小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

シン・ゴジラとSweet Magic

くーちゃんが【MMD】シン・ゴジラとSweet Magicを
作ってくれましたー♪
甘茶と杜衣とゴジラの夢の共演!
可愛すぎるのでぜひご視聴ください



すっげー攻撃くらってる…!

痛そうだけど好き



まんがにしようと思ったけど、ネタ思いつかずで
看板娘コラボラクガキー! 
第…何弾だったかな(ダメだなこの人)

今まで観たことなかったゴジラシリーズですが、
こないだテレビでシン・ゴジラを観ることができました。

ゴジラ描いてみたけど、どうなってるかよくわからなかったので
雰囲気でご容赦ください…!
でもシン・ゴジラかっこいいからちゃんと描いてはみたい。

1115amatokigozira.jpg


甘茶というより、貴之兄さんネタを思いついたので
また折をみて、お返しコラボまんがをそのうち(^v^



オリキャラ交換♪「杜衣と甘茶が踊ったよ」
作ってもらってます。こちらもぜひご視聴ください。
「ハッピーシンセサイザ」すっかり好きになってしまった



なお、甘茶のアホ毛がこの頃ついておりません笑






にほんブログ村 イラストブログへ






今どきの彫刻刀も変わったな

1115choukokutou1.jpg

中の彫刻刀もカラフルなラバーグリップで
安全性機能アップ。


1115choukokutou2.jpg

これ、学校からの注文書なんですよ。
うーん、どれ買おうかな(^0^)

コウサは「中身なんて大して変わらないんだから安いのでいい」
と言っています。しっかり者か。

Genre : 音楽 VOCALOID

豪華4連発

続・Special Thanks!記事です!
だって4連発なんですよ

まずは、ひもたかさんが「くーぐるイラスト完成版」を
描いてくださったのでご紹介♪

1107coogle_himotaka.jpg

ほんのり発光してる感じがアプリキャラっぽくて
ぐっと素敵になりましたv
電子世界感ながらも夜空のメルヘンのような
可愛らしさがいいですねv
原文・原サイズ記事はこちら→くーぐるちゃん(解説なし)

ひもたかさん、ありがとうございましたっ



まんねんずさんちのなぞなぞに参加した
雪愛さんへの贈り物なんですが、
まんねんずさんもなんと!
くーぐる(付属品!?)を作ってくれてました!
動くよ~可愛いよ~(*’▽’) なぞなぞとアニメ必見!
くーぐるアニメはこちら→空飛ぶパンってなあに?

まんねんずさん、ありがとうございましたっ




そしてそしてー!!
いぬふりゃ☆さんとの最高なコラボが叶ってしまいました。

コウサがゆうべいぬふりゃ☆さんのイラストを観て
「これ写真?」と驚くほどのハイクオリティー!
どんなコラボかはぜひに見ていただきたいですv
男性&F1ファンは必見の記事はこちら
ちょっと頑張ってみた!べねとんましん編。

そうかあ〜…こんなことがあるなら、
F1似顔絵ももうちょっと頑張ってみようかな?

いぬふりゃ☆さん、ありがとうございましたっ




最後に、イラストじゃなくて会社ネタなんですが、
ギフさんがこのノートを渡してきてくれたんです。

1107gifnote.jpg

1107gifpyom.gif


どうせならスキマスイッチの
「ボクノート」みたいな感じでとってほしい笑


1107a.jpg

ギ フ「赤いシールは現在進行形で集めています」

1107i.jpg

ぴょん「マキバオーもあるんですかっっっ笑」

1107na.jpg

ぴょん「わあああああおしゃれ手帖あるとか笑」

1107ha.jpg

ぴょん「バスタードなつかしいっっっ!!!!」

1107hi.jpg

ぴょん「え! おおふりあるんですか!?」
ギ フ「あれは埼玉が舞台で、出てる学校を見ると
『あー、あの学校がモデルなんだろうなー』と想像できます」


20171107123636f24.jpg

ギ フ「GUGUガンモの最終回は絶品です。見事!」
知ってる人いたら、ネタばれしないでね(≧∇≦)

1107ra.jpg

ぴょん「ガッシュベル、コウサも読めそうですね」
ギ フ「読めますとも」

1107yu.jpg

ギ フ「Rもありますよ」
ぴょん「おおおおおおおー!」


ギフ文庫を利用するのはあたしの他、
工場長と営業さんもいらっしゃいますが
リスト作るの大変だったと思います。
(載せてないけどもっとあります)
読んでみたい漫画、知ってる漫画はあったかな?


ギフさん、ありがとうございましたっ



まだまだスペシャルな記事は続きますv
でもウキウキしすぎて燃え尽きかねないので
次は通常日記です…!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





かいちゃお〜ハリポタッ

1107coogle_haripota.jpg

1107coogle_hamaioni.jpg

テレビ見ながら描いたラクガキ、まれにツイッターにアップ。

くーぐるver.ひもたかカスタマイズ

ニアピンプレゼントだったのに
ひもたかさんにお礼絵いただいてしまいました!
可愛いー!!(>v<

コメント欄発、くーちゃん原作
「くーぐるちゃん」

1104coogle_himotaka.jpg

ちょっと近未来的でいいですねv
髪型もそこはかとなくぐるっとしてる!
防犯機能付きっぽいのに
なぜかご主人を攻撃対象にするとか
可愛い顔して酷い笑
受信状態の表示はこれ、いいですね! 要るかも!

100mの速さが、
「くーぐる、何秒で走れるの?」って聞かれて
走ったっぽい感じが律儀笑
思わず一コマ劇場描きました(^^)

1104coogle_1coma.gif

ひもたかさん
ありがとうございましたーv v v v





↓くーちゃんから現時点で聞いてる設定
 (思索中につきまた変わるかもしれないけど)

サーチロイド くーぐるちゃん

2***年
人工体検索端末(サーチロイド)
Coogleが爆発的なブームになる


本体価格(20万円)内で選べるパーツ

・性別
アンドロイド(男体)
ガイノイド(女体)

・髪型(10種)

・髪色(5種)

・肌色(5種)

・衣装カラー(5種)
(本体価格内では衣装形態は固定)

無料パーツの他に
課金システムで自分好みの検索端末を作れる
服装・髪型・種族等、外見要素の他に性格などの内面要素
オプションで別アプリの搭載も可能
(本体に入っているのは検索機能のみ)
どれだけ自分の好みにカスタマイズ出来るか
どうかが一種のステータスになっている


くーぐるは検索結果を空中に表示させるので
検索した本人にしか内容が見えないように
角膜認証仕様にする予定です。
最初にくーぐるの目をじっと見つめると認識する感じ


後から外見も変えられるし(別料金)
性格も変えられるし(別料金)
種族も変更出来ます(別料金)
変更要素はほぼ無限大なのでどんな外見のくーぐるでも大歓迎です!
むしろ皆さんの「ぼくが考えた最強のくーぐる」が見たい
どんな機能を付けて下さるかも知りたい
ぶっちゃけひもたかさんの100m20秒は爆笑しました





あなたなら、どんなくーぐるを作るでしょうか。
↓ということで、いちばん最初に出した案はあたし的な1案です。
1007coogle1.jpg

髪色はあたしも最初「青」って思ったなあ。青というよりラムネ。
音声検索苦手なので、タッチ操作してみます。

1104coogle_blue.gif


緑もいいなあ〜。緑というよりマスカット。

1104coogle_green.gif

とりあえずうちのくーぐるが何かと酷い。

そんな青年の物語になりそうです(^▽^)




にほんブログ村 イラストブログへ





なしたまさんへ、拍手コメントのお返しです(人ω・*)

1104hakushures_nashitama.jpg

ぴょん吉幼少時

まんねんずさんちのブログでは、
イラスト付きのなぞなぞが掲載されていて
こないだ覗いた時、答えがわかったのでコメントしてみたら

「なぞなぞ初参加様のご紹介」
アニメ付きで紹介してくださってました∑(゚◇゚///)

えっっっ!
なぞなぞ参加しただけでこんなんもらっちゃっていいの汗
そして作るの速っっ!!!!という驚愕。


「幼少時のぴょん吉様ーなのですにゃー♪」

20171031154308216.gif


アニメもすごいけど、
可愛すぎる描写に申し訳なくて
息の根とまりそう( ゜Д゜;)


「あんたがたどこさ」のBGMにあわせて
ぴょん吉幼少時(詐)が可愛く踊ってました(////

会った事ない人は騙せるかも…
もう記憶改ざんして可愛かった事に…
いやいや。

ぴょん吉、幼少時だって残念ながらぶさいくな子ですよ。
子どもであるという以外に可愛さがないというか…
大目に見てかわいく描いてもこんな感じでしたよ。

1102kuropyom3.gif


アニメとなるとけっこう考えるのと作るので時間がかかるので
とりあえずこんなんしか作れませんでしたが、
okokkeitarouさんのニアピンに乗じて
次の記念絵までにニャン先生イラストを何か考えてみます(^v^

アニメも作れたら楽しそうなんだけどなー(>v<)
数字入ってきて規則性生まれるとすぐ死にそうになるので…汗


ありがとうございましたー♪




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




1102coogle.jpg

メカものを描くのが苦手なのですがこんなイメージ?
固まったらくーちゃんが本格的にストーリー化するかもですv

設定づくりって楽しいよね(^v^)
左のメンテロボット的なやつの胸マーク、なにげにうさぎイメージ笑

ぴょん吉親子、空を飛ぶ!

まじょかふぇ!のokokkeitarouさんが
種ちゃんをフォローしてくれたので
お礼イラストを描いたら

なんと!!!!
お礼のお礼で、
「ぴょん吉さん親子空を飛ぶ!」のイラストを
描いていただいたのです!

イラストはこちら、
どん!


1015okokkeitarou_pyom.jpg

先に謝った方がいいかな、すみません…!

誰このスタイルのいい可愛い子…!

ちょっ 本当、あの、
リアルの知人友人も見るんで載せるの勇気要りました。
詐称にもほどがあるくびれと可愛さなんですけどm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

タイトル見間違…いや、「ぴょん吉さん親子」よね
後ろに乗ってるのはコウサだわ(>▽<)

わかりました! 続きを描きましょう。
1016okokkeipyom_tuduki.jpg


と、まあこういうことだったのですよ!

ありがとうニャン先生。
…でも、「12時には魔法とけるよ」と一言お願い。

ニャン先生はまじょかふぇ!のキャラです。
まさかの創作漫画と日常漫画のコラボ(^^)♪

魔法はとけてしまいましたが
こんなにも可愛らしく描いてもらってありがとうございますv
コウサと一緒に空飛べたら本当に楽しいだろうなと
ほんわかしました(*´∨`*)
オチでおとしたけどな…


そうだ、自転車の二人乗りも一昨年までだったんだなって
そんなことも思い出したりしてね。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しです(人ω・*)


すてらさんへ
1016hakushures_kousa.jpg




rainbowcubeさんへ
1016hakushures_shiogoritoi.jpg

ありがとうございます! 詩織さんはファンが多いので
イメージ崩したらどうしよう〜と思ってたんですが
いぬふりゃ☆さんはじめ、みなさまが温かく
受け入れてくださったので安心しましたよ〜(><;)

そして!! そしてー!!!!!
rainbowcubeさんのブログ、かなり前からちょいちょい覗いてました!
すっごい可愛い絵で…!
お越し頂けて、ママ絵師さんとお近づきになれて嬉しいです(*´∨`*)

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。最近冷え込みが増してきましたのでお互い体調管理に気を付けていきましょう。
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム