小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

Walk100回おめでとう!

Hey! Say! JUMPの事をひたすら語るブログにて
幼なじみのただすけの書く小説が
100回更新突破で、最終回…!?ではないけど
ストーリーに大団円的な区切りがつきました(^^)

おめでとう〜!

0827walk_daiki.jpg

有岡くんは、似顔絵ではなく「イメージイラスト」として見て
かんべんしてください(ジャニーズファンのジャッジはとても厳しい)

で、小説についてはあまり男性向けではないと思いますが
女性ははまっちゃうかも(^v^
なんかこう…ぅふわぁああぁあ(/////;)という
気持になってみたい方は100話目だけでも読んでみましょうv
(説明下手か!)

100話

こういう…こういう素直な「好き」って描写は
描けないだろうなあ自分には(>◇<;)

あたしが描くとおそらくダメ告白にしかならないと思う。
むしろ描けない汗
たいがいダメすぎる青春時代だったためと
想像力も妄想力も乏しくて…(T▽T;)



今、小説ブログは3つ観ているのですが
小説は途中からだとなかなか入れないもの…。
リクエストしたら「あらすじ」ページをつくってくれました。

ストーリーのあらすじ




さてコウサ。

宿題を早く終わらせたい気持が、ひどい解答に。
0827summerwork.jpg

テーマが「緑」の絵。
0827shokuju.jpg

去年は「敬老」をテーマに
あたしも気合い入れて監督したのですが
今年は樹だけ描くこのやっつけ感(^^;)

「…山口のばぁばと亡者の絵とか描く?」と聞くと
「やだ」と即却下したコウサ。(そりゃな)

やっつけとは言えど、ついつい口出ししてしまう母ちゃんでした。
0827kutidasi.gif

感想文が終わってたのは大きいです。
めんどくさい宿題は大体すんだから
あとは自分で頑張れ!

そして今日は公文いくもん!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ






蘭丸さんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0827shuuji.jpg


バカウケありがとうございます笑
図書館の門番(!?)は偉人風でありながら
注釈も何もなかったと思うので、
やはりたんなる人形だと予想しますが

きっと壮大なエピソードがあると夢みて
共に見事な期待はずれであることを、期待しましょう!(どういうこった)

であえであえ

0627chara.gif



土曜日は、種ちゃんに会いました。
一緒に晩ご飯とお買い物をしてきました♪


0627tanepyom.gif


いいのか。



0627taneouen.gif

種ちゃんツイッター
種ちゃんピクシブ






にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0627hakushures_epron.jpg

おっさん的スキンケア

0211chara.gif


去年末、友人のココちゃんが
泊まりに来たときの事。

0211senngan.gif



牛乳石けんは良い石けんですよ(´Д`)

でも、そうですよね。
全女性がひきますよね汗
あれ?
女性どころか男性もひいてるような…

なんというか。
昔は洗顔フォーム使ってた時代もあったんですよ?
でも、いきついたところが石けんなのです。

言うたら、なんの石けんでも別に良し!


しかし
「やっぱりヤバいのかな」と思って
一応泡洗顔フォームを買ってみました(^^;)
これで友達が泊まりにきても安心よ!

0211botanikaru.gif

ただね…使ってみると
落としどころがわからなくて…。
洗ってもヌルヌルしてる感がね。
こういうもの?
これが「うるおい残して」という感じなの?



さて、
スーパーサラリーマン左江内氏を観ます。








にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 「すごいよ!! マサルさん」/うすた京介:著

0211masaru.gif

コウサがインフルで暇を持て余してるので古本購入してしまった…

50話記念の有岡くん

友達のさるえるの
「Hey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ」にて
連載している妄想小説「walk」が
50話突破しましたので
お祝いに有岡くんイラスト描きました!
50kinen

描いたというより、
仕事忙しくない時期にすでに描いてました。
こないだたまたまMステで
有岡くんが黒髪になっているのを
観てしまったけどね…(@□@;)


それにしても50話続くって
すごくないですか!
しかし50話も続いてるのに
なかなか進展がありそうでないので
じりじりしております。

100話までいったら
スタンダードな似顔絵を描こう
…と思ったけど
100話まで待っていられません。
早くくっついてー!



小説というより乙女ゲーな展開の
第50話はこちら(^^)
むしろ第50話だけでもこちらから

山田君登場の
嬉しい神回でございます。





にほんブログ村 イラストブログへ





赤子パワー


  0919toujoujinbutu.gif


赤ちゃん(生後11ヶ月)がくる!の続きです。
ウメコが近所のバス停まで来てくれたので
迎えに行ったのです。

0919umetarochan.gif


赤ちゃんが手を握って来る
その可愛さの破壊力ときたら…。

しかも笑うんだもの!!




にほんブログ村 子育てブログへ






 〜おまけの最近ヒトコマ〜

0918mizugi.gif

コウサがプールが好きなのでつき合うのですが屋内市民プール向けではないのです。
屋外プールや海ならこの上にフレアワンピースみたいなの着られるんですが(涙)
肩が紐なので、チャーシューになった気分と見た目で可哀想な感じになってます。

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム