小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

メルカリ事変

この似顔絵、ブルゾンちえみさんなんですが
「描いたから観てー♪」というものであって
似顔絵のサンプル作品であって、
当然販売目的ではありません。

0323burutie.jpg

この似顔絵を、知らない人が勝手にポチ袋に印刷して
メルカリで売りさばいていたということを
匿名で教えていただいて驚きました汗

使われることはあっても、
まさか売られてるとは汗


※クリックすると実寸サイズになります。
1117merukari.jpg
※クリックすると実寸サイズになります。



売ってた人とはコンタクトがとれて、
「すみませんでした、知らずに販売してしまった、販売停止にします」という旨の返事をくれて
「売ってしまったものはもう配布という形にして、なるべくお客さんにできる範囲でいいから返金してください」に対しても
「わかりました」と答えてくれました。
手数料とかあるだろうから全額無理でも、
気持ちの問題だから少額でも返してあげてほしいけど…(==;)
そしてこの「SOLD」履歴も削除してほしい汗
あたしが売ってるみたいじゃないですか汗

しかしこういうの、売れるんだなあ〜(@0@;)
でも「ブルゾンちえみ」グッズとして販売するとなると、
ブルゾンちえみさんとか事務所に
許可とらないといけないだろうし汗


…web上でイラストを紹介している以上、
こんなことって、よくあることなんでしょうね汗

あたしの件は終結でいいのですが、
他の似顔絵師の方たちのイラストも
あちこちで売られているようなので
イラストや似顔絵描く人、お気をつけください
という注意喚起記事にしてみました。

アキラ100%の似顔絵、すごい上手な方だけど
やっぱり知らないんだろうな…。
誰が描いたかわかるなら伝えられるんですが汗

他の方の描かれたブルゾンちえみwithBや
サンシャイン池崎さん、
TWICEもありました。

1117merukari2.jpg





にほんブログ村 イラストブログへ

シャキーン!めいちゃん 似顔絵

あまりテレビを観ない…ということをよく書きますが
朝はコウサと一緒にEテレを観ます。

わからない人も多いかもしれませんが、
小学生までのお子さんがいるパパさんママさん
学生さん、社会人でもやっぱりEテレっ子という方にはおなじみ
シャキーン!名MCである
めいちゃん(高橋萌衣さん)似顔絵描いてみました。

1109mei.gif

似顔絵的には、だいぶ衣装に助けられてます(^v^;)
というか衣装描くの楽しかった…!
ネコッパチも一緒に描くべきだったかな

「こころね」のめいちゃんは可愛かったなあ〜
スーパーカーさんも実は好きなので嬉しい(^^*)

さて、次は誰描こう〜



※描けなかったら申し訳ないので、キリバン時以外のリクエストは
受け付けておりません
まれにコメント欄から「これだな」と決めたりする時があったりします





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





ひもたかさんくーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^0^)

1109hakushures_coogle.jpg


ひもたかさんとくーちゃんのやりとりが打合せのような、
くーぐるサークルの語り合いのような感じで
すごく良かったので「返信」というより「紹介」になってしまいました笑
マスター(主人公青年)はまだキャラデザ途中みたいなので
昔仕事で描いた「さえない青年」をとりあえず充てています。
ひもたかさんちの蒼彦くん…かっこいい子なのにこんな役に充ててごめん汗
ひもたかさんのイメージって蒼彦くんで見てるのでつい。


1109hakushuomake.jpg

アレッサンドロ・ナニーニ 似顔絵

イタリア出身の元F1ドライバー
アレッサンドロ・ナニーニの若い頃は
超絶かっこよかったので
似顔絵描いてみるのはどうだろう

と、聞こえた気がしたので描いてみました。

1028nanini.jpg

アレッサンドロ・ナニーニ画像検索結果
確かに男前だ…!

いろんな写真を参考にして描きましたが
何が大変って、企業ステッカー描くのがたいへんでした汗




久々に似顔絵記事です(^^)

今年は似顔絵師さんとも交流ができて
いろいろ刺激をいただいた年でもあります。

ところで
ブログに貼ってらっしゃる方もたくさんいると思いますが
ブログランキングってあるじゃないですか。

こないだ似顔絵のユタカ師匠んちでふと気づいたことが。
「おー師匠、似顔絵ランキング1位だ、さすが」
目にした時

1028ranking.gif

似顔絵で5位になれてた驚愕。

1028pyom.jpg

確かこのランキングって
3つぐらいのジャンルに分けられたと思うんですが
イラスト、子育て、似顔絵みたいな感じで登録してたはず汗
ランキングボタンバナーとかも本当はもっと
小分けして作るべきなのかわかんないまま
とりあえず子育てとイラストしか作っておりません汗

似顔絵、もうちょっとがんばろうと思います汗



なお、似顔絵はリクエストを受け付けておりません。
(描けなかったら申し訳ないので…涙)
コメントのやりとりの中で、
「あ、描けるかも」と思ったモデルを見つけたら、稀に描くことも笑






にほんブログ村 イラストブログへ





ひもたかさんへ、拍手コメントのお返しです(人ω・*)

1028hakushures_rumirutoi.jpg



すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(人ω・*)


1028hakushures_kabochan.jpg


ひし美ゆり子(アンヌ隊員) 似顔絵

音楽発表会の演奏曲が難しい〜!と
子ども達もママ友たちも苦悩していたところ
kingbeeさんが楽譜解説と、
鍵盤ハーモニカの演奏手本の動画を作ってくれました。

さすが音楽の道のプロであることももちろん、
学校の音楽クラブでも子どもたちに教えてるだけあって
これが本当に易しくてわかりやすくて!
ママ友たちも「すごい!」「わかりやすい!!」と大絶賛。

子ども向けのサービスオプション的な
飾りも嬉しかったです(*^^*

お仕事やバンド活動でお忙しいのに
本当にありがとうございました!


…それで、お礼といってはなんですが。
kingbeeさんの初恋だという
「アンヌ隊員」を描いてみたのです。

0912anne.gif

昨日はアンヌ隊員を研究するつもりで
ウルトラセブンの最終回の動画をみつけて観てみました。
今日はウルトラマン大好き出身の、会社のギフ先輩と
大いにセブンの話で盛り上がりましたよ笑
そのこともいつか描ければ(^v^)

ギフさんにアンヌ隊員を観てもらいまして
「もっとムチっとしててもいいvと言われましたが
「…でも、イラストなのでこれでいいと思います!OK」と
一応OK出ましたので、載せます。

ズームで青バージョン。

0912anneblue.gif

この背景なんじゃ?と思われる方もいますでしょうか?
ウルトラセブンのOPタイトルの画像が特徴的で
これを背景にしたいなあと思ったんですよ。
ギフさんが言うには
「これは絵の具とか液体を逆回転した動画なんです」とのこと。
なんのことやらウルトラマン好きな人じゃないとピンとこないかも。

…と、まあそんな背景を、イラストに合わせて
明るめにイメージしたかったんです汗(なんか違うけど)
「背景は基地でもいいかもしれませんね」
言われましたが資料不足で…。
こんなことを言っていると、何でも持ってるギフさんなので
ウルトラマン特集の本も持って来てくれそうです汗



ご存知ない方も、懐かしむ方も、
ひし美ゆり子さんの美しさをぜひたどってみてください(‐^▽^‐)
とても美しくて、とにかく可愛い女性です!




にほんブログ村 イラストブログへ





「フィギュア王」(出版社:ワールドフォトプレス)

0912gegege.jpg

これ…あたしが水木先生好きだということでデスクの上に置かれてましたからね汗

菅野直 似顔絵

すてらさんのリクエストで始まった企画により
いぬふりゃ☆さんのブログにて
大日本帝國海軍局地戦闘機・紫電改(紫電21型)のイラストが
完成されてたのと、本日8月1日が命日だとあったので
太平洋戦争の撃墜王、菅野直さんの似顔絵を描いてみました。

0801naoshi.jpg

菅野さんは幼なじみチェックも不可能なので
そのまま載せました。
菅野さんの写真は検索しても見つかりますが
いぬふりゃ☆さんの記事でも見られます。
古い写真なので、「イメージ似顔絵」として見て下さい。
荒々しく雄々しい菅野さんを描く方がとても多いです。

…途中まで紫電改をトレースしてみたんだけど
「絶対無理」とすぐ断念しました汗
なので背景デザインに。



そしてコメント欄にてあった
いぬふ☆「ふと思ったんですが杜衣さんの(昔の)パイロット姿ってのも見てみたいなぁ~」
ぴょん吉「…あたしは親近感でゴリ子ちゃんとか描きたいかな…」
というのを合わせて描いてみました(^^)


0801gori_toi.jpg

※画像をクリックすると微妙に大きく表示されます。




ゴリ子さんは小さくて手足も小さそう。
ゴリ子さんのパイロット服はちょっと女の子っぽくアレンジ。



さて今日も夜プールします!
コウサ、けっこう泳げる様になってきました。
8月3日は学校プールで水泳の検定みたいだけど、
いいとこいけるかな?




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0801hakushures_baachan.jpg

 
 
FC2カウンター
 
 
ご訪問ありがとうございます。 カウンター80000hitを踏まれたら、教えてください(^▽^) 
 
 
このブログについて
 
 
イラストや似顔絵の無断転載、ましてや販売など禁止です。似顔絵についてご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム