緒に甘茶のイラスト描いて、
みんなで共演してみませんか?


甘茶ちゃんのイラストを描いてもらえる場合、
【踊らせてみた】動画が可愛くて楽しめるのでおすすめです。

0621amacha.jpg

甘茶もいろんな格好のバージョンがあるので
好きな甘茶を描いてみるべし(^v^)
和装とか…ビキニとか…!


オリキャラ一緒に描いてみるとか。
一応うちのオリキャラの
時古杜衣(トキフルトイ)と並べてみた。

0621toi_amacha.jpg

甘茶の身長教えてもらうと
149cmだそうで、大体想像通り笑

描いてもいいよ!という方は
くーちゃんツイッターかぴょん吉まで!
あ、ツイッター観たらちゃんと甘茶絵があります。

あたしは動画見て描きました(@▽@*)
動画ほんと可愛いのよ〜




ところで、くーちゃんといえばで
お伝えしたいことがもう一つあります。


普通の女の人のラインはこういう感じだと思うんですが

0621tadasiiwakisen.jpg

あたしはのぺっと何のくぼみもない
ふっとい二の腕と脇なんですよ汗

「二の腕なんとかしたいー!」と
くーちゃんに言ったら
二の腕の筋トレを教えてくれまして。

それがあたしのようなズボラでも
気軽にできるものだったので
思い出した時にやってたらですね

0621wakisen.jpg

1cmぐらいの脇線とくぼみができてて笑いました笑
部分締めって可能なんだね!!


…「伝えるなよ」と一斉に言われた気がする。
すみません、微妙な報告で(^v^;)





にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0621hakushures_masumi.jpg

32歳と21歳なら問題ないよ! なんでそんなにこじらせてんのーっっ
(後半から読んでないのでわかってません)

妄想まんがに挑戦14

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1


その15 ともちゃんと玉木部長2

0425tomotama1.jpg



その16 フィッシング

0425tegoesa.jpg


季節設定は夏なのに
濱田岳さんの釣りバカ日誌をやっている
そんな時間差は気にしないでください。

釣りにかけるんだったら、
セリフ中で「空気」より
「流れ」の方がよかったかな~(・∀・)

…っっ、それより何より
ほんと、すごいのもらったんですよ。
自分じゃ絶対かけないものです!!!

その状況に合わせるのに
飲み会の席につなげました。

くぅううう(>〜<*)





にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0420tegoame.jpg

妄想まんがに挑戦13

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた


その14 ともちゃんと玉木部長

0415mousou_tomotama1.jpg



0415mousou_tomotama2.jpg

登場人物が多いとまとまらない(^v^;)

なんだかんだで10回以上更新できてて
意外とがんばれています(^▽^)
それでも何も進展なし。。。

唯一意思表示がはっきりしている
ともちゃんなら恋愛路線に
もってけそうなんですが
…いけるかなあ〜

Cれにさんのコメント、
ともちゃんに使わせてもらいました♪




にほんブログ村 イラストブログへ




0415arashi.gif


ガオーさん

0414toujoujinbutu.gif


今日は会社のみなさんで注文弁当頼みました。
照り焼き丼、おいしかったです。

0414teriyaki.jpg

さて食後。

0414gao.jpg



0414gaosan.jpg



「ガオーさん」、インパクト大きいです。
よかったら描いてみてくれませんか?


と、聞こえたのでちょっと描いてみました。

寝ない子どもを叱りにくる
「ガオーさん」という
キャラらしいのですが

トラウマになるわぁっΣ( ̄ロ ̄lll)



会社でこんなん描いちゃって
しかもコピーしちゃって
すみません(^v^;)

でもみんなに見られると思わなかったよ…汗
ティフさんにすごい絶叫&爆笑されました笑




にほんブログ村 イラストブログへ




0414conan.gif

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム