小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ぴょん吉親子、空を飛ぶ!

まじょかふぇ!のokokkeitarouさんが
種ちゃんをフォローしてくれたので
お礼イラストを描いたら

なんと!!!!
お礼のお礼で、
「ぴょん吉さん親子空を飛ぶ!」のイラストを
描いていただいたのです!

イラストはこちら、
どん!


1015okokkeitarou_pyom.jpg

先に謝った方がいいかな、すみません…!

誰このスタイルのいい可愛い子…!

ちょっ 本当、あの、
リアルの知人友人も見るんで載せるの勇気要りました。
詐称にもほどがあるくびれと可愛さなんですけどm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

タイトル見間違…いや、「ぴょん吉さん親子」よね
後ろに乗ってるのはコウサだわ(>▽<)

わかりました! 続きを描きましょう。
1016okokkeipyom_tuduki.jpg


と、まあこういうことだったのですよ!

ありがとうニャン先生。
…でも、「12時には魔法とけるよ」と一言お願い。

ニャン先生はまじょかふぇ!のキャラです。
まさかの創作漫画と日常漫画のコラボ(^^)♪

魔法はとけてしまいましたが
こんなにも可愛らしく描いてもらってありがとうございますv
コウサと一緒に空飛べたら本当に楽しいだろうなと
ほんわかしました(*´∨`*)
オチでおとしたけどな…


そうだ、自転車の二人乗りも一昨年までだったんだなって
そんなことも思い出したりしてね。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しです(人ω・*)


すてらさんへ
1016hakushures_kousa.jpg




rainbowcubeさんへ
1016hakushures_shiogoritoi.jpg

ありがとうございます! 詩織さんはファンが多いので
イメージ崩したらどうしよう〜と思ってたんですが
いぬふりゃ☆さんはじめ、みなさまが温かく
受け入れてくださったので安心しましたよ〜(><;)

そして!! そしてー!!!!!
rainbowcubeさんのブログ、かなり前からちょいちょい覗いてました!
すっごい可愛い絵で…!
お越し頂けて、ママ絵師さんとお近づきになれて嬉しいです(*´∨`*)

SSL化って何

あちこちのブログやサイトで観る「SSL化」がよくわかんないまま
FC2ブログのSSL化は既存の設定からできたので
やってみたけど、とりあえずはこれでいいのかな?

1015ssl.jpg




FC2の管理画面→環境設定からできます。↓

1015sslsettei2.jpg




今までの画像見えなくなっちゃうかも、という記載もあったけど
見えてますでしょうか?

実験的に
さっき描いた画像

1015nasd.jpg



昔アップした画像(ちなみにこれお父んの絵です)

001_convert_20091025160833[1]

あ、でも画像のアドレスもhttpsになってるな(@0@)

なんだろう…
なんか不備…出るかな?
拍手ボタンの数字が消えちゃった?
あ、あとhttpで貼ってた記事リンクも
無効になっちゃう!? と思ってたら
自動でhttpsになってるみたいです。

手探でちょいちょい見て行きます汗



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しです(人ω・*)

1015hakushures_engawa.jpg

ようこそコウサくん!

umiさんになんと!
コウサwith umi家ご兄妹イラスト
「ようこそコウサくん!相互リンク記念」
描いてもらっちゃいました!

1014umi_kousa.jpg

うれしい可愛い大好きー!!!!
(ドリカムか! ※うれしい!たのしい!大好き!です

なんてカラフルなキャンディーみたいな可愛いらしさでしょうv
時期的にもハロウィンなイラストでうれしくて楽しい♪
本当はお菓子も大好きなコウサですよv
こんな子たち来たらお菓子あげちゃうあげちゃう!!!

トキフルのもったいなくもありがたい紹介もしていただき
本当にありがとうございます〜(T▽T)


1014kousa.jpg


幼児がそのままでかくなったようなコウサなので余計
大人ぶった発言やしれっとした感じがおもしろ可愛くて(^v^;)
10歳男子にそんなこと言うと怒られますかね;



またこの後絵をじっと観て、

1014mario.jpg

と言っていました笑(※マリオ…任天堂のゲームです)
なんじゃそりゃ汗
umiさんの描くピーチ姫なんて
間違いなく母ちゃん太刀打ちできないからね!?


ちなみにコウサは「いっぱい食べるきみが好き」記念絵は
色が付いてないから食べ物の魅力が半減していることをダメ出し…
(厳しいなこのやろう)




記念らくがきの中でコウサが
いちばん好きと言ってくれてるのは
意外にも、jinさんちとのコラボ
「いっしょに似顔絵屋さん」なのでした。

0529Jinpyom.jpg

絵が小さくなっちゃったのが失敗だったなーと思います。
横サイズ492表示だから、縦置きの絵にしないと小さい印象に。

でも、どの記念コラボもいろいろ共通点や交流の会話から
考えながら、楽しく描いてます(>v<*)
今も考え中♪




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しですヽ( ・∀・)ノ

1014hakushures_purikyua.jpg

妄想まんがに挑戦29

※妄想まんがなので、もちろんフィクション創作ですよ。
30回更新まであと1歩! でも進展なし!

これまでのお話


前回までのお話
その40 君がくれた
その41 うちではそう呼んでる



その42 舛田くん

1011mousou_masuda.jpg


手越くんイメチェン前




その43 和栗さん

1011mousou_waguri.jpg


なんかぐだぐだ話すだけ極まれリになってしまったけど。
描きながら話や設定を考えてるとこあるので、まとめられないんです。
まず設定や背景を考えてから漫画にするのが本当なんでしょうけど汗

オリキャラさん持ってるブログや漫画ブログを見てみると
ちゃんとキャラ設定を作り込まれてあるのですごいなあと思います。

とりあえず名前が決まったな回。

雨名美月
山桃小梅
種ゆうこ

お種ちゃんはこの名前で同人・創作活動してるので
そのまんまいただきました。

tanebana.gif

創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

気づいたらあたしもお礼に行けるのですが
「種さんフォローしましたよ♪」と教えてくれたら嬉しいです。





車の中覗かせちゃってごめんね(^^:)
でも、ない話と思っちゃいけませんよ
世の女子従業員(男性従業員も)たち。
ノンフィクションハーフですので汗

なお、和栗さんのフルネームは「和栗 旬」です。





さて!!!! さてさてさてさて!!
すてらさん
西川工場長 vs 逆上課長の
「同じわんこを愛してしまった・・・」
という戦い勃発(前?)絵を描いてくれました。
ありがとうございます〜v v v v

1011stera.jpg

それにしてもすてらさんの描く逆上さん美人だわ…v

消臭剤マニアの西川さんと、
やたら香水をつけて残り香をふりまく逆上さんの
相性はサイアクと思われる上に
「同じわんこを愛してしまった・・・」とは!

ふっ…とリレー漫画な感じで続きを思いついてみたけど
ペットショップで犬を買ったことなどないあたしには
ちょっと無理がある内容でした!
(しかも動物愛護に反していて怒られるかもしれない)
そのうち水面下(拍手ページ)で短期間のパラレルおまけ漫画として…汗


ということで
続編待つ!!

このこだわりと戦いはすてらさんにしか描けない気がする…!
台詞の写植(というのかな)、やります!
在る程度つじつまが合ってればどう動いても笑





にほんブログ村 イラストブログへ





くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです。

1011hakushures_calendar.jpg

ありがとーっっ♪(これからちょっとずつまとめながら10月中に清書)

☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆さん
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

いぬふりゃ☆さんのブログは
イラスト・釣りがメインです。
そんないぬふりゃ☆さんの作品と画像を頂けたので、一部紹介します♪

工業デザインをやってらしたといういぬふりゃ☆さんの
メインとするイラストは特に男性陣を夢中にさせるメカものです。

飛行機・戦闘機のイラストは何度か紹介させていただいたので
今回はレーシングカーのイラストをご覧下さい!
このクオリティーと完成度ったら。

1008inuhurya_jaguar.jpg




メカニカルなイラストだけじゃなく、
こんなに可愛くてセクシーな美少女イラストも描かれるんです。

1008inuhurya_shiori.jpg
「看板娘の詩織さん」


トップページにはメカもの・看板娘ものの
まとめに飛べるリンクがあるのでぜひ。
うちはちびっ子や女の子も観るブログなので
まとめページのリンクは決して…決して貼れないよ…!



そしてもう一つのメインが釣り。
ルアーってこんな可愛いんだーと思ってもらっちゃいました。
釣り日記もたくさん書いてらっしゃいます(^^)

1008inuhurya_rua.jpg

かっこいいマシンに、可愛い女の子に、狩猟の基本である釣り。
なんというか、総合して男の浪漫ブログですよね。






恒例だけど初!
どちらにも看板娘がいるので
相互リンク記念まんがにしてみました!

1008sougolink_inuhurya.gif

いぬふりゃ☆さんと詩織さんファンの方々様…!
詩織さんのイメージ違ったらごめんね(>v<;)
セクシーな女の子描くのも苦手だなーと伝えたら
「メリハリ大事!」といぬふりゃ☆さんが言ってたので
ネタにしてみました。

杜衣はフツーにスタイルいいほうってイメージで描いてます。
詩織さんが破格のスタイルなのですよ!

鈴音さんネタもちょっと思いついたけど
長くなってしまうので、このへんで!
(鈴音さんこそ動かしてしまうと、ファンにイメージ違う!と怒られそう〜)

…なんだかんだいって、友の会会員として
ゴリ子さんにタオルふぁさってやってもらいたかったオチ




にほんブログ村 イラストブログへ




拍手コメントのお返しですヾ(⌒▽⌒)

1008hakushures_daichi.jpg

とりあえず先にバケツさんに謝ろう…バケツさんスミマセン汗


で、拍手コメントの返事に戻りますが、紹介したブログを
観に行っていただけるのって嬉しいです♪
じわじわくるでしょお〜笑

セーラーサターン、ほんとわかんなかったです汗
セーラームーン自体ほとんど見たことない上に
セーラームーンSとかになるともう
全然世代じゃないんじゃよお嬢さん…(=▽=;)
(好きな人は観てましたが)
そりゃサタンと勘違いするって話ですよ(しない)
でも…でも…かっこいいと言ってくれてありがとうv
召還してくれたら、きっとセーラーサターン行きますから!

お父んはたんに悪魔や魔女や黒魔術の歴史やアートが好きなだけで
霊感も呪術もいっさい無縁の人です笑

>履歴
まあ…まあ…笑
履歴で広がる交流の輪ですよ笑

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、ゾロ番「77777」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
息子コウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム